お問い合わせ
■CALENDAR■
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30     
<前月 2024年04月 次月>
■NEW ENTRIES■
■POPULAR ENTRIES■
  1. ルパルナス トレジャーハンター事業部
    只今、イタリアにてバシッと整備中!
    フィアット・パンダ30GTジャンニーニ
    ルノー・カングー1.4
    (590)
  2. 諦めきれない中古車在庫情報!
    現地駐在員が厳選した人気車や絶版車、
    お客様が大事にされていた下取車など、
    コンディションが良く、お買い得なクルマが即納可能!
    (406)
  3. 今すぐ乗れる❗️特注右ハンドルの新車‼️
    災害時には家族やペットのシェルターに❗️
    フォルクスワーゲンT6.1カリフォルニア
    オーシャン2.0TDIエディション4モーション
    諸費用消費税オールイン乗り出し1680万円
    (272)
  4. ルパルナス トレジャーハンター事業部
    極上のネオクラシックがガンガン日本上陸❗️
    プジョー406クーペ 3.0 24V マニュアル
    フィアット・パンダ1100カレッジ
    フィアット・パンダ1100ホビー
    (233)
  5. 諦めきれない新車在庫情報!
    お急ぎの方へ今スグ納車可能!
    (149)
  6. 納車千本ノック2016 その86
    ラーダ・ニーヴァ4×4
    左MTフルタイム4WD 最終ハーフモデル
    ロシア製SUVを究極の旦那買い
    奈良のMさんに納車完了!
    (124)
  7. 約44000km ワンオーナーの極上個体❗️
    フォルクスワーゲンT5カリフォルニア
    2.0TDIコンフォートライン4モーション
    諸費用消費税オールイン乗り出し789万円
    (109)
  8. ネオクラシックカー by
    トレジャーハンター事業部
    Neo Classic car by
    Treasure hunter division
    関連過去記事まとめ
    (109)
  9. フォルクスワーゲンT7/T6.1/T6/T5/T4
    Volkswagen T7/T6.1/T6/T5/T4
    関連過去記事まとめ
    (105)
  10. ルパルナス トレジャーハンター事業部
    とにかくエンジンが絶品❗️
    フォルクスワーゲン・ゴルフ2 GTI 3ドア
    1991年 約34500km ワンオーナー‼️
    諸費用消費税オールイン乗り出し438万円
    (95)
■CATEGORIES■
■ARCHIVES■
■PROFILE■
■LINK■
■SEARCH in SITE■
■OTHER■


高波自動車

お探しのクルマは上記「Googleカスタム検索」にてお探しください。(車種・キーワード・メーカー名等)


W T5納車、千本ノックの旅--その2

今回は、
KUさんのVW T5ディーゼルターボを、九州の佐賀までご納車に伺う旅です。

一昨日は、名古屋のKさんのところまで、Volkswagen mulitivan T5 diesel turboを
ご納車しに伺いました。

ここのところ、T5の運転席にいる時間が多いなぁ。。。

前日からの仕事が溜まっていたので、そのまま徹夜で仕事。

午前4時、自宅の神楽坂を出発です。

羽田空港に向かう行く途中、
昨日、点検にお預かりをさせて頂きました、
(私がこの会社を起業して以来ずっ~と、)クルマのことなら渋谷君といっていただけるKMさんのMINIを 
当社担当のBMWディーラーに、試運転をしながら預けに寄りました。

MINIのショールームには真っ赤なMINIがディスプレーされていて、
いいじゃんMINIって!!って感じです。



ところで早朝の東京、クルマがまったく走っていません!

これは完全にオイルショックですね。
今年の年末までには、もっともっと経済状態が悪くなる可能性がありますね。



午前5時、羽田空港に向かうのに今までならタクシーを使うのですが、
ここは節約モード全開!!。始発の都営地下鉄~京急を乗り継いで羽田空港を目指します。

びっくりしたのは、始発の京急快特羽田行きの乗車率です。
沢山お客さんが乗っているのです。
みんな電車を使って空港に向かうのですね。。。

さ~て今回の旅から私、JALからANAに利用する航空会社を変えました。
理由といえば・・・



JALのマイレージサービスの悪さ。
私は、ヨーロッパを中心に仕事をするケースがあるのですが、
JALはワンワールド、ANAはスターアライアンス
明らかにスターアライアンス・メンバーの方が、
ヨーロッパ域内でフレキシブルに利用できます。

もう一つの理由は、せっかくマイルを貯めて使おうと思っても、
JAL JMBデスクに電話が全くつながらないといった使い道の悪さです。
電話がつながらないといったイライラからも解消されます。
(ルフトハンザやANAは一発で電話がつながります) 
25年ほど利用してきたJALの上級ステータスを諦めることにしました。

ANA981便は定刻6:25、羽田を出発 
予定通り福岡に8:05に到着

地下鉄を使ってJR博多駅へ・・・



博多よりJR特急「かもめ」をつかって肥前山口に向かいます。
特急「かもめ」かぁ。。。
懐かしい響きですね・・・

私の幼少時代は、特急「かもめ」号は80系の気動車でしたけど
いつの間にかヨーロッパのような
スタイリッシュなインターシティ電車特急で復活していたのですね。

JR九州の列車は、関東のJRと違って配色や列車のスタイリングが違うので、
どことなく異国を感じさせてくれます。
ヨーロッパ的というか東南アジア的というか・・・

徹夜で九州にきたので、列車の中でウトウト夢の中です。
気がつくと肥前山口に到着。
ローカル線に乗り換えて、肥前竜王を目指します。

のんびりとした佐賀の田園地帯、水田の中をローカル線は、
全開でかっ飛ばします。



そりゃ~えらい勢いです。

そんな中、携帯電話がなります。

あの~今、インターネットを見ているんですが、
御社は面白いクルマを取り寄せているようですねぇ・・・
ランチアなんかもありますか?


と・・・

全開中のローカル線の中で私、

お電話有難うございます。
もちろんクルマは世界各国色々な国から輸入は可能ですが、
先ずは、お客様と私の人間関係構築から始めさせて頂ければと思います。。。
ちっぽけな自動車屋なので、一般的なディーラーさんの様な対応や体制はありません。

本当に欲しい方々に手作りな自動車のお世話の仕方を考えています。
実は私、今、九州の佐賀までVWを納車にうかがっている最中です・・・
このお電話も転送で、九州のローカル線の中でお話申し上げています。


とお伝えしました。

なるほど、そうですか。。。
是非一度、お目にかかりたいと思います。

と、お電話を頂いた方からご返事を頂きました。

まさに昔の外車屋さんですね・・・
なかなかジ~ンときちゃいました。

肥前竜王に到着です。



東京の自宅を出てから5時間半、
Kさんのご自宅に無事到着。
事前に提出して頂いた車庫証明や各書類をピックアップして
再度ローカル線で佐賀自動車登録事務所まで向かいます。

先週、先行してKさんのVW T5は、フェリーと陸送を手配し、
本日、別送にて佐賀自動車登録事務所に到着予定です。

午後1時、無事別送のKさんT5をピックアップ&ナンバープレート取得完了。



佐賀自動車登録事務所よりKさん宅まで、地図無しNavi無しで納車に向かいます。

知らない土地を地図無しで走るのは大冒険の醍醐味です。
(私の特技は、知らない土地を地図無しで走れること)

九州の山の形は関東と異なるんだなぁ~などと考えながら、
自分の方向感覚だけで走ったら、肥前竜王のKさん宅に到着しちゃいました。

Kさん嬉しそうです!!
T5の車輌説明をさせて頂き、Kさんの車庫をのぞかしてもらいました。
3.2のボクスターが横にいます。

このT5君は、このボクスター君と一緒に、この地でKさんが、
大事に手を入れられていくのだろうなぁ。。。と感じたのであります。

九州はいいところですね。
今度ゆっくり遊びに来たいと思います。

出来ればクルマでゆっくり九州ドライブしたいなぁ・・・

そんなことをKさんにお伝えして、
再度ローカル線に飛び乗りました。
今日は、このあと博多経由で神戸です。
Fiat Pandaを手に入れたいと熱く思っていらっしゃる
クルマを諦められないOKUさんに、ブラックメタのパンダの書類を
お渡ししに、新しい目的地、神戸・三ノ宮に向かいます。




到着目標時間は21:00。まだまだ今日は終わりませんね。。。

福岡空港までJR特急つばめの中で、チョッとだけウトウトしてみたいと思います。

ブログランキングもう一度上位を目指して頑張ります。
「九州ドライブ」やってみたい方はクリックよろしくです!!→


| 自動車コンシェルジュ | 10:24 PM |