お問い合わせ
■CALENDAR■
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30     
<前月 2024年04月 次月>
■NEW ENTRIES■
■POPULAR ENTRIES■
■CATEGORIES■
■ARCHIVES■
■PROFILE■
■LINK■
■SEARCH in SITE■
■OTHER■


高波自動車

お探しのクルマは上記「Googleカスタム検索」にてお探しください。(車種・キーワード・メーカー名等)


最高速・・・チャレンジ・・・

そう、
私が初めて200km/hをクルマの中で超えたのは
1981年夏、東北縦貫、川口〜岩槻間・・・
先日ご紹介した、友人の愛車トヨタ ソアラ2.8GT LTDの中で
この曲を聞いていた時です・・・

MICHAEL JACKSON Don't stop 'til you get enough

う〜ん今聞いても体の中に電気が流れ、
アクセル全開、トルクバンドにのっけてシフトアップ!!
リミッターを外したマシ〜ンは、矢の如く突っ走りる・・・

あの感じが・・・よみがえります。

今、200Km/hを越えた!!って
まるで未来にでも行けた気がしたのを覚えています。

http://www.youtube.com/watch?v=uVRxLn9BB0s&feature=player_embedded


時は経ち、27年も前の話なんだなぁ・・・
私は、クルマってすごい!!って思った、あの頃のこの感じ。。。

今でもその気持ちを忘れていないことに気が付きました。

昨日、夜10時に世田谷から山梨の都留まで
フィアット パンダ 1,100ccを操って、この曲を聴きながら
お客様のところに伺ったのです。。。

八王子JCTの登り右コーナーを全開で登り、
下りながらトンネルを抜け、
相模湖東手前のS字をアウト IN アウトでクリア、
逆バンクの右コーナーをアクセルオンで 抜けると
既にメーターは・・・160Km/hを振り切っています・・・

あ〜一体何キロで自分が走っているか判らないほど
自動車小宇宙に入り込んでしまったのです。



お客様のSさんに

今、上野原ですから、後10分で都留インター降ります!
いや〜本当にパンダ最高です!


と電話。

真っ暗闇の河口湖支線に入って、
リニアモーターカーの試験線の下をくぐった時、
未来の乗り物が急に陳腐に写りました。

こんなベーシックなフィアット パンダが、私の五感にに発信するメッセージは
人間らしく意地らしく、そして感動するのです。。。

ガソリンが高くなったせいでしょう・・・
帰りの中央高速は、まったくクルマが走っていません。
あっという間に都留から戻って、深夜1時。

我が愛車のMINI JCW KITを引っ張り出し
私は27年前の最高速チャレンジを・・・思い出しました。

飯田橋から首都高に乗り、
板橋本町からちょっとだけ、最近出来た未来線をかっ飛ばし、
27年前と同じ東北縦貫で・・・最高速を。
チャレンジしたのです。。。

230Km/h・・・
1.6スーパーチャージャー、218馬力 + NOS(メラックバージョン)

このクルマは、私に・・・
中央分離帯についている標識の流れの速さを
このクルマでこのまま宇宙に逝っちゃうなって
感じさせてくれたのです。

当然 BGMは、この曲



いや〜本当にクルマ、おもしろ〜い!!



朝、ずいぶんと長い夢を見て目が覚めました。。。

まだまだクルマを諦められない、と寝ぼけながら
なんだか思ったのでありました。


ブログランキングもう一度上位を目指して頑張ります。
返り咲き、よろしくです!!→


昨日起こった事・・・それは現実だったんだろうかってね!!!





| 自動車コンシェルジュ | 10:45 AM |