お問い合わせ
■CALENDAR■
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30     
<前月 2024年04月 次月>
■NEW ENTRIES■
■POPULAR ENTRIES■
■CATEGORIES■
■ARCHIVES■
■PROFILE■
■LINK■
■SEARCH in SITE■
■OTHER■


高波自動車

お探しのクルマは上記「Googleカスタム検索」にてお探しください。(車種・キーワード・メーカー名等)


クルマ選びって やっぱり難しい???






自分に似合うクルマって 選ぶの難しいと思いません?


乗りたいなぁと思うクルマと自分に似合うクルマ・・・

これがピッタリマッチする事 なかなか無いんですよね。





一般的に、クルマは外見で判断される訳で・・・


例えば、

真っ赤なボディにフェラーリサウンドでジャジャ~ンと登場!!





な~んてのは、コンプレックスの塊みたいなオッサンが
思いっきり感情込めて酷評したりするんだよ コレが ・・・


クルマ好きな私、
実は こんな押しの強~いクルマ選びも大好きでありまして、

15年位前、 やらかしてみました。

Ferrari Mondial3.2 に乗っていたのですが、

真っ赤なフェラーリ・・・
自分の身の丈で乗りこなすのが、意外と難しいクルマなんですよね。






洋服も凝らなきゃいけないし、
綺麗なお嬢さんも追っかけなきゃいけないし、
仕事もバリバリしなきゃならないし、
美味しいもの食べに走り回らなきゃいけないし、

本当に 毎日忙しい日々を過ごしていたよなぁ・・・



モンディアル3.2から911カブリオレ(964のベージュ/ブラウン)に乗り換えたら
なんだか急にスッキリした気分になっちゃって
あは~ん やっぱり赤のフェラーリ モンデ じゃなかったんだって
初めて解ったんですよね。





ポルシェカブリオレから
憧れのBentley Eight に乗り換え・・・
ワインに凝り、シングルモルトに凝り、
カッコいいBarを探し・・・

イギリスって いいよねぇ とか言っちゃって、
挙句の果てには、

イギリスに渡り 
ロンドンに ちっちゃ~な貿易会社まで作っちゃっいました・・・ トホホ。

いい経験 したよなぁ まったく・・・。


が しか~し 今 考えても ベントレーエイトは 良かった。
動力性能と足回りのマッチングが 桁外れに良いクルマ!!

だけど ホント自分をすぐに見失うクルマでありました。


生産中止直前、シトロエンXm 3.0MTに乗り換え、
やっぱり何処にでも乗っていけるシトロエンって良いよなぁ・・・ と 
ラクな感じで 自分の身の丈を思い知った。


本当に大好きなクルマ シトロエンSmは 20年ほど持ち続けているけど、
未だに身の丈を感じない・・・

こりゃ こまったもんだ。。。



ところで最近、 
ものすごく 惹かれているのが
コルベット。

それも 旧い型じゃなくて 最新型。




平日の朝 ユニクロのシャツ着て、
築地の寿司清で朝寿司。
B級グルメに コイツをノー天気に転がす。

これが 俺の身の丈 何とか言っちゃってさ。。。

うーん こりゃ かなりイイ感じ!!






それともう一台 アストンマーティン ラゴンダが かな~り欲しいな。。。

謎の映画会社の社長に憧れる私は、 
やっぱり 一度はストレーカー司令官になりたい訳で・・・





そんなこんなで、 やっぱりクルマ選びは 難しいのでありました。






マッハGo Go Go イイよねぇ!!
こちらをクリックして下さい。お願いしま~す「クリック!」→
どうぞ応援よろしくお願いします。




| とりとめもないこと | 08:21 PM |