お問い合わせ
■CALENDAR■
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30     
<前月 2024年04月 次月>
■NEW ENTRIES■
■POPULAR ENTRIES■
  1. ルパルナス トレジャーハンター事業部
    只今、イタリアにてバシッと整備中!
    フィアット・パンダ30GTジャンニーニ
    ルノー・カングー1.4
    (585)
  2. 諦めきれない中古車在庫情報!
    現地駐在員が厳選した人気車や絶版車、
    お客様が大事にされていた下取車など、
    コンディションが良く、お買い得なクルマが即納可能!
    (398)
  3. 今すぐ乗れる❗️特注右ハンドルの新車‼️
    災害時には家族やペットのシェルターに❗️
    フォルクスワーゲンT6.1カリフォルニア
    オーシャン2.0TDIエディション4モーション
    諸費用消費税オールイン乗り出し1680万円
    (320)
  4. ルパルナス トレジャーハンター事業部
    極上のネオクラシックがガンガン日本上陸❗️
    プジョー406クーペ 3.0 24V マニュアル
    フィアット・パンダ1100カレッジ
    フィアット・パンダ1100ホビー
    (168)
  5. 諦めきれない新車在庫情報!
    お急ぎの方へ今スグ納車可能!
    (142)
  6. ルパルナス トレジャーハンター事業部
    上品な大人のコンパクトカー
    アウトビアンキA112エレガント
    1974年モデル 約8700km ワンオーナー
    諸費用消費税オールイン乗り出し320万円 
    (128)
  7. 納車千本ノック2016 その86
    ラーダ・ニーヴァ4×4
    左MTフルタイム4WD 最終ハーフモデル
    ロシア製SUVを究極の旦那買い
    奈良のMさんに納車完了!
    (112)
  8. フォルクスワーゲンT7/T6.1/T6/T5/T4
    Volkswagen T7/T6.1/T6/T5/T4
    関連過去記事まとめ
    (101)
  9. ネオクラシックカー by
    トレジャーハンター事業部
    Neo Classic car by
    Treasure hunter division
    関連過去記事まとめ
    (98)
  10. カタログがダウンロード可能❗️
    イネオス・グレナディア
    Ineos Grenadier
    関連過去記事まとめ
    (92)
■CATEGORIES■
■ARCHIVES■
■PROFILE■
■LINK■
■SEARCH in SITE■
■OTHER■


高波自動車

お探しのクルマは上記「Googleカスタム検索」にてお探しください。(車種・キーワード・メーカー名等)


こんな自動車屋がしたかったんです!

連休の千駄谷食堂は、お休みです。。。

そんな昼下がりの食堂で、
私、自動車コンシェルジュ「渋谷剛史」は、
17年間ワンオーナーで大切に使われてきた
アルファロメオ スパイダー ヴェローチェを、
私の大切なお客様、Nさんにご紹介させて頂くという
晴舞台を頂いたのでした。

Nさんはアルファロメオを2台乗り継いできたアルファファンのお客様。

しかし実はNさん、大切なスパイダーを先日、事故で失い、
ここのところ、傷心の日々を送られていました。

そんな状況下、
私は、再度Nさんに状態の良いAlfaromeo Spiderに乗ってもらいたい・・・と
密かに、状態が良い車両を探しまわるという作戦行動を展開したのであります。

各方面、先輩後輩の自動車関係者に、
状態の良いスパイダーを見かけたら、
直ぐに連絡して欲しいと片っ端から声をかけまくりました。

1ヶ月が経ち2ヶ月目・・・
後輩のK君から電話がありました。

渋谷さ〜ん。まだスパイダー探してる?

ワンオーナーで92年、
ちょっと距離は走っているけど
かなり手を入れてるクルマ見つけましたよ!!



K君は、昔私と一緒に仕事をしていた中ですから、
当然私のこだわりも知っていて、電話だけでやり取りが出来る仲。
流石です。
K君、私のツボをホントに心得ているのです。

明日見に行くから、直ぐに手配してちょ〜だい!

翌日クルマを見て試乗すると、確かに使い込まれているが、
愛されてきたクルマ感がにじみ出てくるスパイダーなのです。

シフトを入れる感覚、エンジン音、走り出して独特な動きをするスパイダー
そこには、17年間スパイダーをしっかり整備しながら乗り続けた前オーナーの
努力と熱意そしてクルマを思う愛情の集大成がありました。

クルマは機械、たかが機械
がしか〜し、
魂を入れて生きたクルマに仕上げた
前オーナーは、ステキでエライ!!
私は、自動車好事家として感動しました。

クルマって本当に、
乗り手で生きるも死ぬも全て変わるのであります。

早速Nさんに電話をさせて頂きました。

見つけましたよスパイダー・・・!
92のグリーン、ちょっと距離走ってますが・・・


Nさん

渋谷さんが見て良いなぁっと思ったクルマなら
良いスパイダーなんでしょうね。
全てお任せしますよ!


と返事を頂きました。

この瞬間・・・
あ〜見つけてよかった、このスパイダー。
Nさんは、このスパイダー気に入ってくれる。
う〜ん絶対気に入ってくれるな、このスパイダー!

嬉しかったです。本当に嬉しかったです。

しぶやさ〜ん、明日ちょうど仕事休みだから
良ければ千駄ヶ谷で見せてくれない??


とNさんもその雰囲気を察してくれました。




そして本日、休日の昼下がり、
店先でコーヒー飲みながら、スパイダーを見ているNさん
嬉しそうです。

私は
25年かかりましたが、やっとこんな自動車屋になれたんだなぁと
しみじみ思いながら、この写真を撮りました。



Nさん、有難うございます。

Kくん、スパイダーを探してくれて有難う。

そして、このスパイダーを17年間愛情を注いで作り上げてきた前オーナーの方
本当に有難う御座います。

貴方の思いは、しっかりNさんに受け継がれました。

クルマには夢があり、
楽しみながら嗜んで、道楽出来る相棒。

そんな相棒のお世話をさせて頂く事が出来て
本当に嬉しく感無量な一日でありました。


ちょっと気を抜くと落ちますね!
どうぞ「クリック!」 応援よろしくお願いします。→


| 自動車コンシェルジュ | 02:33 PM |