■CALENDAR■
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30   
<<前月 2017年11月 次月>>
■NEW ENTRIES■
■POPULAR ENTRIES■
■RECENT COMMENTS■
  • <font style="font-family: Meiryo UI">コアなクルマ シトロエンC4カクタスに<br>マイナーチェンジ版が登場!<br>まずはMTモデルより市場に投入!<br>私達はいち早く輸入販売開始します!
  • <font style="font-family: Meiryo UI">たのしいロンドン ゆかいなロンドン<br> <i>London London♪♪</i><br>ロンドンタクシーがやってきた!
  • <font style="font-family: Meiryo UI">この仕様が欲しかった! という好車家に朗報<br>フォルクスワーゲンT6 Reimo TrioStyle<br>7人乗り 204PS 4Motion ロングボディ<br>右ハンドル 左スライドドア 輸入販売開始!
  • <font style="font-family: Meiryo UI"><font color="red">諦めきれない新車在庫情報!</font><br>お急ぎの方へ今スグ納車可能!
  • <font style="font-family: Meiryo UI">納車千本ノック2017 その67<br>フォルクスワーゲンT6カリフォルニア・オーシャン<br>2.0TDIエディション4モーション<br>ディーゼル 左ハンドル DSG 4WD 4人乗り<br>アウトドアで無敵のキャンピングカーを<br>神奈川のYさんに納車完了!
  • <font style="font-family: Meiryo UI">ベンジャミンも び~っくり<br>ダチア ドッカー ピックアップ<br>驚きの 諸費用オールイン乗り出し200万円から
  • <font style="font-family: Meiryo UI">2017 IAA フランクフルトモーターショーを訪ねて<br>フォルクスワーゲン ブースにて<br>ポロGTI アップGTI 同時にリリースされました!
  • 新車のラーダニーヴァを<br>諦めきれない好車家へ<br>旧いけど新しいクルマ<br>LADA NIVAの扱い方 御作法 伝授します!!
  • <font style="font-family: Meiryo UI">キャンピングカー第3の選択肢!<br>フォルクスワーゲンT6<br>ウエストファリア・クラブジョーカーシティ<br>第1号車日本上陸!
  • <font style="font-family: Meiryo UI">TGVのようにスタイリッシュな高級ミニバン<br>ルノー・グラン・エスパス2.0dCiイニシアル・パリ<br>ディーゼル 7人乗り ワンオーナー 極上の中古車!<br>諸費用オールイン乗り出し価格428万円
  • <font style="font-family: Meiryo UI">Citroen 2CV 再生新車 スペシャル企画 第一弾<br>1983~84年に2000台作られた<br>シトロエン2CV France 3<br><font color="red">忠実に再現した新車を3台作り販売を致します!</font><br>諸費用オールイン乗り出し390万円!
■CATEGORIES■
■ARCHIVES■
■PROFILE■
■LINK■
■SEARCH in SITE■
■OTHER■


お探しのクルマは上記「Googleカスタム検索」にてお探しください。(車種・キーワード・メーカー名等)


シトロエンC6試乗記 続編


C6バックスタイルとエッフェル塔



フランスで11月18日に正式リリースされる

シトロエンC6は、

当初、ナビゲーションシステムが搭載された

エクスクルーシブ・モデルのみの販売となります。



中間グレードのリナージュは、

エクスクルーシブの販売状況により、

発売時期が決まるとの事。



イタリアでは、

エクスクルーシブとパラスというグレードが設定され、

パラスは1月頃からデリバリーが開始される予定。



C6インテリア、リアシート



オプションには、

“ラウンジ”という電動スライド・リアシートが設定され、

よりフォーマルな仕様を作ることが可能です。



もちろんサンルーフも設定されていて、

開放感あるルーミーな室内も作ることが出来ます。



内装においては、

フルレザーシートのブラック/アイボリーの2色に加え、

アルカンタラのシートを発注することも可能です。



シートは非常に固い印象だったのですが、

乗り心地が非常に柔らかくソフトなので、

運転すると全く気にならなくなりました。

(BAのビジネスクラスといったイメージでしょうか)



C6インテリア、インパネデザイン



以前、C5がリリースされた時、

私は直ちにC5を借りて、フランスを旅しましたが、

足回りの味付け(電子制御)と横風に弱いところが大変気になり、

全く購買意欲が湧きませんでした。



しかし、今回のC6は、

しっかりと創り込まれてこの世に送り出されてきた印象を受け、

初期トラブルのある未完成のモデルと全く違う、

非常に完成度の高いモデルだと思いました。



最も特筆する高性能なディーゼルターボ・エンジンは、

環境にもお財布にも優しいエンジンで、

(現在、フランスでは、ガソリン1リッター 1ユーロ40=196円

軽油1リッター 1ユーロ10=159.5円 ※換算1ユーロ=145円)

ヨーロッパで純粋に生まれるべくして生まれた

最先端のエンジンであると考えられます。



但し振動やノイズは意外に大きく、

むしろエグザンティアHDiの方が、

静かな印象です。



C6を所有してTrans Europeするのは、

非常に魅力的でスマート、尚且つ安楽だと思います。

(乗り心地&動力性能は、メルセデスのSクラス

W140のターボディーゼルと匹敵します)



走らせる楽しみのポテンシャルは大変高く、

ブレーキをかけ姿勢をコントロールしながらコーナーをクリアしたり、

アクセルの動きに合わせて重心を移動させる、

シトロエンならではのドライビングテクニックを

C6は操縦する者に要求します。



その点で、解る者には解ってしまう、

レベルの高いマシーンです。



私の車は日本到着が3月頃になりますが、

このC6で思う存分“シトロエン“を楽しみたいと思っています。



C6リア



| 取扱い車種-Line Up::Citroen | 07:43 PM | comments (7) | trackback (x) |

C6,良いですね。昨年は,通勤用にとブルーオランプ色のBX16Vを導入したのですが,お世話いただいた我が愛車Xmはこの2年間で3万km近く走ってしまいました。次期戦闘機はC6がよいかも,と思うこのごろです。しかし,Xmの曲線の集まりが直線的印象を受けるのと違って,曲線の集合体が曲面を作っているようなC6も面白いと思っています。さてさて,C6を手にするのはいつのことでしょうか。シブヤさんのC6が次にお嫁入りするとき,声をかけてくださいネ!
| ありすてぃあ | EMAIL | URL | 2005/12/04 04:27 PM | G6j9x55o |

ノジリです。こんばんは。

シブヤさん。今日は朝早くからすみませんでした。
ナビの件、メールで送りますね!!
母親は、「あんた、絶対詐欺だよーこんなに遅くて、、、。」なーんて言っています。笑。
詐欺だったら、連絡を密になんてしないですよ。笑。思わず笑い飛ばしてしまいました。

これから、まだまだお忙しくなられるかと思います。体調には十分気をつけてくださいね!!(がんばっている方に、「がんばってください」とは言いたくありませんので、、、、これを励ましの言葉に、、、。)
どうぞよろしくお願いいたします。<(_ _)>
| ノジーボ | EMAIL | URL | 2005/11/21 05:02 PM | Xtrhx0/Y |

しぶやさん>
こんばんは。
というかおはようございます、?でしょうか、、、。

進捗状況どうもありがとうございます!!(*^。^*)
早速Myブログに掲載しました。

クリスマス前納車でしょうかね、、、。笑。ここまで来ると日にちは何とでもなります。笑。
>C6で 今から10年ぐらいは楽しめる事間違えなし と思います。
いいですねー10年経つと、そのクルマがまた古いんですがその良さが際立って見えますよね。
私もぜひ見てみたいです!!(*^。^*)たのしみにしていますね。

フランスから帰国後いろいろと動いていただいて、本当に申し訳ありません
<(_ _)>
今度は名古屋のおいしいお店で食事しましょう!!
時間が合えば、東京へ行きたいと思います。どうぞよろしくお願いいたします。<(_ _)>
| ノジリ | EMAIL | URL | 2005/11/21 12:18 AM | 3E/zRcDE |

のじりさん

こんにちは しぶやです。

C6 久々に欲しくなった1台でした。
16年前 シトロエンXmが登場して 欲しくなり 結局 1990年から〜2000年
まで3台乗り継ぎました。

C6で 今から10年ぐらいは楽しめる事間違えなし と思います。

さてさて のじり号ですがAudi A2と一緒にヨーロッパから到着し いよいよ
登録となります。
現在 国土交通省に書類審査段階です。
12月には 待ちに待った納車となります。

ちなみに A2も中京方面に納車なので 同じ時期に納車をすることになるかと思います。


トラックバック 有難う御座います。

このブログ クルマを諦められない皆さんで 盛り上げてくださいね。

宜しくお願い致します。

| シブヤ | EMAIL | URL | 2005/11/20 02:38 PM | oum/8VHc |

ノジリです。こんにちは。

フランスから戻られましたか?おかえりなさい(*^。^*)
Hpが更新されてまた面白いものがいっぱい出てきていますね。

C6ですが、本当にセクシーですね。笑
乗り心地も良いみたいで、、、、。
うーんうらやましいですよ。(*^。^*)

東京モーターショーに行っていない私ですが、この記事が私の中では東京モーターショーです。笑。

そうそう、ブログにトラックバック&紹介させてもらいました。<(_ _)>
フランスから、閲覧していただきありがとうございました。<(_ _)>
| ノジーボ | EMAIL | URL | 2005/11/18 07:54 AM | e4P5puHY |

リアはCXと同じくノッチバックです。
| シブヤ | EMAIL | URL | 2005/11/17 05:09 PM | TQ65jW4g |

いやぁ〜
リアビューきれいですねぇ〜。
ノッチバックなんでしょうか?
それともハッチバック??
| pamo | EMAIL | URL | 2005/11/17 11:06 AM | nIw5baTE |