お問い合わせ
■CALENDAR■
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30     
<前月 2024年04月 次月>
■NEW ENTRIES■
■POPULAR ENTRIES■
■CATEGORIES■
■ARCHIVES■
■PROFILE■
■LINK■
■SEARCH in SITE■
■OTHER■


高波自動車

お探しのクルマは上記「Googleカスタム検索」にてお探しください。(車種・キーワード・メーカー名等)


80年代にレッツゴー!!

え〜!もう27〜28年前になっちゃたんだなぁ・・・

ラバーナ、レオパード・キャット、キサナドゥ・・・
あの頃の六本木のDiscoは良かったなぁ・・・
片っ端から悪友と行ってた時の事、思い出しました。。。

私は、18歳で免許を取って、親だまくらかして、
2000GTの再来といわれたソアラのVR 2.0MTを
無理やり家族クルマにしてもらって、
当時の悪友が持っていた
フェアレディ・マンハッタンルーフ
ソアラ2.8GT LTD
RX-7
BMW 323i
ピアッツァ
等とつるんで、良〜く夜の六本木界隈から
”走り”に出かけたのでありました。




マッタクもってチャラチャラですねぇ・・・

一方、
な〜んちゃってサーファーの友人は、私の”走り”とは違う路線で、
何故か黄色のゴルフ1Ci、赤のAudi 80GLE、赤のいすゞジェミニなどの軍団を率いて、

サーフボードをルーフに載せ六本木に出没してたのであります・・・
(丘サーファーって言葉知ってます?)

当時、文化放送のミスDJリクエストパレードってヤツが全盛期で・・・
川島なおみ女史らの「女子大生軍団」が、がんがんな感じでした!
女子大生ブームの創成期ですね。

我々若衆は、
いわゆる美しい娘を探しに行くのと、
最新の音楽を聴きにラバーナ、レオパード・キャット、キサナドゥ等々に行き、
お気に入りの彼女を見つけては、何とか自分の愛車へ引っぱって来て、
箱根あたりまでツーリング&音楽、リ〜スニング・リスニングしながら、
クルマの中で口説き倒した訳ですねぇ・・・

私は、その後完全にクルマに目覚めてしまい、六本木のDiscoは卒業。
若気の至りでした・・・

アルファロメオ 1.2スッドTi 〜 シトロエンGS 〜 フォルクスワーゲンビートル1.2〜ゴルフ D 〜 プジョー504D
ベンツ240D 〜 アルファロメオ1600GTJ 〜 1750 〜 2000GTV 〜 シトロエンCX 〜 アルファロメオ モントリオール 〜 シトロエンBX 〜
シトロエンSM 〜 アウディ・ビッククワトロ 〜 キャディラック エルドラド 〜 ポルシェ924ターボ 等々
その他いっぱい!



脈絡なく片っ端からクルマを乗り換え、
いつの間にか、クルマが私の人生になってしまったのです。



その頃、世間では学生企業が注目され(サミーツアーやホイチョイプロダクション)
私も、大学の奨学金で現在のル・パルナスを起業したのであります。。。
(学生企業家ってヤツですね)

あー、起業してから25年も経っちゃったんだなぁ・・・

働くことは、クルマを乗り換えることと直結していたので、
毎日ガンガン働いて、クルマに片っ端からお金突っ込んで
乗り換えていました・・・

1991年
アルファロメオ164QVとシトロエン XMを新車で購入する位まで、
滅茶苦茶、毎日のようにクルマ換えてたなぁ・・・

そう考えると私にとって、
80年代は、本当にパワフルな時代・・・でした。

ところで先日、20代前半の女性(23歳と24歳)に聞いてみたんです!

ドライブ、誘われる?・・・
彼氏とかって、一生懸命バイトして自分のクルマ買ってる?・・・
ドライブ行くときって、彼氏オリジナルのCDとかMDで、ドライブミュージック製作してる?・・・


ってね。
帰ってきた答えは・・・

そんな〜ぁ、ドライブなんか行かないですよ・・・だって。

今の20代の男性陣、イケてないんだなぁ・・・
オリジナルのCDどころか、ドライブ行かないのかよ〜???

なんだか”あたたたたたた”って感じです・・・
我々の世代は、クルマが命!
佐川急便でバイトして、クルマを手に入れ
彼女とドライブ!だったのになぁ・・・

あ〜、もう一度あの頃に帰って、
意味なく走りたい・・・
ただ突っ走りたい・・・

そんなことで、今日のYouTubeは、この曲で踊ってください
「なんとなくクリスタル」だ・・・


こりゃ〜ひっくりかえりますねぇ
でた〜!って感じ?


マイリマシタ!



ブログランキングもう一度上位を目指して頑張ります。
返り咲きよろしくです!!→



| とりとめもないこと | 11:23 AM |