■CALENDAR■
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31    
<<前月 2017年05月 次月>>
■NEW ENTRIES■
■POPULAR ENTRIES■
  1. クルマエリート限定モデル
    シトロエンのビッグボート
    シトロエンC6 3.0HDiエクスクルーシブ
    ディーゼル 左ハンドル 約18000kmワンオーナーの上質な中古車!
    諸費用オールイン乗り出し価格490万円
    (807)
  2. フォルクスワーゲンT6/T5/T4
    Volkswagen T6/T5/T4
    関連過去記事まとめ
    (799)
  3. ラーダ・ニーヴァ
    Lada Niva
    関連過去記事まとめ
    (540)
  4. クルマエリート限定モデル
    すぐ乗れる最新キャンピングカー新車が入荷!
    フォルクスワーゲンT6カリフォルニア・オーシャン
    2.0TDIエディション4モーション フルオプション
    ディーゼル 左ハンドル DSG 4WD 4人乗り
    諸費用オールイン乗り出し価格1200万円
    (438)
  5. 納車千本ノック2017 その31
    ラーダ・ニーヴァ4×4
    左ハンドル マニュアル 4WD ハーフモデル
    貴重な新色オリーブグリーン2台目を
    埼玉のKさんに納車完了
    オリーブグリーン新車即納一台アリ!
    (404)
  6. ドイツ車で7人乗り+ディーゼル+スライドドア
    尚且つ リアに車イスを収納可能なハンディキャップ対応モデル
    フォルクスワーゲンキャディ マキシ
    1.6 TDI DSGターボディーゼル
    諸費用オールイン乗り出し380万円
    (363)
  7. 現行モデル・カタログ (339)
  8. 新車のCITROEN 2CV まもなく到着! (337)
  9. 諦めきれない中古車在庫情報!
    現地駐在員が厳選した人気車や絶版車、
    お客様が大事にされていた下取車など、
    コンディションが良く、お買い得なクルマが即納可能!
    (263)
  10. ビッグホーン乗りに朗報!
    欲しい人 この指と~まれ!
    いすゞD-MAX ピックアップトラック
    いすゞmu-X SUV
    2014年モデル新車を直輸入開始!
    (260)
■RECENT COMMENTS■
  • 納車千本ノック2017 その1<br>シトロエンC4カクタスe-HDiフィール<br>左ハンドル セミAT<br>日本で買えないディーゼル・モデルを<br>愛知のUさんに納車完了!
  • <font style="font-family: Meiryo UI">納車千本ノック2017 その27<br>BMWアルピナXD3ビターボ・オールラッド<br>ディーゼル 左ハンドル AT 4WD<br>クルマエリート御用達のSUVを<br>富山のKさんに納車完了!
  • <font style="font-family: Meiryo UI">このモデル 新車で輸入します!<br>シトロエンHトラックを現代風にアレンジ<br>Citroen Type H Reinvention<br>早速現地に飛んで 実車を確認<br>金額が判り次第 当ブログで発表!!
  • デカイのついでにコチラはいかが?<br>フォルクスワーゲン・クラフター
  • <font style="font-family: Meiryo UI">【ジュネーブ・モーターショー2017】番外編<br>フォルクスワーゲンT6で<br>ヨーロッパを激走!2500km
  • ヨーロッパ製の移動販売車両に興味あり!!
  • シトロエン味満点のワンボックス!<br>シトロエン・ジャンピー・マルチスペース<br>2.0HDiエクスクルーシブ・ロングボディ<br>ディーゼル 左 AT 8人乗り 左右スライドドア<br>ワンオーナー約12000kmの極上中古車! 価格応談
  • 納車千本ノック2017 その7<br>フォルクスワーゲン・ゴルフ<br>TSIコンフォートライン・マイスターエディション<br>右ハンドル DSG ディーラー車<br>出来の良いVW車を<br>神奈川のTさんに納車完了!
  • <font style="font-family: Meiryo UI">毎週末 渋谷の千駄ヶ谷 ナーナガトーでは・・・<br>こっそりラーダニーヴァの商談が行われています<br>70年代を感じる趣味なクルマは 本当に面白い!<br>諸費用オールイン乗り出し価格310万円</font style="font-family: Meiryo UI">
  • 玄人な好車家へ 知る人ぞ知る名車!<br>2017年新車 フォルクスワーゲンゴルフGTD<br>諸費用オールイン乗り出し565万円~
■CATEGORIES■
■ARCHIVES■
■PROFILE■
■LINK■
■SEARCH in SITE■
■OTHER■


お探しのクルマは上記「Googleカスタム検索」にてお探しください。(車種・キーワード・メーカー名等)


人生 No LIMIT  ?


コリー平均寿命8歳を超え 今年の6月12日で9歳のお誕生日を迎える メラック(メス)
飼い主の心配をよそに 全くNo Limitで 元気ハツラツの コリー犬 なのです。






ゴールデンウィーク・・・


皆さんはどんなお休みでしたか?




私は、古傷の頚部脊柱管狭窄症が再燃。
またもや 左腕が激痛なのであります。


かなり 転げまわりんぐ!!



あは〜ん  参っちゃったなぁ・・・



どうやら 頚椎5番に続き7番がずんちゃっちゃなのであります。




本日、NTT関東病院で、ペインブロックをして頂く事に。。。

全く トホホですが、 まだまだ 天は我を見捨てはしなかった!

な〜んと そこには 名医がいたのであります!!

ビシッと 腕神経叢ブロックを決めてもらい、
久々に 自分の左腕が自由の身に。


つかの間の時間、 身体が、痛みと無縁ってのは 本当に嬉しい!!


KJ先生 感謝 感謝です。




本当に 人生は一度きり、
最後まで諦めず 悔いの無い人生を送りたいよなぁ・・・




ところで、
もう一つ 真面目に困った事 勃発。



私は、昨年 46年間の独身生活に終止符を打ち、
家庭を持ったわけですが、
今年の9月 この家庭にNew comer登場!

猫 犬 嫁 New comer  そして 私・・・


ここまでは ハッピーな話題。


が し〜かし。。。

このメンツで 普通に一泊旅行とか外食に、
出掛けることは不可能 也。


ありゃりゃ・・・


周りの人に 気兼ねしないで 旅行したり食事を楽しめないんだなぁ。
(レストランやホテルは 動物不可、New comer 不可)


こりゃ 大問題だぜ・・・


先日 akiさんクルマ 納車に伺った時、

子供って 旅館に行ったりすると のびのび出来ないんだよねぇ・・・

この一言が 妙にぶっ刺さり・・・




諦めきれないクルマとか人生(往生際が悪い私にとって)
再度 よ〜く 考えてみたのです。


私もここで、
フォルクスワーゲンT5 カリフォルニア 
救援投手として 投入する???



akiさんと同じように
Hotel California 所有するしか方法ないじゃん!!

いや〜 akiさんのブログ 拝見していると ホント家族すんごい楽しそうだものなぁ。。。



そんな訳で 私も この2〜3日 我が家のHotel California
物色中なのでありました。

最終的に この1台に 絞込み!


VW T5 California "No Limit" ( limited version only 222 pieces worldwide)
Euro 4 174PS DPF Automatic


















コイツは かな〜りGood!!


どうする 俺???ぎょぎょぎょ



犬のメラックは   いぬワンワンいぬ 
猫のソックスは   ねこにゃーにゃーねこ        
(意訳:父ちゃん、買いなよ)

嫁(男前)のMARIKO   女性私が買おうか?女性



と  外野スタンドは 笛や太鼓で大騒ぎなのでありました。。。






| 待ってちゃ買えない、いいクルマ!? | 01:00 AM | comments (17) | trackback (0) |

名古屋のちーママさん
そして 皆さん

コメント 遅くなりました。

9月生まれのおとめ座 そしてB型

どうやら 私だけではなく New Comerもそうなりそうです。
私以外 家族全員が異性な状況が想定されています。

私自身 女性は大好きでありますが、
私以外が猫も犬もみ〜んな女性ってのは・・・

あは〜ん 参っちゃったなぁ・・・


9月は みんなで大お誕生会をやっちゃいましょうね!!
| shibuya | EMAIL | URL | 2009/05/14 12:35 PM | r79cDplw |

えーーーいっ! こうなったら、流れに乗っかってしまおうっ(笑)

ちなみに、ウチの母は、9月6日生まれです。
そして、私は・・・・・aki様と同じ日です(@▽@;) あわわっ。。。

なんだろう・・・流行ってる?乙女座?? (← んな訳ないがね)

そう、9月は イベント月!
いつか、誰もが祝ってもらえる(?) 「敬老の日」 もございます!

ひゃっほーーいっ! o(^▽^o)
| 名古屋のおばさん | EMAIL | URL | 2009/05/13 10:03 AM | sbCUvOPk |

家の長女は9月17日生まれです。
ちなみに父は9月18日生まれです。
さらにあまり関係はないですが結婚記念日は9月19日です。
9月は色々とイベント月です。(何か理由があるのでしょうか?)
| かに目大仏 | EMAIL | URL | 2009/05/12 11:30 PM | hcP1FCC2 |

乙女座率の高さは驚異的ですね。
ちなみに僕も繊細かどうかは別にして9/16生まれの乙女座(ぼそっ)。
ところで、血液型はどうなのでしょうか?僕は自他共に納得のB型ですが...

はじめまして。いつもshibuyaさんにはお世話になっております。
うちのヨメ(H160cm)もT5 California運転してますが、これまでのクルマと比較してとても乗りやすいみたいです。今後も情報交換を宜しくお願いしますね〜。
>MARIKOさん
| aki | EMAIL | URL | 2009/05/12 11:49 AM | iFUZm7vE |

shibuya様。
私も “乙女座領域内” の9月生まれですよ!
でも、数年前からは、「今日で、何歳?」という会話を回避するべく(?)
詳細はナイショにしておりますの〜〜っほっほ!!

MARIKOさん、発言がいちいち(?)カッコいいですね〜(^^)v
思いますに … 男前の嫁&母は、世界を救います! 大正解!


アベ様。
>繊細なおとめ座ですね。
↑ うん、いい響きだわ〜!!
  思わず、コピー&ペーストしちゃうじゃないですか!


かに目大仏様。
そんなクルマがあったら素敵ですねぇ・・・・・いっそ、住みたいくらいです(笑)


それにしても……OKUさん・・・・ (続く) 
| 名古屋のおばさん | EMAIL | URL | 2009/05/11 02:08 PM | sbCUvOPk |

名古屋のおばさん殿>
もしかして、コメント上では初めましてでしょうか?
おめでたいことですから、盛り上がって内容がカブっても全然OKですね!

逆に私の方が最近の事情を良く理解していなかったらしく、家内に聞いたら子供制限は緩くなってきているらしいです。

今度、シブヤ家のハッピーな話題を肴にお酒呑めると良いですね!

MARIKOさん、shibuyaさん>
改めましておめでとうございます。
お二人ともお身体を大事にして下さい。

MARIKOさんは男前の良いお母さんになりそうですし、shibuyaさんは言うまでもなく、写真取りまくりで子育てに凝り性なお父さんになりそうですね。

お二人&一人&二匹さんのハッピーな話題で閃いたのですが、犬や猫が快適に過ごせる為の旅行用の軽自動車登録キャンピングトレーラーがあると便利ですね。英国の乗馬馬運搬トレーラーの室内愛玩動物版です。動物用トイレとかシャワーとか付いていたら最高かも!
| かに目大仏 | EMAIL | URL | 2009/05/11 11:12 AM | PZsJBB8c |

MARIKOです。

かに目さん、acchonさん、アベさん、名古屋ママさん、saitoさん、akiさん、たちばなさん、

みなさん、温かいコメント本当に有難うございます!!


私事でありますが、T5 買わせていただこうかと思っています。

どう考えてもshibuyaさんが、このクルマで旅行に連れて行ってくれるとは思えません。。。
昨晩T5に乗せてもらったのですが、
私でもこの大きさなら、で、ATなら運転できそうだし、
akiさんのおっしゃるとおり、
ココ行きたいなと思ったら、すぐ行けそうです!

しばらくは海外旅行も行けそうにないので、このクルマでdiscover japanしたいと思いま〜す。

akiさん、Californiaにお乗りの皆さん、
Hotel Californiaについて、これからも色々教えてください♪♪
| MARIKO | EMAIL | URL | 2009/05/10 03:06 AM | qhcX5bsM |

Shibuyaさん
この度は本当におめでとうございます!!
私も新米親父ですが、このゴールデンウィークに初めて一緒に風呂に入り、今日でようやく泣かなくなってきました。
まだ長時間や泊まりはできないので、今のクルマで不自由はないのですが、子供や女親のことを考えると、T5 Californiaのように余裕があるクルマだったらいいなあとも思ったりもしますが、かっこいいクルマに乗りけたいという欲求もあり、クルマ選びは難しいですね。
これからもお元気で、Shiybaさんらしく、ドーンとカッコいい親父になっちゃってください!!
| たちばな | EMAIL | URL | 2009/05/10 01:15 AM | SLsBgDUw |

222 LimitedのNo Limit(ややこしいですね...笑)、カッコええですねぇ。
艶アリ白の内装が小型クルーザーっぽくて、旅の気分を一層盛り上げてくれそうです。

遅くなってしまいましたが、New comerちゃん、オメデトウございます!先日からのCaliforniaへのシブヤさんの熱視線...ようやく理由が解りました(笑)

皆さんも書かれているように、最近の旅館はワンちゃん連れはもちろん、子連れフレンドリーなところも増えてきましたし、必ずしもキャンパーが必要とは言えないと思います。ただ、僕なんかもそうなんですがお勤めの方のように決まった休みがとれないシブヤさんの場合、当日のドタキャンとかも多いはずです。
大人ばかりなら、思いついたら即出発!が出来ますが、赤ちゃんがいるとなかなかそれが難しい。ましてや子連れ&ワン連れの宿は絶対数がまだまだ少なくて予約が必須...こういう“予定は未定”なヒトにとって、キャンパーはとても重宝すると思います。
10時のニュースで高知・仁淀川の映像を見て、行ってみよか?って出発し、翌朝には仁淀川をカヌーで漕いでる、とか色々出来ますし、良さげな旅館を見つけたら子連れ&ワン連れだけど泊まれる?って尋ねてOKなら泊まる、ダメなら止めとく...予約のない出たとこ勝負の旅も、まさにNo Limitで良いものです。

おとうちゃん! 『 買っちゃいなよぉーーーーーー!! 』(笑)
| aki | EMAIL | URL | 2009/05/09 10:59 AM | iFUZm7vE |

おはようございます。


shibuyaさん、9月生まれだったのですか。
繊細なおとめ座ですね。


ちなみに僕は9月5日生まれ。


もしかすると、お子さんもおとめ座かも。


エグザン、楽しみに待ってます!
| アベ | EMAIL | URL | 2009/05/09 08:51 AM | K0mIXhl2 |

こんばんは、渋谷さん
遅ればせながら、おめでとうございます!

連休大変なところ手配いただきありがとうございます。
後輩君も渋滞のところ来ていただき感謝してます。(メールひとつで渋谷さんにこき使われていると言ってましたが・・・笑)

しかしほんっとに怒涛の展開ですな〜(一応順番どうりですね、最近順番が前後することが多いですが・・・笑)

体にはくれぐれもお気を付けください。
又、MARIKOさんのコメント男前ですね〜・・・。
| saito | EMAIL | URL | 2009/05/09 01:34 AM | RQjp5bG6 |

皆さん コメント有難うございます。

かに目大仏 さん

色々と アドバイスお願いします。
この間 カニダイさんが娘さんと一緒に料理教室に
来られた時 いいパパしてるなぁ って思ったんですよ!!

アベ さん

本当に身体 気をつけてくださいね。
僕は 肝臓系より 頚椎の神経の方がしんどくて・・・
エグザン納車に行ったときにでも ゆっくり話しましょう!

acchon17 さん

自分自身 流れの速さについていけましぇーん。
一度しかない人生 目一杯アクセル踏んじゃいます!


名古屋のチーママさん

ちなみに 私は9月4日生まれです。
ちーママさんは???
| shibuya | EMAIL | URL | 2009/05/09 12:00 AM | qhcX5bsM |

下のコメント、妙な“舞い上がりっぷり全開”で書いたので(?)
コメ内容が かに目大仏様 とカブってました! ごめんなさい m(__)m

部屋風呂って…オムツ外れなきゃダメなんですか?知らなかったです。
そうじゃない宿もあるといいのに…ですねぇ。。。

「ペットと泊まれる宿」って検索すると、わっさーーーーって出ますよ 。
わんちゃん、ねこちゃん用の “ディナー” もあるんですってよ〜〜(^^)

今から、楽しみですね〜・・・・買っちゃいなよ!! ( ← しつこい )
| 名古屋のおばさん | EMAIL | URL | 2009/05/08 02:36 PM | MigVf/Lk |

わっきゃ〜〜!! o(>▽<)o

久々のメラックちゃん登場! と思ったら!

こいつぁ〜 メデタイ じゃないですか!
守っていかなきゃいけないメンバーがいっぱいだっ!

shibuyaさん・・・体調壊してる場合じゃないですよ〜(笑)

人間界にも、動物界にも “頼れる名医”はいますからね。
先生の言うことよく聞いて(?)早く良くなってくださいね!


そうそう、今日の記事でビックリしたこと、ふたつ。

ひとつめぇ〜 『メラックちゃんと おばさんの“BEAT乗り”兄は、誕生日が一緒〜!』
ふたつめぇ〜 『おばさんの母も、MARIKOさん〜!!』

・・・もしや、この展開は???
そう、 『おばさんは・・・9月生まれぇーーー!!』

わっきゃ〜 o(>▽<)o どうよっ??  ← いや、どうでもないか(笑)


旅館? 例えば “温泉旅館” なんて、たいてい 部屋風呂 があるぢゃ〜ないのっ! 
今どきは “ペットも入れる温泉&お部屋ご用意” だってあるんだし (^^)v

『 のぉーーぷろぶれぇーーむっ!! 』


おとうちゃん! 『 買っちゃいなよぉーーーーーー!! 』(笑)
| 名古屋のおばさん | EMAIL | URL | 2009/05/08 12:44 PM | MigVf/Lk |

shibuyaさん、おめでとうございます!

New Comerですか!!

お祝いをしなくてはなりませんね!!!


ところで、最近ブログの更新が少ないなあ〜、と思ってはいたのですが、
そのようなわけだったのですね。

昨日、知り合いのドクターの病院に行ったのですが
「今日で禁酒4週間になりました」
「オレなんか4ヶ月だ」
と、禁酒自慢?になり、お互いもう歳なんだから、加減ってのを
知らないとな、という話しになりました。


お子さんのためにもお体、大切にしてくださいね!!!!
| アベ | EMAIL | URL | 2009/05/08 11:34 AM | K0mIXhl2 |

くわぁ〜〜
New Comer????!!!!!!

なんとまぁ〜
おめでたいことじゃないですか!!

しかし昨年からの怒涛の展開
実に驚きです(爆)
| acchon17 | EMAIL | URL | 2009/05/08 10:53 AM | .fKr1/KE |

おめでとうございます!

Welcome to Hotel California !
ようこそ!お父さん!お母さん!

乳飲み子の間はキャンパーの必然性は感じないのですが、文中にもあるとおり一人じゃなくて上に9歳の女の子他が家族にいるなら、行っちゃいましょう!California!!

いま、オムツが外れたら子供でも入れる部屋湯付き温泉旅館とかも多いですよ。問題は上の二人の子達かなぁ・・・寂しがりますモンねぇ。。。
| かに目大仏 | EMAIL | URL | 2009/05/08 06:41 AM | hcP1FCC2 |











http://blog.le-parnass.com/tb.php/828