お問い合わせ
■CALENDAR■
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30     
<前月 2024年04月 次月>
■NEW ENTRIES■
■POPULAR ENTRIES■
■CATEGORIES■
■ARCHIVES■
■PROFILE■
■LINK■
■SEARCH in SITE■
■OTHER■


高波自動車

お探しのクルマは上記「Googleカスタム検索」にてお探しください。(車種・キーワード・メーカー名等)


納車千本ノック 2009年納車の旅
山梨のMさんに
シトロエン・グランドC4ピカソ1.6HDi
ディーゼル 左ハンドル EGS 7人乗り
納車完了!






今日は

Citroen Grand C4 Picasso 1.6HDi

Turbo Diesel 6EGS

を 甲府まで納車に出かけました。


 
走っていれば この世は天国 にぎるハンドル どこへ行く?

じゃないですけど、 

このC4ピカソ ターボディーゼル セミオートマチックは

非常に乗りやすく 何処まででも走れちゃうクルマ。。。

1.6のターボディーゼル110馬力って非力じゃない?

とお考えになる方もいらっしゃるかと思いますが、

これが よ~く走るんだ!!



神楽坂から 笹塚経由で首都高にのります。







平日の中央高速は、非常に空いていて、

120Km/h位で流れている本線に

C4ピカソターボディーゼルは、

グングンスピードを上げ合流。

ビックなトルクのお陰で、

むしろガソリン車より、巡航もラクチンです。

あっという間に相模湖を過ぎ、談合坂を登ります。







登坂のきつい所から、故意に加速をしてみると、

110馬力のエンジンは グイグイ車体を引っ張り上げ、

パワフルなヨーロッパ・ディーゼルを体感させてくれました。



130Km/h位の巡航速度がこのクルマにはベストマッチ、

一日で1000Kmは運転できてしまうファミリーカーです。

飛行機に例えれば

ビジネスジェット ファルコン20 みたいなイメージですね。











あっという間に

甲府の自動車登録事務所に到着。







すると このピカソのオーナーM君(私の友人なのですが)が

ピニンファリーナ406で登場しました。







彼は 飛行機乗りで、

機械を動かすことが大好きな男。

彼にとってこのEGSは

結構楽しめる玩具なんだろうなぁ……



M君一家は

プジョー406クーペ(レアな2.2マニュアル)

スズキ・ジムニー

との3台体制。 

結構マニアックだなぁ……



さて、

C4ピカソ1.6ターボディーゼル 6GESは

車重1560Kg と 今のクルマの中では軽く、

上手く乗りこなせば、

燃費リッター15Kmも可能かと思われます。







我が家も 色違いの同じ仕様を導入(来週)するので、

今後は、M君と私で、

皆さんに 6EGSの詳細を お知らせ出来るかと思います。



すでに5MTバージョンは 2台上陸

1台は海の上 6EGSももう1台 ヨーロッパで船積み待ちと、

1.6ターボディーゼルは人気者!

5MTにお乗りのUekenさんも ブログを開設されています 

情報ページはこちらより 



C4ピカソの1.6ターボディーゼル 購入を考えてます!

と思っていらっしゃる方、

ユーロの為替が上がり気味になっていますので、

なるべくお早目の御注文をお願い致しますね!

現在のところ

諸費用込みオールイン乗り出し価格

マニュアルミッション

430万円

6EGS

450万円







無事納車を済ませ

M君と406MTで

神楽坂まで バックホームです!



クルマは やっぱり趣向品ですね。

楽しいクルマに最後まで乗っていたいと思う

納車千本ノック 甲府編 でした。


| 納車千本ノック! | 11:19 PM |