お問い合わせ
■CALENDAR■
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30     
<前月 2024年04月 次月>
■NEW ENTRIES■
■POPULAR ENTRIES■
  1. ルパルナス トレジャーハンター事業部
    只今、イタリアにてバシッと整備中!
    フィアット・パンダ30GTジャンニーニ
    ルノー・カングー1.4
    (585)
  2. 諦めきれない中古車在庫情報!
    現地駐在員が厳選した人気車や絶版車、
    お客様が大事にされていた下取車など、
    コンディションが良く、お買い得なクルマが即納可能!
    (398)
  3. 今すぐ乗れる❗️特注右ハンドルの新車‼️
    災害時には家族やペットのシェルターに❗️
    フォルクスワーゲンT6.1カリフォルニア
    オーシャン2.0TDIエディション4モーション
    諸費用消費税オールイン乗り出し1680万円
    (320)
  4. ルパルナス トレジャーハンター事業部
    極上のネオクラシックがガンガン日本上陸❗️
    プジョー406クーペ 3.0 24V マニュアル
    フィアット・パンダ1100カレッジ
    フィアット・パンダ1100ホビー
    (168)
  5. 諦めきれない新車在庫情報!
    お急ぎの方へ今スグ納車可能!
    (142)
  6. ルパルナス トレジャーハンター事業部
    上品な大人のコンパクトカー
    アウトビアンキA112エレガント
    1974年モデル 約8700km ワンオーナー
    諸費用消費税オールイン乗り出し320万円 
    (128)
  7. 納車千本ノック2016 その86
    ラーダ・ニーヴァ4×4
    左MTフルタイム4WD 最終ハーフモデル
    ロシア製SUVを究極の旦那買い
    奈良のMさんに納車完了!
    (112)
  8. フォルクスワーゲンT7/T6.1/T6/T5/T4
    Volkswagen T7/T6.1/T6/T5/T4
    関連過去記事まとめ
    (101)
  9. ネオクラシックカー by
    トレジャーハンター事業部
    Neo Classic car by
    Treasure hunter division
    関連過去記事まとめ
    (98)
  10. カタログがダウンロード可能❗️
    イネオス・グレナディア
    Ineos Grenadier
    関連過去記事まとめ
    (92)
■CATEGORIES■
■ARCHIVES■
■PROFILE■
■LINK■
■SEARCH in SITE■
■OTHER■


高波自動車

お探しのクルマは上記「Googleカスタム検索」にてお探しください。(車種・キーワード・メーカー名等)


12月23日「まだまだ諦めきれないツーリング/関西版」に参加してきました。

先日は関東版、今週は関西版と、盛り沢山なクルマ道楽・・・

本当は、Smや旧いアルファなどの、
70年代ネオクラシックで
六甲山中を駆けずり回りたかったのですが、
我がMINI GP号を三ノ宮の濱ちゃんに保管してもらっていたので、
(富山からの帰り道、そのままクルマを神戸に置いてしまったので)

本日は、神戸までB767-300で移動、
そこからGPで六甲山中を目指すことにしました。



早朝の神楽坂・・・
私、チョッとだけ寝坊。。。 
飛行機に乗り遅れそうになったので、
Mariko代車VW Caddy号、送迎付きで羽田にかっ飛びます。



何とか神戸行きに飛び乗り、神戸到着!
濱ちゃん、陽気なお出迎えでGPをゲット!
大変順調な、滑り出しとなりました。



さてさて集合場所に行って見ると、
Kuroさんアバルト1960が輝いて見えます!
いや〜カッコいいなぁ・・・



今回のツーリングは小編成の5台
Panda、アバルト、MINI、300CE、RAV4と
全く脈絡が無いラインナップ・・・

先週のツーリングと全く同じ状態で、かな〜りイイ感じです。

ル・ガラージュの店内で
みんなとワイワイ物色し、
久々に再会したKuroさんへ、
私のぶっ壊れた頚椎の今後を相談をしながら、

Kuroさんって大学はどちらでしたっけ?
な〜んて聞いてみたら

Kuroさん
K大からM大です・・・

え〜M大?そしたらOOOOOOって知ってます???

あ〜その名前聞いたことあるなぁ・・・それってもしかして???

そう、うちの相方なんです・・・

え〜な〜んとMarikoさんと同じ大学。。。
学部が同じで、しかも年式1年しか変わらない・・・
どひゃ〜それってホント???


え〜?!え〜?!え〜?!の大連発です!!!

先週の雪山ツーリングでも、人間関係が思わぬところでつながり、
今週も 神戸ル ガラージュの店内で、 ものすご~くビックリです・・・

人間同士が持っている能力って、本当に 不思議で素敵。
いくらインターネットがしたって、
人間のテレパシーって 本当に恐るべしです。

こうやってみんな、つながっていくんですねぇ〜。
ただ単に、みんな クルマ諦めきれないだけじゃな〜い。
同じ周波数帯で 魂が集まって来るんだなぁ・・・



早速、六甲に向けて走り出すものの、
腹ごなしに蕎麦屋にみんなで直行!
そば食べながら、クルマ談義です。

今回は22歳の若手、2人組が
OKUプロディースで トヨタ RAV4にて参加。

クルマを諦めきれないおじさん軍団にがっちり洗脳され、
MINIが欲しいとかPandaにしろっとか
部活先輩後輩状態・・・
意見飛び交います。

やっぱり若手は、イケてるクルマ乗り倒して、欲しいなぁ・・・
彼女とのデートは、ばっちりクルマで決めようぜ!!

などと 言いたい放題。

そんなこんなで、六甲山頂まで、全開で駆け上がります!
1960年式と2002年最終パンダ、48歳と6歳が楽しそうに走っている姿は
後ろで見ていて、イタリアのクルマ文化を羨ましく思いました。




50年代から80年代中盤までが
クルマは最も面白かったかも・・・

全くベクトルは違うけど 300CEの後姿も、
こりゃまたしびれます。。。

好きなんだよなぁ〜私、このクルマ。
シルバーな300CEってほんとにエレガント。
こんなのしれーっと乗ってるのが良いんだな・・・

みんなで六甲の山の上でお茶タイム。
それぞれの人生を歩んで来た人々が、
山の上で出会って話をする。。。




たまには良いですよねぇ〜こんな集まり。



どうやらOKU君、3月京都に京野菜を求めて
ツーリングをする計画をKuroさんにしていました。

奇遇にも今回の集まり、1971年 同年モデルのOKU、KURO、たちばな組
これも凄いや・・・

ぜひとも面白い企画、お願いします。
私、絶対参加しますよ!!

きっと関東、中部、中国、北陸、九州地方からも
参加もあるかと思います???

私自身「クルマを諦めきれないツーリング」盛り上げていこうって
心に決めました。

さあ
神戸、三ノ宮のいつものカフェで エスプレッソ を飲んで
東京へバックホームです!



MINI GP、カッ飛びで東京5時間の旅、一気に走りきって
こうして、本日のツーリング幕を閉じたのでありました。

OKUさん&テルチャン 企画ご苦労様でした。
そして 参加者の方 お疲れ様でした!!

ブログランキングもう一度上位を目指して頑張ります。
そんなこんなで、応援よろしくお願いします。→


| 自動車コンシェルジュ | 10:47 AM |