■CALENDAR■
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30   
<<前月 2017年11月 次月>>
■NEW ENTRIES■
■POPULAR ENTRIES■
■RECENT COMMENTS■
  • <font style="font-family: Meiryo UI">コアなクルマ シトロエンC4カクタスに<br>マイナーチェンジ版が登場!<br>まずはMTモデルより市場に投入!<br>私達はいち早く輸入販売開始します!
  • <font style="font-family: Meiryo UI">たのしいロンドン ゆかいなロンドン<br> <i>London London♪♪</i><br>ロンドンタクシーがやってきた!
  • <font style="font-family: Meiryo UI">この仕様が欲しかった! という好車家に朗報<br>フォルクスワーゲンT6 Reimo TrioStyle<br>7人乗り 204PS 4Motion ロングボディ<br>右ハンドル 左スライドドア 輸入販売開始!
  • <font style="font-family: Meiryo UI"><font color="red">諦めきれない新車在庫情報!</font><br>お急ぎの方へ今スグ納車可能!
  • <font style="font-family: Meiryo UI">納車千本ノック2017 その67<br>フォルクスワーゲンT6カリフォルニア・オーシャン<br>2.0TDIエディション4モーション<br>ディーゼル 左ハンドル DSG 4WD 4人乗り<br>アウトドアで無敵のキャンピングカーを<br>神奈川のYさんに納車完了!
  • <font style="font-family: Meiryo UI">ベンジャミンも び~っくり<br>ダチア ドッカー ピックアップ<br>驚きの 諸費用オールイン乗り出し200万円から
  • <font style="font-family: Meiryo UI">2017 IAA フランクフルトモーターショーを訪ねて<br>フォルクスワーゲン ブースにて<br>ポロGTI アップGTI 同時にリリースされました!
  • 新車のラーダニーヴァを<br>諦めきれない好車家へ<br>旧いけど新しいクルマ<br>LADA NIVAの扱い方 御作法 伝授します!!
  • <font style="font-family: Meiryo UI">キャンピングカー第3の選択肢!<br>フォルクスワーゲンT6<br>ウエストファリア・クラブジョーカーシティ<br>第1号車日本上陸!
  • <font style="font-family: Meiryo UI">TGVのようにスタイリッシュな高級ミニバン<br>ルノー・グラン・エスパス2.0dCiイニシアル・パリ<br>ディーゼル 7人乗り ワンオーナー 極上の中古車!<br>諸費用オールイン乗り出し価格428万円
  • <font style="font-family: Meiryo UI">Citroen 2CV 再生新車 スペシャル企画 第一弾<br>1983~84年に2000台作られた<br>シトロエン2CV France 3<br><font color="red">忠実に再現した新車を3台作り販売を致します!</font><br>諸費用オールイン乗り出し390万円!
■CATEGORIES■
■ARCHIVES■
■PROFILE■
■LINK■
■SEARCH in SITE■
■OTHER■


お探しのクルマは上記「Googleカスタム検索」にてお探しください。(車種・キーワード・メーカー名等)


気になるド・チュウヘイ、ピックアップしていました。

昨日のパンダに刺激され、
ヨーロッパで 『ド・チュウヘイなお宝クルマ』 探してみました!

すると・・・
まだまだお宝ありますねぇ。



上
このBXなんか、み〜んなしびれちゃうんじゃないかなぁ・・・
オリジナルの33000Km ですよ
すっごいなぁ~

Citroen BX 14 E Leader 1985 33000Km



上
どーなの、このGSAの7800Km!!
ホンマもんの 7800Km
信じられないほど 状態良さそうです!!

Citroen GSA 1982 7800Km



上
CXの39500Km
CXって どんなにお金掛けても 元に戻らないんですよねぇ・・・
2リッターのマニュアル しかも オリジナルの39500Km
おったまげ~ です。
見るからに状態よさそうだもんな・・・

Citroen CX 20 TRE 1984 39.500 km



上
そして、極めつけは オリジナル 25000KmのDS
どうせ 手に入れるならこんなDS だよね・・・

Citroen DS 23 Pallas 1973 25000Km

シトロエン野郎にはタマラナイ!!
こりゃ〜ホントにお宝だ・・・



上
ちょっと面白いところでは、
CITROEN MEHARI 1980 32000Km
私個人的に、 伊豆の別荘で このメアリにコリー満載して
魚 漁港に 買出しに行くのが夢なんです!

死ぬまでに 絶対 夢 実現してやるぜ!!



上
こんなのも良いかもね!!
Citroen GSA GSpecial Break 1977 52000Km
デザイン抜群じゃ〜ん。
色抜群じゃ~ん。

リアのトランクルームに 鉄道模型のジオラマ(Zゲージ)作っちゃって
GS走らせながら リアで蒸気機関車走らせちゃったりすると
かなりご趣味な趣で 良い感じです。

シトロエン野郎って・・・
基本的に、
おとなし〜くオタク。

こんな 『ド・チュウヘイなお宝シトロエン』 思い切って、なっかなか買わないだろうなぁ・・・

おっちょこちょいに
ズバ~ンと飛び降りて お宝シトロエン、
手に入れてみた〜い方、是非 ご連絡下さいませ。

ところで、
私・・・
個人的にこんなクルマ達にも、後ろ髪・・・引かれちゃいます!



上
Alfa Romeo Giulietta sprint 1300 1962
このクルマは・・・
なんか良い感じ!
こりゃ〜ボディーカラーが抜群だな。
コイツと一緒に ヒストリックなクルマ集会に出かけるのも吉。

だって 俺と同じバースデーイヤーなんだもん。。。



上
Alfa Romeo Giulia 1600 1966 52000Km
フォーマルなジュリアスーパーでバシッと決めようぜ!
洋服に凝っている OKU支店長なんか ドンズバじゃん。
醜いアルファな子 
かわいいですな。。。



上
Alfa Romeo Alfasud 1.2 TI 1975 55000Km
この醜いネズミなところがたまりません!!
18歳の時 同じモデルの白に乗っていました。
既に28年も経ってしまった。。。
このクルマ フルオリジナルの内装が素晴らしい!

欲しいなぁ〜このクルマ。
スッドで すっ飛ばすと ほんとに面白いんだよ~ん。



上
Alfa Romeo Giulia 1300ti 1967
このポリスカラーでコスプレ・・・
良いよなぁ〜この雰囲気。
DS このクルマで追っかけまわしちゃわなきゃ!



上
Lancia Flaminia coupe pininfarina 1963
どうなのよ?このランチア!@KUROさん、しびれるよねぇ・・・?!
きれ~いなお姉さんと しっとり温泉旅行なんか行っちゃって
抜き差しならない関係になっちゃいそう・・・
男道 まっしぐらなクルマですねぇ・・・



上
LANCIA Flavia 1.8 Coupe 1966 20000Km
このクルマ、オリジナルで20000Km!
良いですよ・・・絶対このクルマ!
マニュアル運転出来る娘の助手席に座るおとーさん的クルマだな。
色白でたまんないなぁ・・・



上
Autobianchi A 112 1973
いいじゃん!この感じ!
いや〜参っちゃったなぁ・・・
しびれたなぁ・・・
ヨーロッパ人がカスタマイズして
こんな色に塗っちゃうあたりが 真似できません。
小粋におしゃれな雰囲気で
やられっぱなしです。。。

ただいま 世界は えらい事に・・・
ユーロ激安 ドル激安 ポンド激安と、
我々 クルマを諦めきれない輩には 大チャ~ンス状態!!

こんな 雰囲気のある趣向車が
150万円~500万円位までで 手に入れられるのだから
この際 いっときませんか???

普段はパンダとかの 普段着でスポーツして、
週末はヒストリックな愛機で カッコつけちゃう な〜んてのは どうでしょう??

DSをイッタリア〜ンに乗ってみたり、
ランチアをフランスチックに乗ってみたりと
傍若無人に 一人勝手にヨーロピアンしちゃうなんて・・・

夢  広がるなぁ。

クルマはまだまだ夢があって楽しい趣向品。

皆さんおひとつ 毒饅頭  食べてみませんか??

今日はビデオで「フェラーリの鷹」見ちゃおうっかな!

上記の 『ド・チュウヘイお宝クルマ』 に
興味がある好事家の方、
コメント欄から、ご質問やお値段のお問い合わせ等
書き込んで下さいね!



ちょっとブログランキング、上位に上がりたく、
プッシュ・プッシュ宜しくです。「クリック!」→
どうぞ応援よろしくお願いします。


| 自動車コンシェルジュ | 12:56 PM | comments (12) | trackback (0) |

かにダイさん>
あのクルマに自分だけで乗ってるなんて...........ひどいお方だこと! きっと助手席にオネーチャン乗っけるんでしょ!まあ、お元気でよろし!
私はシブヤさんにATもMTも値段は大して変わんないっていわれましたけど.......。

シブヤさん>
DSとGS CX は かな〜りきてます・・・って、問い合わせ多数ってことですか? 
| Ikataro | EMAIL | URL | 2009/01/29 09:39 PM | 0A9WlIxo |

皆さん  
沢山のコメント 有難うございます。

普段使いのクルマと違って、
趣向性の高いクルマって
それぞれ趣味があるから どれが一番ってのは
ないんですが、
ヨーロッパ 探せば ぐさっと刺さる ピンポイントなクルマ達
まだまだあります!

是非 クルマ趣味 全開でいっちゃって下さい!

私も 身体が動く限り 

良いクルマを世界から 
集めてみたいと思います。

それにしても DSとGS CX は かな〜りきてます・・・
| shibuya | EMAIL | URL | 2009/01/29 02:46 PM | cWlabTNs |

Ikataroさん>
そうですか!ピカソのシートは硬いんですか・・・。C6も硬いなぁと思っていいたのですが、シトロエンとはいえ最近の車の傾向なんですねかねぇ。
今度、機会がありましたら座り比べさせて下さーい。

2.2MTも最後まで悩んだんですよ・・・安いし。
ATも満足していますが、AT乗っている今もMTも良い選択だったろうなぁと思います。

ちなみにC6には家族は殆んど乗せていません。あくまで自分用です。
たまたま家内が先月出産で病院に駆けつける際に乗って行ってしまい、黙って買ったのが子供と親戚に大バレしてしまいましたが・・・。
| かに目大仏 | EMAIL | URL | 2009/01/29 04:57 AM | hcP1FCC2 |

ガンティーニデザインのBX!

壊れないBX、というのが実は理想のクルマです。

7,800キロのGSA!

こんなシートのきれいなGSA、初めて見ました。

39,500キロのCX!

初めて買おうとしたシトロエンがCXなんです。
ディーラーに捨ててあった(?)CマティックのCXを欲しいと言ったら
こんなものは売れません、との返事で、このときからインポーターに
対する不信感を持ったものでした。

25,000キロのDS!

チリ、きれいにあってますねえ。
ファブリックのシートに座り、オネーチャンとデートするには
マセラッティかDSか、って、どちらがいいんでしょうか?

あまりにもど真ん中なクルマばかりで興奮してしまいました、
すみません。
| アベ | EMAIL | URL | 2009/01/28 11:38 PM | XqcuwcJA |

こんばんは!
早く帰れたので覗いて見ると、まさに夢の競演。
こんなに状態の良さそうなのに手が届きそうなのでさらにビックリです。
「あきらめれないクルマ」を手に入れるにはまさに今がチャンスですね。
5回ぐらいスクロールしてみてみると子供が大きくなるまでとか言っていられない気持ちになってしまい、今晩は寝つきが悪くなりそうです。
OKU支店長!Kuroさんお勧めのジュリエッタ!毒を食らわば皿までですぞ!
| たちばな | EMAIL | URL | 2009/01/28 11:31 PM | SLsBgDUw |

かにダイさん>
私みたいなのはやっぱC6にしておけばヨカッタのかな〜。2.2MT。
奥さんとお子さん、あのベロアのシートに座っちゃうと、ピカソはチョット硬いかも。まあ、高さがあるから空間的にはまあまあですし、荷室もイッパイ積めますが。
思っていたよりドイツ車的かもしれません。是非一度、料理教室の時でも乗ってみて下さい。
でも、かにダイさんにはC6とってもお似合いですよ。
来月、お会いしましょう。
| Ikataro | EMAIL | URL | 2009/01/28 09:49 PM | 0A9WlIxo |

支店長さま
あっ、シブヤさん?いや、知ってましたけど流れで書いただけで〜す。
でも、最近目標を失ってたんで、今日のブログ見て血圧50位UP、体温も2℃位上がってエラく元気出てしまいました。100年に一度のチャ〜ンス到来!なんか関係なく、燃えて来ました。
あれとあれを売って、GSAとDS、いってまうかも!(これ正しい?)
私はOKUさんみたいにガンガンではなく、軟弱、陰湿な基本的におとなし〜いオタクですので、クルマにスキーさせたり、泳がせたり、岩を登らせたりしませんが、愛する気持ちは一緒ですよ〜ん。
今、毒饅頭に食いつく寸前で〜す!
| Ikataro | EMAIL | URL | 2009/01/28 09:32 PM | 0A9WlIxo |

Ikataroさん>
おっ!何時の日かIkataroさんのピカソと交換っこが出来そうな予感!
家内曰く・・・「何で後ろが3列シートの方のシトロエン買わなかったの?」ですって。
そういうクルマがあるって口を滑らせてしまったのが失敗でした・・・。
| かに目大仏 | EMAIL | URL | 2009/01/28 09:18 PM | hcP1FCC2 |

>Ikataroさん

毎度です!
Ikataroさんシブヤサンが人でなしって今さら知ったんですか〜(笑)

私なんか ”毒饅頭” 食わされっぱなしでPANDAは来るわG500は持ってきちゃうわで、もう無茶苦茶です。
私、ただの零細企業のサラリーマンでっせ!
おまけに支店長にされちゃうわで..........

今では口から泡吹きかけで、ヘラヘラしながら毎日を過ごしてます(笑)

GSA7800km!って信じられます〜!
Ikataroさんも泡、吹いときましょか(笑)


 >kuroくん

いや〜まずいことになってきてますよね〜(笑)。
もう何がなんだか訳わかんなくなってきちゃいました。

毒饅頭食わされた私にkuroクンからは注射されてるようなもんです.....(笑)..。
| OKU | EMAIL | URL | 2009/01/28 08:54 PM | QUop/L1s |

うわ〜っ、こ、この〜人殺し〜、人でなし〜、鬼、悪魔〜!!
2年以内に絶対どれか買うから、特に水色のGSAか同い年のFlaminia、
うわ〜MTのCXもDSも欲し〜 取りあえずシブヤさんとこでストックしといてくださ〜い!.....................GSA....お幾らですか?
やっぱりハイドロに乗りたいよ〜。
ピカソ危うし!この100年に一度のチャンスにジッとしていられなくなってきました!家族に内緒でまたローン組んじゃいそうです。
やっぱシブヤさんは鬼の仮面を被った悪魔だ!
| Ikataro | EMAIL | URL | 2009/01/28 07:56 PM | 0A9WlIxo |

シトロエンをパラパラと見ていたら、ジュリエッタにフラミニア、フラビアと「ド・チュウヘイ」の奥深さにやられましたー。
OKUくん、このジュリエッタ、ど真ん中だと思うけど。「ド・チュウヘイ」の「ド」=「ど真ん中」かも。
| kuro | EMAIL | URL | 2009/01/28 06:13 PM | eTQQxNdo |

支店長です!

最高!(笑)
BXに始まりスクロールしていくとMEHARIでぶっささり(笑) おとなし〜くオタク。で終わると思いきや、アルファに突入(笑) 

さらにスクロールするとAutobianchiでぶっささり、撃沈.......。

あの洒落たカラーいいですね〜!
あんなの見たことないです。

ま、べたにロッソでAbarth仕様?はよく見かけますが......。
いや〜最高!最高!

Giulia 1300tiでpolizia仕様もイイ!

だけどPANDAもいい!

わけわかんない〜(笑)
| OKU | EMAIL | URL | 2009/01/28 01:45 PM | ZRBCa2IU |











http://blog.le-parnass.com/tb.php/695