■CALENDAR■
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30   
<<前月 2017年11月 次月>>
■NEW ENTRIES■
■POPULAR ENTRIES■
  1. フォルクスワーゲンT6/T5/T4
    Volkswagen T6/T5/T4
    関連過去記事まとめ
    (641)
  2. シート新品 フカフカの座り心地!
    シトロエン2CV6スペシャル
    1989年モデル 走行約51000km 車検2年付
    諸費用オールイン乗り出し価格138万円
    (559)
  3. ラーダ・ニーヴァ
    Lada Niva
    関連過去記事まとめ
    (460)
  4. フォルクスワーゲンT6カリフォルニア
    オーシャン/コースト/ブリ Bulli
    シトロエン・グランドC4ピカソ/DS4
    日本上陸しました!
    (403)
  5. 直4ディーゼル!マニュアル!ベロアシート!
    シトロエンC6 2.2HDiリナージュ
    運転が楽しすぎる高級車!
    諸費用オールイン乗り出し価格298万円
    (384)
  6. 大人気のラーダニーヴァ
    LADA NIVAの新車 中古車が充実の在庫体制へ
    諸費用オールイン乗り出し228万円よりご用意しています!!
    (337)
  7. やっと日本上陸!
    いすゞmu-X ミューエックスは
    SUVてゆうかRVのホームラン王です!
    ピックアップトラックのD-MAXもよろしく
    (330)
  8. 現行モデル・カタログ (301)
  9. シリーズ2最終型ブレークの英国仕様
    シトロエンCX25TGIサファリ
    1990年 右ハンドル AT 5人乗り
    レストア済 車検2年付の上質な中古車!
    諸費用オールイン乗り出し価格228万円
    (282)
  10. 小波自動車商会
    そこそこ味わい深いアシグルマの
    非常に状態の良い中古車を
    おこづかい価格でご提供!
    (242)
■RECENT COMMENTS■
  • <font style="font-family: Meiryo UI">コアなクルマ シトロエンC4カクタスに<br>マイナーチェンジ版が登場!<br>まずはMTモデルより市場に投入!<br>私達はいち早く輸入販売開始します!
  • <font style="font-family: Meiryo UI">たのしいロンドン ゆかいなロンドン<br> <i>London London♪♪</i><br>ロンドンタクシーがやってきた!
  • <font style="font-family: Meiryo UI">この仕様が欲しかった! という好車家に朗報<br>フォルクスワーゲンT6 Reimo TrioStyle<br>7人乗り 204PS 4Motion ロングボディ<br>右ハンドル 左スライドドア 輸入販売開始!
  • <font style="font-family: Meiryo UI"><font color="red">諦めきれない新車在庫情報!</font><br>お急ぎの方へ今スグ納車可能!
  • <font style="font-family: Meiryo UI">納車千本ノック2017 その67<br>フォルクスワーゲンT6カリフォルニア・オーシャン<br>2.0TDIエディション4モーション<br>ディーゼル 左ハンドル DSG 4WD 4人乗り<br>アウトドアで無敵のキャンピングカーを<br>神奈川のYさんに納車完了!
  • <font style="font-family: Meiryo UI">ベンジャミンも び~っくり<br>ダチア ドッカー ピックアップ<br>驚きの 諸費用オールイン乗り出し200万円から
  • <font style="font-family: Meiryo UI">2017 IAA フランクフルトモーターショーを訪ねて<br>フォルクスワーゲン ブースにて<br>ポロGTI アップGTI 同時にリリースされました!
  • 新車のラーダニーヴァを<br>諦めきれない好車家へ<br>旧いけど新しいクルマ<br>LADA NIVAの扱い方 御作法 伝授します!!
  • <font style="font-family: Meiryo UI">キャンピングカー第3の選択肢!<br>フォルクスワーゲンT6<br>ウエストファリア・クラブジョーカーシティ<br>第1号車日本上陸!
  • <font style="font-family: Meiryo UI">TGVのようにスタイリッシュな高級ミニバン<br>ルノー・グラン・エスパス2.0dCiイニシアル・パリ<br>ディーゼル 7人乗り ワンオーナー 極上の中古車!<br>諸費用オールイン乗り出し価格428万円
  • <font style="font-family: Meiryo UI">Citroen 2CV 再生新車 スペシャル企画 第一弾<br>1983~84年に2000台作られた<br>シトロエン2CV France 3<br><font color="red">忠実に再現した新車を3台作り販売を致します!</font><br>諸費用オールイン乗り出し390万円!
■CATEGORIES■
■ARCHIVES■
■PROFILE■
■LINK■
■SEARCH in SITE■
■OTHER■


お探しのクルマは上記「Googleカスタム検索」にてお探しください。(車種・キーワード・メーカー名等)


ヨーロッパより入電!

大阪のホテルに帰ってメールのチェックをしていると、
ヨーロッパより Citroen Grand C4 Picasso 船積み予定の
連絡メールが入っていました。
12月13日発の船に載って、3台のシトロエンC4ピカソ ターボディーゼルが
日本に向けて旅立つとの事・・・



ウ〜ン嬉しいなぁ・・・
ヨーロッパ仕様のターボディーゼルは
トルクフルで乗り易く、経済的にも優れているので
毎日使いこなす日常のクルマとしては、最高の道具。
我が家にも、この3台の1台がやって来ます。
IKATAROさんの燃費レポートによると(1.6HDI 5MT)
市街地走行で14.7Km/L・・・
すると1キロ走るのに8.16円(120円/14.7Km=8.16円)
ガソリン車が7Km/Lなので1キロ走るのに19.2円(135/7Km=19.2円)なので
燃料費は半分以下!



東京〜神戸間が560Kmだから4570円と高速代で走れるんだなぁ〜
なんて感心してしましました。

経済性は抜群な上に、トルクフルなディーゼルエンジンは、
パッセンジャーの体にとって、非常に優しいクルマ。
(何で日本にはこの仕様が輸入されないのか?まったくもって判りませんね。。。)
約2か月の航海の後、横浜港に到着です。



すでにこの3台は、嫁ぎ先が決まっているのですが、
私も手に入れたい! とお考えになっているC4ファンの方がいらっしゃったら、
即ヨーロッパでピカソを探しますのでご連絡下さいね。
この機会に、是非一緒に手に入れましょう。
おおまかですが、
現在、スタンダードなバージョンでしたら360万円〜400万円で購入可能です。

さてさて
今年も残すところ後1か月。
私は、「諦めきれない自動車業」最後まで頑張りたいと思います。

年末は、久々にヨーロッパに出かけて
最新、ヨーロッパ自動車事情を探ってみようと思います。
そして、
来年は、我が家のディーゼルピカソ燃費レポート、実行予定です。
乞うご期待!



ブログランキングもう一度上位を目指して頑張ります。
そんなこんなで、応援よろしくお願いします。→


| 自動車コンシェルジュ | 11:49 AM | comments (6) | trackback (0) |

お忙しいところ余計な物調べていただき、すみませんでした。Neosは日本で10万チョイなので、あまりご面倒おかけするメリットはないようです。引き続き捜索の旅に出ます。
ところで、年末はヨーロッパとのこと。新婚旅行ってところですね〜。旅行中はくれぐれも、激しい喧嘩はなさらぬよう(軽いのはいいですけど)お気をつけください!渋谷さんとなら面白いところたっぷり見れるでしょうね〜! 彼女が羨ましいですね〜! 楽しんできてくださいませ。
| IKataro | EMAIL | URL | 2008/12/02 09:27 PM | .FqAru1U |

皆さん コメントありがとうございます。


夢見るMT野郎 さん
コメントありがとうございました。
試乗記 出来るだけ頑張りますが、
どうしてもディーゼルのクルマ試乗記が多くなりそうです・・・
とりあえず 年末のブログ 期待してくださいね!

OKU さん
コメントどうもです。
即断即決 良い感じです!!
Gクラスとパンダ 正反対のクルマの様に感じますが、
クルマとして、非常に真面目な作品なので
十分堪能して下さい。
思い切って乗ることは 大切なことだと思います。

Ueken さん
遂に出港です。
今回は UekenさんのMTと 6EGSが2台です
来年は 密かにC4ピカソディーゼルが増殖しそうです。
あと2か月 到着まで少々お待ち下さいませ!

Ikataro さん
コメントありがとうございます。
椅子の件 早速調べてみたのですが、
現地で700ユーロ強みたいです。
ちなみに日本では幾らくらいなのでしょうか?
ピカソの後ろに積んで持ってきて
たぶん 10万円前後じゃないでしょうか?

エンストとブレーキの件 今度の点検のときにでも
詳しく調べてみます!!
| shibuya | EMAIL | URL | 2008/12/01 11:31 PM | qhcX5bsM |

子供たちの試験シーズンのため休日の遠出ができず、欲求不満の毎日です。我がピカソ、最初のうちは燃費計見ながらエコランしちゃってましたが、最近は飽きてだいぶふつうの運転になりました。それでも燃費は市街地中心に12〜13Km台をキープしています。私がMT運転ヘタになったのか、過去に乗っていたガソリン車たちに比べ低速時にエンストしやすいところがあります。あと走行中ズボラこいてノッキングさせちゃうとたまに止ります。ディーゼルだからでしょうか?あと、電子デバイスの介入か、一瞬だけブレーキの感触変わることがあります。まあ、ふつうの運転をすれ限りは問題はないと思いますが...。 車両の剛性が結構高いのと、シートのクッションが硬いので、フランス車やシトロエンの乗り心地を想像している方はチョット?でしょう。ドイツ車乗りの方ならこんなもんと感じるくらいかな〜。

ところで渋谷さん、今イスを探してるんですが、ドイツでWilkhahn Neos181/71 お幾ら位になります?(イスまで聞くか!!?って怒らないで下さいね。)ピカソの荷台に入れて持って来れないかな〜なんて、チョット期待します。少しお暇があったらご検討下さいませ。忙しかったら無視して下さい。
| Ikataro | EMAIL | URL | 2008/12/01 10:20 PM | .FqAru1U |

おおっ、ついに出航(の予定)ですね!
6AMT(日本初?)と 5MT 3台(^^)、いまから楽しみですね。
| Ueken | EMAIL | URL | 2008/12/01 09:50 PM | bV4syjgQ |

毎度です!

G500ヤッパリいいですわ〜。
PANDとはまったく違った乗り味ですが、ゆったり乗れるところや高速域での安定感(Gならではの車重によるものが多いかな?)ただし、当然PANDAのような燃費にはには決してならないですが(C4 Picasso TDやっぱりごっつい燃費がい〜ですね〜)、シーンや気分によって使い分けるには最高の取り合わせかと........。

それとやっぱり、Gならではの ”どやっ!” の感じがそれはそれでいいもんですね〜(笑)

夢見るMT野郎さんもこの際アルファの159の3.2のFF試乗記を待って参考にするよりも、実際に自分で確かめるのもいいかも?
って個人的に思いますので、”自動車コンシュルジュ・シブヤさん”に輸入してもらったらいかがですか?

かな〜り楽しいクルマ生活になること間違いなしです!
| OKU | EMAIL | URL | 2008/12/01 01:42 PM | sA5AoTzI |

いつも心に突き刺さるブログを楽しく拝見させていただいております。
いつの日かシブヤ様にお手伝いしてもらい、日本に正規輸入されない本場のMTモデルを乗ってみたいと夢見ている者です。
ヨーロッパに行かれたら、以前のようにまた現地でしか乗れない車の試乗記を是非お願いできませんか?アルファの159の3.2のFFや、メルセデスのE280の6MTなんてぐっと来ます。
これからも密かに応援させていただきます。
| 夢見るMT野郎 | EMAIL | URL | 2008/12/01 01:09 PM | DyF6qbTU |











http://blog.le-parnass.com/tb.php/626