■CALENDAR■
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30   
<<前月 2017年11月 次月>>
■NEW ENTRIES■
■POPULAR ENTRIES■
■RECENT COMMENTS■
  • <font style="font-family: Meiryo UI">コアなクルマ シトロエンC4カクタスに<br>マイナーチェンジ版が登場!<br>まずはMTモデルより市場に投入!<br>私達はいち早く輸入販売開始します!
  • <font style="font-family: Meiryo UI">たのしいロンドン ゆかいなロンドン<br> <i>London London♪♪</i><br>ロンドンタクシーがやってきた!
  • <font style="font-family: Meiryo UI">この仕様が欲しかった! という好車家に朗報<br>フォルクスワーゲンT6 Reimo TrioStyle<br>7人乗り 204PS 4Motion ロングボディ<br>右ハンドル 左スライドドア 輸入販売開始!
  • <font style="font-family: Meiryo UI"><font color="red">諦めきれない新車在庫情報!</font><br>お急ぎの方へ今スグ納車可能!
  • <font style="font-family: Meiryo UI">納車千本ノック2017 その67<br>フォルクスワーゲンT6カリフォルニア・オーシャン<br>2.0TDIエディション4モーション<br>ディーゼル 左ハンドル DSG 4WD 4人乗り<br>アウトドアで無敵のキャンピングカーを<br>神奈川のYさんに納車完了!
  • <font style="font-family: Meiryo UI">ベンジャミンも び~っくり<br>ダチア ドッカー ピックアップ<br>驚きの 諸費用オールイン乗り出し200万円から
  • <font style="font-family: Meiryo UI">2017 IAA フランクフルトモーターショーを訪ねて<br>フォルクスワーゲン ブースにて<br>ポロGTI アップGTI 同時にリリースされました!
  • 新車のラーダニーヴァを<br>諦めきれない好車家へ<br>旧いけど新しいクルマ<br>LADA NIVAの扱い方 御作法 伝授します!!
  • <font style="font-family: Meiryo UI">キャンピングカー第3の選択肢!<br>フォルクスワーゲンT6<br>ウエストファリア・クラブジョーカーシティ<br>第1号車日本上陸!
  • <font style="font-family: Meiryo UI">TGVのようにスタイリッシュな高級ミニバン<br>ルノー・グラン・エスパス2.0dCiイニシアル・パリ<br>ディーゼル 7人乗り ワンオーナー 極上の中古車!<br>諸費用オールイン乗り出し価格428万円
  • <font style="font-family: Meiryo UI">Citroen 2CV 再生新車 スペシャル企画 第一弾<br>1983~84年に2000台作られた<br>シトロエン2CV France 3<br><font color="red">忠実に再現した新車を3台作り販売を致します!</font><br>諸費用オールイン乗り出し390万円!
■CATEGORIES■
■ARCHIVES■
■PROFILE■
■LINK■
■SEARCH in SITE■
■OTHER■


お探しのクルマは上記「Googleカスタム検索」にてお探しください。(車種・キーワード・メーカー名等)


続々と到着しています 本物ヨーロッパ仕様!

続々と到着しています 本物ヨーロッパ仕様!





この円高、 やはりクルマを諦めきれない我々には
大きなプレゼントです!!

今週も シトロエンC4 グランドピカソのディーゼル1.6 マニュアルミッションが
無事通関、我々の手元に届きました。






本日は、このC4Picasso 1.6 diesel のオーナーになる Uさんが
友人の結婚式の為 東京に来られている情報を頂き、
せっかくだから 上陸したてのC4 試乗しちゃいましょう って事で、





早速 世田谷から六本木まで 
ディーゼルマニュアル C4ピカソで
ドライブとなりました。

ほとんどのC4ピカソオーナーは ディーゼル&左ハンドルマニュアル 
モデルを運転した事が無いかと思いますが、





ガソリンモデルよりも 低速でのトルクが圧倒的に太く、
スタート&ストップが ストレスフリーなのであります。

そして 人馬一体感を感じられるマニュアルミッションの操作は
自然なフィーリング。
特筆すべきは 左ハンドルのシートと各ペダルのポジション!!
右ハンドルのポジションは やはり不自然で 長時間走行すると
私のように腰や首の悪い人間にとっては
大変苦痛なのですが、
左ハンドルモデルは ナチュラルなポジショニングなので
激痛が走る事も無く、非常に乗りやすく、ホッとします。





やはり フランス車は 左ハンドルをチョイスした方が
ストレスや痛みが無く 安心できるのは 間違えありません。



Uさん このクルマで
毎日 通勤されるとの事。

このクルマの様な ヨーロッパ現地仕様で、 
毎日通勤出来るって 本当に道楽と実益が兼ね備えられていて
バランスとれていますよね!!

2台目は 週末引っ張りだして 走り回る ちょっと旧いヒストリックなクルマ
ですね!


このGSAなんか 200万円で乗れちゃうよ!

先日御紹介した GSAとかアウトビアンキなんか
ベリーナイスですね!!



このビアンキ 150万円で乗れちゃうんだから 手に入れるしかない!!

どちらにせよ 当社のお客様・・・
もう 通常のクルマじゃ 満足出来ない身体になってしまいましたね~!!


さあ みなさん! 
これからも 毒饅頭 いっぱい食べて
楽しいモーターライフ 送りましょう!!



| 待ってちゃ買えない、いいクルマ!? | 11:59 PM | comments (9) | trackback (0) |

ikataro さん

やっぱり このGSA ワンオーナー 正真正銘の7800Kmだそうです。
(ただいま ドイツから連絡ありました。 後先考えず いっときましょう!)
| shibuya | EMAIL | URL | 2009/02/03 12:19 AM | qhcX5bsM |

>Ikataroさん

こんばんわ。
いやいや、三〜四枚目キャラが一番いいんだと私は思ってますよ!
ただの二枚目キャラより味があってより人間味がある、そんな感じがベリ〜ナイスなんです。

しかし、妄想は楽しいですね〜(笑)
現実も大変ですが、私も妄想を少しずつでも現実に変えていくためにも、今日も明日も頑張ります!

>Uekenさん

どうも、どうも初めまして!

ホント、シブヤさんって写真上手いですよね〜(笑)

14・15はご家族そろってお越しください!
プチ・家族旅行......
よろしくです!
| OKU | EMAIL | URL | 2009/02/02 08:27 PM | 8u93rnps |

>Ikataroさん
Ikataroさんの Picasso はノチオラですよね。私のはたぶん紫がかっているのでイカールだと思います(シブヤさんからは、グレーメタと聞いてました←色はおまかせなのです)。ノチオラもいいですねぇ。

私も EXCLUSIVE のメッキモールでなくて良かったと思っています。BMWなどは、結構モールのさび?がヒドく、お手入れがとても大変だからです。

Ikataroさんの Picasso の、この Blog の過去ログはとっても参考になりました。きっと細かい仕様が一緒だと思い、写真から仕様を呼んで妄想していました。

毒饅頭も危険ですね(笑)。2台目のセールスが始まっていますから。

>OKUさん
こんばんは、はじめまして(^^)。

シブヤさん、写真とても上手ですね。私も同じ日に何枚か撮ったのですが、失敗気味の写真しか無かったです。

3/14-15、私は愛知なので東京のみなさんより遠くないのですが、ヨメさんのご機嫌がいい時に、チラっと聞いてみます。
| Ueken | EMAIL | URL | 2009/02/02 12:03 AM | bV4syjgQ |

Uekenさんのイカール(それともグリフェールかな?)素敵な色ですね! EXCLUSIVE仕様と違ってブラックモールが締まっててスポーティーですごくイイ! 妙にカッコイイのはシブヤさんの撮影技術なのでしょうか? こんなとこにも密かに毒饅頭しかけてくるので皆さんご注意を! あっ、一番注意してないのは自分でした!
OKUさん!私のことは妄想禁止です。とてもじゃないですがお恥ずかしいオヤジですので努力はしますけど。それに、カッコよくハッチからワンコ出てくるんですが、車内にウンコされちゃってるような(つまらん!)完全に三〜四枚目キャラです。
クルマにしろ何にしろ、手に入れたら次の妄想が始まってしまう。だから生きて行けるような気がします。すぐに手に入らなくても妄想持ち続けること大事ですよね!皆さん明日も頑張りましょう。
| Ikataro | EMAIL | URL | 2009/02/01 10:42 PM | 0A9WlIxo |

>Uekenさん

こんばんわ。
いいですね〜PicassoのディーゼルMT。
私も興味津々でブログ見せて頂きます。

それにしても、写真いい感じに撮れてますよね〜!
個人的には真後ろ写真がいい感じで、勝手にお気に入りです(笑)

あ、3/14,15の京都コレ乗って来てくださいよ〜!
お待ちしております(笑)

>アベさん

まいどです。
Picassoの内装、落ち着いた感じがしていいですよね〜。
何だか分かりませんが、香りが伝わってきます(笑)

セカンドカーの選択。
めっちゃ渋いですね〜(笑)
ランチア・ベータ・モンテカルロ....。
久々に聞きました。
どんなんだったっけ? と思い、ネットで調べましたら、あ〜あ〜あ〜! と(笑)
ビッグ クワトロもいいですよね〜。
今、サラッと乗ってたらかなりクールですよね
千鳥格子のウールのパンツにレザーのヴァルスタージャケット。
スウェードのサイドゴアブーツにホワイト×ブラウンのレザーのグローヴで!
そんなんどうです〜(笑)?
| OKU | EMAIL | URL | 2009/02/01 10:06 PM | EqYVfWxs |

>Ikataroさん

こんばんわ〜(笑)
いいでしょ?勝手に妄想族(笑)
現実は皆さんそれぞれ大変やと思いますが、現実をキープするだけではなく、妄想することで色んな事を実現して行ければ....いや実現して行かなければと。
私にとっての妄想は日々頑張れる要素の内のひとつやないんかな〜....と思ってます(笑)。

GSAボディーカラーがめっちゃいいですね〜。
私なら、LEVISの505の色が落ちた(水色っぽいくらい)デニムにホワイトのコンバース、上はピーコート(カラーはネイヴィー)にカシミアのストールと同素材の被り物.....。
インナーはオックスの織りのホワイトボタンダウン.......。
で、リアハッチからワンコが出てきて........。

どないですか?Ikataroさん。
う〜ん良い!
そんなIkataroさんを、なんだか妄想できますよ(笑)
| OKU | EMAIL | URL | 2009/02/01 09:42 PM | EqYVfWxs |

シブヤさんこんばんは。

C4ピカソ、いいですね〜
コクピットも大人の雰囲気が出ていてチャラチャラしてませんね。
今のシトロエンのラインナップではこれか、C6か、ですか。

僕のつたない経験でも、シトロエンはドライビングポジションが
自然で、ストレスが無いんですよねえ。

一日で1,200キロ走ったこともありましたが、それなりに疲れは
したものの、どこか痛くなったりはしませんでした。

セカンドカーはランチア・ベータ・モンテカルロかアウディの
ビック・クアトロが欲しいアベでした。
(パンダは天然記念物ということで、除外しました)。
| アベ | EMAIL | URL | 2009/02/01 08:21 PM | ..dBINj. |

シブヤさん、こんばんは。
ついにやってきました。Ikataro さんの Picasso の色違い(^^)。

予想以上にトルクがあり、全てのギヤの守備範囲が広いのが印象でした。

意外にも便利だったのが、パーキングブレーキバイワイヤ。信号待ちの上り坂で車間をつめて来るタクシーを無難にかわすことができますね。MT車も便利になりましたね(小型トラックにはちょっと前からありましたが)。

みんカラに Blog(↓URL)をたてましたので、中部地区のデモカー的位置づけとしてガソリン車からの乗換えを狙いましょう(^^)。

納車まで楽しみにしています。
| Ueken | EMAIL | URL | 2009/02/01 08:15 PM | bV4syjgQ |

うわあああああ〜っ!これ以上GSAのっけちゃ困ります〜。
ここ数日、凄まじく妄想&シミュレーション駆け巡っており.......。
OKUさんみたいにカッコイイ妄想はでけんけど、GSAのハッチ開けてウチのワンコが出てくるシーンとか、大好きな葉山のパン屋に乗り付けるシーンとか、やっぱりDSだとすこし敷居が高いけど、GSくらいならささやかな幸せ感が滲み出ていい感じかな〜って。
ただ、ふと視線をズラすと目の前にこの世で最も恐ろしいカミさんが仁王立ちしてます..........。
浮気してるわけじゃないんだから、もう少し寛大になれんかな〜。
やっぱり内緒作戦しかないかも。シブヤさんどうしよ。
| Ikataro | EMAIL | URL | 2009/02/01 07:19 PM | 0A9WlIxo |











http://blog.le-parnass.com/tb.php/699