お問い合わせ
■CALENDAR■
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30     
<前月 2024年04月 次月>
■NEW ENTRIES■
■POPULAR ENTRIES■
■CATEGORIES■
■ARCHIVES■
■PROFILE■
■LINK■
■SEARCH in SITE■
■OTHER■


高波自動車

お探しのクルマは上記「Googleカスタム検索」にてお探しください。(車種・キーワード・メーカー名等)


それはそうと。。。

 
日本を出る前、イルカが方向感覚を失って浜辺に打ち上げられ
死んでいくのを私はテレビで見ました。

1997年、私はその年より3年ほどロンドンに住んでいたのですが、(通っていたと言った方がベターかな)
当時スーパーに牛肉を買いに行くと、ちょっと肉の匂いが違い、冷蔵庫に一日保存しただけで
肉の色が黒く変っていったのです。
それから私は、イギリスでお肉を食べなくなりました。

その後、狂牛病で世界を震撼させる大事件が起きた訳です。

ところで

先週、大学時代から可愛がって頂いている清水の末廣寿司に行って大将とお話をしました。
大将は、ミナミマグロが乱獲と海洋汚染の為激減し、数十年先にはミナミマグロの美味しいお寿司は食べれなくなるとの事。
そうなると、養殖のマグロを食べることになるわけです。

海にも、何かが起こっていると言うこと。
イルカや鯨が、方向感覚を失うのは、明らかに海洋汚染が進んでいるって事ですね。

食べる事、これは我々の最大の関心事であり、毎日の繰り返しですが、
ちゃんとした食べ物を選ぶことは、それなりにしっかり勉強しておかないと大きな間違いをする事となりますね。

鉄火 烏賊

それにしても末廣の鉄火及び烏賊がとびっきり上手かった。


| Gusto-味の追求 | 04:48 PM |