お問い合わせ
■CALENDAR■
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30     
<前月 2024年04月 次月>
■NEW ENTRIES■
■POPULAR ENTRIES■
■CATEGORIES■
■ARCHIVES■
■PROFILE■
■LINK■
■SEARCH in SITE■
■OTHER■


高波自動車

お探しのクルマは上記「Googleカスタム検索」にてお探しください。(車種・キーワード・メーカー名等)


アンケート集計結果

1月28日〜2月9日にかけて
このサイト内にて行ったアンケートの集計がまとまりました。
(時間がたってしまって申し訳ありません。)
改めて、たくさんのご回答ありがとうございました。

有効回答数167件、
男性89.8%、女性10.2%

思った以上に女性が多かったんではないのでしょうか。

ブログの内容が内容なだけに、
ほとんどが男性だとこちらは踏んでいましたので・・・・
わからないものですね〜(笑)

年代別に見ますと

10代 2.4%
20〜30代 53.9%
40〜50代 41.9%
60〜 1.8%

やはり20〜50代が圧倒的ですね。

ただ女性に関しては17名のうち9名が20〜30代
さらに10代の方が3名いらして、
実に頼もしいなぁ〜と思います。

お住まいも日本全国に散らばっております。
北海道から九州・沖縄まで、全国各地に当サイトのファンがいらっしゃるって
とっても喜ばしいことと思われます。
さらにおひと方、アメリカからお応えくださった方がいらっしゃいました。
嬉しいですね〜〜。ありがとうございます。

ほぼ毎日このブログを覗いていただく方が
77.8%
また、面白いと感じてくださっている方も
94.6%
この数字の多さに、
毎日こまめに有益な情報をアップすることの 大切さを
改めて感じた次第です。

また、クルマを諦めきれない方88%
諦めた方が0%
みなさんまだまだ「諦めきれない」ということですね。

お持ちの台数ですが
半分の方が1台、
2〜4台お持ちの方が42%
5台以上が1.8%・・・

この数字からも
まさに「諦めきれない」を実践されていることが窺えます。

さらに外国車をお持ちの方が58.6%
国産が18%
両方お持ちの方が21%・・・・・

両方お持ちの方の割合が多い気がします。
こちらもすでに趣味グルマと実用車の2台体制を
実践されていると言うことですか?

そのクルマ2台体制に、経済的余裕さえあれば95.8%の方が賛成で、
その際の趣味クルマと実用車にたくさんのご意見をいただきました。
趣味車としては「シトロエン」「ポルシェ」「ロータス」が目を引きます。
「フェラーリ」「BMW」「メルセデスベンツ」が思った以上に少なく、
どちらかというとヨーロッパの個性的なクルマを指向されている方が
多いのが特徴的なのかも知れません。

MTかATかと言う問いに
43%の方がMT、13.2%がAT、どちらでもの方が43.7%。
ミッションに関して、そうこだわりが強いわけではないですね。

同じようにハンドル位置も43%の方が右でもどちらでも構わないとのこと。
そういう意味では、皆さま柔軟なお考えをお持ちであると思います。が・・・
今回、シブヤ氏の情報で、何故生産国のままのハンドル位置が良いかという理由に
考え方を変えられる方もいらっしゃるのではないのでしょうか?

私事ですが、日本で左ハンドルに慣れてしまうと
左側にベッタリ寄れる故、
結構運転しやすいな、
なんて思ったことがありました。
停車中のバスを追い抜く時や右折時には注意が必要ですが・・・。

今回、初の試みとしてこういったアンケートを行いましたが
思った以上のご回答をいただき、
シブヤ氏ともども、
感謝していると同時に驚いた事も事実です。

このアンケートの目的が、まずはどういった方々にご覧いただいているのか
それをおぼろげながらも
把握できたらということで行わせていただきました。
今までは単なる推測でしかありませんでしたから。

このアンケートで、やはり「クルマを諦めきれない」人たち、
まだまだ日本各地に沢山いらっしゃるということがわかりました。
楽しみにしていただいている方も多いということで張り合いも出ます。

今後、ご覧いただいている方を意識した情報をアップすることは勿論ですが
皆さまに喜んでいただける「クルマを諦められない企画」を考え、
実験的に行えたらなんて、そんなことも考えております。

今後とも当ブログをご贔屓に、よろしくお願いいたします。


| お知らせ | 08:53 PM |