お問い合わせ
■CALENDAR■
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30     
<前月 2024年04月 次月>
■NEW ENTRIES■
■POPULAR ENTRIES■
■CATEGORIES■
■ARCHIVES■
■PROFILE■
■LINK■
■SEARCH in SITE■
■OTHER■


高波自動車

お探しのクルマは上記「Googleカスタム検索」にてお探しください。(車種・キーワード・メーカー名等)


Kuroさん Lancia イプシロン、ピックアップの旅

Teさん淡路島ゴルフ5を無事ご納車&神戸・三ノ宮で一泊後、
1年半前、新車で御納車させて頂いた、京都のKuroさんイプシロンを、
ピックアップに伺いました。

Kuroさんはなかなかの趣味人、今回はオールド・アバルト購入の為、
イプシロンを惜しみながら手放しますとの事。

このイプシロン、なかなかレア物のランチア・イプシロンで、
限定車のMOMO・白とつや消しのブラックツートン・・・
ガレージイタリアが輸入した固体で走行距離も17000Kmと、
状態はベリーグッドなのであります。
1,200CC 16V 5速ミッションの動力性能はバランスが良く、
キビキビ走る方にはピッタリなLANCIAですね!

夕方、Kuroさんと待ち合わせて、暫く自動車談義に花を咲かせ、
Kuroさん Lancia YPSILON MOMO DESIGNを預かり、
そのまま私は、大阪の後輩を訪ねて一泊することにしました。





道頓堀のネオン派手なんですけど、
消費者金融のネオンサインばっかりなので、あまり美しくありません。
やっぱりグリコじゃないとなぁ・・・

後輩と、
一軒めはトンペイ焼き、二軒目はおでんと黒生と
しぶ〜く飲みました。



関西のC級グルメは、ほんとに美味いです!

翌朝、ランチアを大阪から東京に向けレッツゴーです。

このイプシロンは、活発なエンジンを搭載しているので、
高速道路もキビキビ走り楽しませてくれます。

やっぱり良いですよイタリアの小排気量エンジン!!

15日の上りって、既にUターンラッシュかと思いきや、
交通量は少なめ、スムーズに流れています。

滋賀・草津より新名神四日市〜伊勢湾岸道〜東名豊田のルートで
東京を目指しました。

私は、この新名神ルートかな〜りお勧めなんですよ!!
法定速度+αで流れていて、尚且つ無駄なカーブやアップダウンが無いので
平均的にスピードが出ています。




忍者の里、伊賀など山間を貫いていて、
こんなところもあるんだなぁ〜日本は・・・

と風景もなかなかです。
やっぱりドライブは楽しいですねぇ・・・

クルマってのは、自由な旅を、自分自身でクリエイト出来るので、
想像力を膨らませることが出来ます!

予定も簡単に変更できちゃうますしね。



東京に夕方6時に到着。大阪〜東京間、ランチア・イプシロンと5時間半の旅
今回もベリーナイスなクルマでした!!

世の中せちがらくなって、経済も混迷、
ガソリン価格がうなぎ上りに高騰する中、

私がお勧めしているクルマは、趣向性の高いクルマで、
日本では、あまり必要の無い実用車・・・

が、しかし、
今回の様にディスカバージャパン的ロングドライブをすると、
クルマの中から発信してくる、ヨーロッパの味をダイレクトに堪能する事が出来るのです。
やはり陸続きの文化、個性の強いヨーロッパ製のクルマならなおさら味を感じます。。。
(たとえ、それが日本の高速道路上であっても鮮明に浮かび上がってきます。)



今回久々にイタリア製小型ランチアらしいキビキビした大阪〜東京の旅が出来ました。
心地よい疲労感とアップテンポなリズム・・・いや〜小型ランチアだ!



是非皆さんも”こだわりのある愛車”でドライブに出かけて下さいね!!

さてさて、このKuroさんイプシロンMOMOどなたかバトンを受けて頂けるお客様いらっしゃいませんか?
詳しくは 03-3416-8647 担当/渋谷

http://www.rakuten.co.jp/parnass/131258/356523/400168/


ブログランキングもう一度上位を目指して頑張ります。
ガソリン高騰なんのその!の方、クリックお願いしま〜す。→


| 自動車コンシェルジュ | 01:55 PM |