■CALENDAR■
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30   
<<前月 2017年11月 次月>>
■NEW ENTRIES■
■POPULAR ENTRIES■
■RECENT COMMENTS■
  • <font style="font-family: Meiryo UI">コアなクルマ シトロエンC4カクタスに<br>マイナーチェンジ版が登場!<br>まずはMTモデルより市場に投入!<br>私達はいち早く輸入販売開始します!
  • <font style="font-family: Meiryo UI">たのしいロンドン ゆかいなロンドン<br> <i>London London♪♪</i><br>ロンドンタクシーがやってきた!
  • <font style="font-family: Meiryo UI">この仕様が欲しかった! という好車家に朗報<br>フォルクスワーゲンT6 Reimo TrioStyle<br>7人乗り 204PS 4Motion ロングボディ<br>右ハンドル 左スライドドア 輸入販売開始!
  • <font style="font-family: Meiryo UI"><font color="red">諦めきれない新車在庫情報!</font><br>お急ぎの方へ今スグ納車可能!
  • <font style="font-family: Meiryo UI">納車千本ノック2017 その67<br>フォルクスワーゲンT6カリフォルニア・オーシャン<br>2.0TDIエディション4モーション<br>ディーゼル 左ハンドル DSG 4WD 4人乗り<br>アウトドアで無敵のキャンピングカーを<br>神奈川のYさんに納車完了!
  • <font style="font-family: Meiryo UI">ベンジャミンも び~っくり<br>ダチア ドッカー ピックアップ<br>驚きの 諸費用オールイン乗り出し200万円から
  • <font style="font-family: Meiryo UI">2017 IAA フランクフルトモーターショーを訪ねて<br>フォルクスワーゲン ブースにて<br>ポロGTI アップGTI 同時にリリースされました!
  • 新車のラーダニーヴァを<br>諦めきれない好車家へ<br>旧いけど新しいクルマ<br>LADA NIVAの扱い方 御作法 伝授します!!
  • <font style="font-family: Meiryo UI">キャンピングカー第3の選択肢!<br>フォルクスワーゲンT6<br>ウエストファリア・クラブジョーカーシティ<br>第1号車日本上陸!
  • <font style="font-family: Meiryo UI">TGVのようにスタイリッシュな高級ミニバン<br>ルノー・グラン・エスパス2.0dCiイニシアル・パリ<br>ディーゼル 7人乗り ワンオーナー 極上の中古車!<br>諸費用オールイン乗り出し価格428万円
  • <font style="font-family: Meiryo UI">Citroen 2CV 再生新車 スペシャル企画 第一弾<br>1983~84年に2000台作られた<br>シトロエン2CV France 3<br><font color="red">忠実に再現した新車を3台作り販売を致します!</font><br>諸費用オールイン乗り出し390万円!
■CATEGORIES■
■ARCHIVES■
■PROFILE■
■LINK■
■SEARCH in SITE■
■OTHER■


お探しのクルマは上記「Googleカスタム検索」にてお探しください。(車種・キーワード・メーカー名等)


大切にされてきた
シトロエンXm  


大切にされてきた、

シトロエンXm  

この個体、すご~く良いクルマ(お宝)です。







いまから8年前・・・

私は、現オーナーH氏のもとに、 

このXmを御納車させて頂きました。



1998年モデル

左ハンドルのセルフセンタリング無し、

24バルブのオートマチック。

当時、確か数千kmで納めたんじゃなかったかな・・・







ところで、

シトロエンXmというクルマ、

世間では、壊れると非常に評判が悪いのですが、

実は、左ハンドル・モデル・・・

しっかり整備しておけば、

あまり壊れない事、知られていないようです。

(私は、シトロエンの右ハンドル・モデルをお勧めしないのは、

昔から、新車の右ハンドルの品質が非常に悪かったからなのでした)



さて、1998年モデル

Citroen Xm 24V

Automatic LHD 47000Km




我が家の隣 神楽坂メゾンカイザー前にて



しっかり整備されてきたこの車輛。

H氏は、8年間乗り続けてこられて、

大きなトラブルは・・・ 

一切無しとの事。

(特筆すべきは、ディスプレイの液晶の欠けが全く無い事と、

1年に一度、シトロエン・ジャポンでしっかり整備を施している

状態抜群のクルマです)

屋内保管で、日に焼けているところなどが一切ありません。



H氏の引越しに伴い、

渋谷さん、どなたか私のバトンを受けて頂ける

好事家の方はいらっしゃいませんか?

と、お声が掛かりました。



私自身、

1997年モデルのXm AT

2000年モデルのXm MT

と乗り継ぎ、シトロエンXmへの思いはかなりありますので、

この車輛を今後ともお世話させて頂きたいなぁ、と思っています。



車輛本体価格

148万円

出来ますれば、屋内保管して頂けるオーナーの方、

いらっしゃいませんか?

金額は、保管の条件等が良ければ、ご相談に応じます。



ご希望の方がいらっしゃれば、

03-3416-8547

もしくは shibuya@le-parnass.com

担当 渋谷まで、

シトロエンXm

の件でとしてお問い合わせ下さい。



| 取扱い車種-Line Up::Citroen | 04:35 PM | comments (12) | trackback (0) |

たちばなさん

まいどです!
わかりますわ〜.....。
私もXmが現役の頃は全く惹かれるものがなかったんです(デザイン上のみの事ですが...苦笑)がとある方が乗ってるのを数年前に見て洒落てるな〜と街中でアンテナを張り巡らせてるんですが......
見ません。
全く.....。
今、シラ〜っと乗ってたら、かなり洒落てますよね〜。
なんか知的な感じ(私のイメージですが....苦笑)もプンプンしてきます。

が、アグレッシ部はパンダ只今一押しです。
アグレッシ部は関係ないか(笑)
いや、なんちゅ〜かな〜....とりあえず持つべき1台?みたいな感じですわ。
いうかシブヤさんに騙された(笑)というか毒まんじゅう食わされたというか.....。

乗るとやめられへんようになってもた!
そんな感じです。

ではでは........
| OKU | EMAIL | URL | 2009/01/27 12:54 AM | EqYVfWxs |

こんばんは

現役のときはあまりXMには惹かれなかったのですが、
今になってみるとすごくいい感じですね。

OKU支社長(いつのまに?)はPANDAを強力に推していますが、
理想の一台をという選択で考えてしまうとこのXMは強烈に惹かれます。
屋根付き駐車場にこのXMとDSとPANDAがあったら最高に幸せかなあと夢を膨らませます。
| たちばな | EMAIL | URL | 2009/01/26 11:56 PM | SLsBgDUw |

カニダイ 様

あは〜ん C6とXm
一緒に持って現代のビックシトロエンを知る
良いんじゃないでしょうか???

いっときましょうよ・・・
| shibuya | EMAIL | URL | 2009/01/26 10:10 PM | qhcX5bsM |

shibuyaさん>

出たっ!恒例、悪魔なささやき!!
クルマを諦めきれなくて、人生や家庭を諦めなければならなくなります(苦笑)。

まぁ、それは冗談ですが・・・費用を捻出するには、まだ半年も乗っていないC6を諦めないといけなくなっちゃいます(涙)。

保証金150万円+月額使用料でC6を12ヶ月以上レンタルしてくれる希有な人が居るならマジで考えちゃいますが(笑)!
それ位良い車ですよね?シブヤさんッ!
| かに目大仏 | EMAIL | URL | 2009/01/26 04:23 PM | PZsJBB8c |

かに目大仏 様

いっときますか Xm!

シトロエンを知るには Xm かなり良いと思います。

続いて CX DS Sm と
悪魔のささやき ・・・

任せてください!

コミューターのC2 1.1とか C4ピカソディーゼルとか
方向性の違うシトロエン もアリですが、
ビックシトロエン 
やっちゃってください!!
| shibuya | EMAIL | URL | 2009/01/26 01:38 PM | cWlabTNs |

カニダイレポート
当該XMの実車を拝見しました・・・。
運転席でも助手席でも後部座席でも乗せて貰わなくて正解でした!
ぜーったいに欲しくなってしまうからです。

本気で探されている方へ
程度の悪い個体を買って100万修理に掛けるのも車道(道路という意味の“しゃどう”では無く)ですが、程度の良い車を買って“シャラッ”と乗るのも車道ですよ!
所謂プライスレスではありませんが、前オーナーの気持ちまで買うことが出来る車にはなかなか出会うことは出来ませんよー!

私はシブヤ氏の提灯持ちでも何でもないので24日付け前コメントの「何故か最新と旧型を持ちたくなるシトロエン・・・侮れない。」
・・・・・・本心です。
| かに目大仏 | EMAIL | URL | 2009/01/26 12:58 PM | PZsJBB8c |

“運命”&“実地調査”、合わせて了解です!!

私も過去に“運命”を実体験し、それに従うことによって今の商売に就いたという過去があります。(ある意味、クルマを諦めた)

今回もそうなのかも・・・。
| かに目大仏 | EMAIL | URL | 2009/01/26 06:41 AM | hcP1FCC2 |

カニダイ様

やっぱり 運命ってあるんですよ!!

今週 来週で 実地踏査 行きましょう!
| shibuya | EMAIL | URL | 2009/01/25 09:51 PM | qhcX5bsM |

昨夜は私の正確性の無い性格が故にキチンと伝えられずに御迷惑をおかけ致しました。すみませんでした!

このパン屋さんって・・・・・・。

詳細はメールを送りますので見て下さい。
ちょっと、私、怖くなってきました・・・・・・(笑)。
| かに目大仏 | EMAIL | URL | 2009/01/25 06:19 AM | B7FQGAgc |

かに目大仏 さん
アベ さん

コメントどうもです。

Xmって ホントに良いクルマですよね・・・

今日も試運転で 某国産旧車の集会にお邪魔しましたが、
しみじみ 高速道路で シトロエンの良さを堪能しました。

80年代のシトロエン 最新技術の集大成が
このXmだと思います。

60年代の技術の集大成がsmだとすれば
Xmは モダン Sm だと思います。
| shibuya | EMAIL | URL | 2009/01/25 12:45 AM | qhcX5bsM |

これはグッと来ました!
何故か最新と旧型を持ちたくなるシトロエン・・・侮れない。
| かに目大仏 | EMAIL | URL | 2009/01/24 09:37 PM | hcP1FCC2 |

シブヤさんこんばんは。

クワトロポルテ好きって言った私ですが、このXmも、いいですね。

今のDクラスなどより小さい車体、軽い車重。
クルーザー的な乗り心地。

市街地をちまちま乗るには向かないと思いますが、長距離を
一気に走りきるのは、このクルマは最適かもしれませんね。
| アベ | EMAIL | URL | 2009/01/24 08:58 PM | VW7z8v/s |











http://blog.le-parnass.com/tb.php/690