お問い合わせ
■CALENDAR■
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31       
<前月 2024年03月 次月>
■NEW ENTRIES■
■POPULAR ENTRIES■
  1. 諦めきれない中古車在庫情報!
    現地駐在員が厳選した人気車や絶版車、
    お客様が大事にされていた下取車など、
    コンディションが良く、お買い得なクルマが即納可能!
    (664)
  2. カタログがダウンロード可能❗️
    イネオス・グレナディア
    Ineos Grenadier
    関連過去記事まとめ
    (550)
  3. 右ハンドル❗️装備充実で運転しやすい‼️
    フォルクスワーゲンT6カリフォルニア
    オーシャン2.0TDI 4モーション
    2017年 約93000km 2オーナー
    前回ガッチリ整備しました❗️
    諸費用消費税オールイン乗り出し828万円
    (270)
  4. 約29900km ワンオーナーの極上個体❗️
    フォルクスワーゲンT6カリフォルニア
    ビーチ2.0TDIエディション4モーション
    諸費用消費税オールイン乗り出し958万円
    (204)
  5. ワズ2206/ハンター/パトリオット
    UAZ 2206/Hunter/Patriot
    関連過去記事まとめ
    (174)
  6. ラーダ・ニーヴァ
    Lada Niva
    関連過去記事まとめ
    (157)
  7. フォルクスワーゲンT7/T6.1/T6/T5/T4
    Volkswagen T7/T6.1/T6/T5/T4
    関連過去記事まとめ
    (153)
  8. 最新入庫情報❗️
    フォルクスワーゲンT6カリフォルニア
    オーシャン2.0TDI 4モーション
    2017年 約120000km ワンオーナー
    近日入庫予定❗️
    がっつり整備 初期化してご納車します‼️
    (148)
  9. 約44000km ワンオーナーの極上個体❗️
    フォルクスワーゲンT5カリフォルニア
    2.0TDIコンフォートライン4モーション
    諸費用消費税オールイン乗り出し789万円
    (143)
  10. 諦めきれない新車在庫情報!
    お急ぎの方へ今スグ納車可能!
    (135)
■CATEGORIES■
■ARCHIVES■
■PROFILE■
■LINK■
■SEARCH in SITE■
■OTHER■


高波自動車

お探しのクルマは上記「Googleカスタム検索」にてお探しください。(車種・キーワード・メーカー名等)


非ッ常にキビシ〜ッ !!




休日高速道路が1000円になって皆さんは少しクルマを使う機会が多くなりましたか?



私は むしろ土日にクルマを乗ることが少なくなってしまいました。



なんだかなぁ・・・



どうせなら、平日も1000円にしてくれれば良いのにって思うのですが。。。



ところで先日、洗濯機と冷蔵庫を買いに ヤマダ電機に行ったのですが、
エコ エコ ECO ECO。。。


世の中何でもかんでも エコ エコ ECO ECO。。。



え〜と、 実は私、
あま〜り好きじゃないんです このエコって言葉。




どうしても白物家電だけは買いたくない私にとって
結構 大変な買い物でした。






結局、妥協して色物の国産家電を購入したのですが、
結果は・・・





なんだか非常にプリウスチック


確かに 性能や装備はぶっちぎりに良いのですが、


何かが足りない・・・



う〜ん さびしいなぁ・・・



今のニッポン


結局のところ トヨタとパナソニックが メインストリームなのだと 実感したのでありました。




話し変わって
私の業界・・・  


そう 輸入自動車業界なのですが、



非ッ常にキビシ〜ッ !! 事になっています。


輸入車ディーラーを営む友人が・・・


こんな状況 今まで味わったことないよ・・・
先代が経験したオイルショックの頃だって ここまで酷くなかったらしい・・・



と しびれている様子。。。



私といえば・・・


この7年で一気に規模を縮小し、
今や 完全に趣味な自動車屋に進路変更したので、
気分は楽なのですが、


斜陽な業界に チョッと寂しさを感じています。。。



外車って言葉は すでに死語。



へたすれば 輸入車は 趣向品から格安商品に変ってくる可能性も大。
(中国で生産される ヨーロッパブランドのクルマなんて もしかすると・・・)



流れ わる〜い感じですよね。



そんな状況下ではありますが・・・




私、 ボールが止まって見えるんです。


え〜 それって な〜に???



四半世紀 趣向性の高い自動車を扱ってきて実感。


あは〜ん 


やっぱり 無駄に生きていく事が どれだけ大事なことか・・・
私は体験したのであります。



ECOって言うなら 自動車なんか乗らなきゃ良いじゃない???



クルマって もっともっと 真面目に作って、毎年車両価格上げて
価値を高め良いもの作ったらいいじゃない・・・


残念ながら 新型プリウス  

私は買いません。
(2代目 プリウス 新車で購入して3年使いましたが、もう一度乗ってみたいクルマじゃなかった)


〜いいものだけを世界から〜

このキャッチフレーズ まさに 私が目指すところ。

世界には まだまだ 遅れているクルマが沢山あります。

先端技術が全てじゃない・・・

心に響くクルマ まだまだあるのです。


諦めることはまだありませんね。

趣味なクルマ
ここから先10年ぐらいで 完全燃焼!
皆さん 一緒に楽しみましょうね。

で 本日 無駄に生きるクルマ お勧めの一台は やっぱりコレ!

フォード フォーカスRS 2009 Ford Focus RS

無駄な305馬力のパワーと日本車に負けじと作ったドイツフォードの実力に喝采!






絶対 無くなってしまうだろう このメーカーやこの味を 味わうなら今。

買いたい人は この指 とーまれ!!






痛快丸かじり???


それは あたり前田のクラッカー 




昭和30年代から40年代  このゆる〜い感じを忘れるな!















| 待ってちゃ買えない、いいクルマ!? | 11:36 AM |