■CALENDAR■
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31   
<<前月 2017年08月 次月>>
■NEW ENTRIES■
■POPULAR ENTRIES■
  1. フォルクスワーゲンT6/T5/T4
    Volkswagen T6/T5/T4
    関連過去記事まとめ
    (754)
  2. わずか約10000km走行の極上中古車!
    5人乗りのキャンピングカー
    フォルクスワーゲンT5カリフォルニア
    2.0TDIコンフォートライン
    諸費用オールイン乗り出し価格760万円
    (629)
  3. 納車千本ノック2017 その56
    フォルクスワーゲンT6
    ウエストファリア・クラブジョーカーシティ
    ディーゼル 左ハンドル DSG 4WD 4人乗り
    キャンピングカー第3の選択肢を
    神奈川のMさんに納車完了!
    (544)
  4. ラーダ・ニーヴァ
    Lada Niva
    関連過去記事まとめ
    (536)
  5. 現行モデル・カタログ (450)
  6. レアな赤いキャンピングカー 5人乗り
    ワンオーナーの状態の良い中古車!
    フォルクスワーゲンT5カリフォルニア
    2.0TDIコンフォートライン
    諸費用オールイン乗り出し価格720万円
    (406)
  7. やっと日本上陸!
    いすゞmu-X ミューエックスは
    SUVてゆうかRVのホームラン王です!
    ピックアップトラックのD-MAXもよろしく
    (273)
  8. 諦めきれない中古車在庫情報!
    現地駐在員が厳選した人気車や絶版車、
    お客様が大事にされていた下取車など、
    コンディションが良く、お買い得なクルマが即納可能!
    (236)
  9. オプション満載の最新キャンピングカー新車が2台入荷!
    フォルクスワーゲンT6カリフォルニア・オーシャン
    2.0TDIエディション4モーション
    ディーゼル204PS 左ハンドル DSG 4WD 4人乗り
    諸費用オールイン乗り出し価格1200万円
    (231)
  10. ランドローバー・ディフェンダー
    Land Rover Defender
    関連過去記事まとめ
    (221)
■RECENT COMMENTS■
  • <font style="font-family: Meiryo UI">キャンピングカー第3の選択肢!<br>フォルクスワーゲンT6<br>ウエストファリア・クラブジョーカーシティ<br>第1号車日本上陸!
  • <font style="font-family: Meiryo UI">TGVのようにスタイリッシュな高級ミニバン<br>ルノー・グラン・エスパス2.0dCiイニシアル・パリ<br>ディーゼル 7人乗り ワンオーナー 極上の中古車!<br>諸費用オールイン乗り出し価格428万円
  • <font style="font-family: Meiryo UI">Citroen 2CV 再生新車 スペシャル企画 第一弾<br>1983~84年に2000台作られた<br>シトロエン2CV France 3<br><font color="red">忠実に再現した新車を3台作り販売を致します!</font><br>諸費用オールイン乗り出し390万円!
  • <font style="font-family: Meiryo UI">この色 とっても洒落てます!<br>11月納車可能<br>Fiat Panda City Cross 1.2左MT<br>諸費用オールイン乗り出し285万円
  • <font style="font-family: Meiryo UI">只今、発売中の雑誌「ブルータス」に<br>ロシアの秘宝 ラーダ・ニーヴァ<br>掲載されています!
  • <font style="font-family: Meiryo UI">ラーダ・ニーヴァ<br>Lada Niva<br>関連過去記事まとめ
  • シトロエンC4グランドピカソの取り扱い説明書がダウンロードできる!
  • <font style="font-family: Meiryo UI">納車千本ノック2017 その46<br>懐かしいSaab 93 右ハンドルATを<br>神奈川のKさんに納車完了!
  • <font style="font-family: Meiryo UI">納車千本ノック2017 その43<br>シトロエン・ベルランゴ・マルチスペース<br>ブルーHDi 100 S&S ETG6 XTR+<br>ディーゼル 左ハンドル セミAT<br>マイナーチェンジされた新型を<br>東京のSさんに納車完了!
  • 新型V250 アヴァンギャルド 4マチック190PS<br>新型Vクラス マルコポーロ<br>マルコポーロ アクティビティ<br>Vito 4マチックモデル 左ハンドルモデル等<br>欧州より直輸入致します!
  • <font style="font-family: Meiryo UI">納車千本ノック2017 その36<br>シトロエン・グランドC4ピカソ1.6HDi<br>お気に入りのディーゼル・モデルを<br>兵庫のOさんに納車完了!
  • <font style="font-family: Meiryo UI">納車千本ノック2017 その35<br>シトロエン2CVチャールストン<br>走行わずか約5000kmの<br>ディーラー最終モデルを<br>千葉のOさんに納車完了!
■CATEGORIES■
■ARCHIVES■
■PROFILE■
■LINK■
■SEARCH in SITE■
■OTHER■


お探しのクルマは上記「Googleカスタム検索」にてお探しください。(車種・キーワード・メーカー名等)


1000本ノックちょっと続きを。。。


パリ市内のBMWディーラーとアウディ、続いてVWといっきに回ってみました。

ニュー3シリーズのターボディーゼルのワゴンが良い感じです。金額が450万円までなら結構買いかも。。。

アウディは全体的にまとまっていますが、やはりA2の存在は大きく、今すぐ買いはA2の最後の在庫、といったところ。

そしてVW。ファンな感じは全くしないけど真面目に作ってますって感じが伝わってきます。
たとえば、嫁さんがクルマにあまり興味が無くて、でも危なくないクルマを買い換えなければいけない状況の場合、僕はトゥーランのTDのATを間違えなく買うと思います。(ちなみに、私は嫁さんはいない訳で、しばらく買うこ機会が無いと思いますが、後輩のA君などは、R2を手放してコレにすればVery Good!)早速”当社の一押し”のお取り寄せ車両にラインナップしてみたいと思います。


ところで、2月10日から始まったレトロモービル。
ちょっとだけ報告を。

レトロモービル レトロモービル

レトロモービルレトロモービルは、毎年パリで開催されるヨーロッパ屈指の自動車ショーで名前もレトロって付く位だから、ちょっと旧いクルマの自動車ショー。各国から、旧いクルマのオークションやパーツ、ミニカー、書籍などがところ狭しに並び、結構楽しい催しです。





Panda用ステアリング シトロエンパーツ

今回、いくつかの取引先と新しい商品を考えてみたのですが、旧パンダ用のちょっと細めの3本スポークのステアリングを10本ほど特注しました。(パンダは、私にとって諦められないクルマなので、もう一度、原点のチューニングをしてみたくなったのです。いわゆる”五感を刺激するチューニング”ここが大切)
それからシトロエンのパーツ会社とジョインして、日本に安価でパーツを提供する事を始めることにしました。 (DSやSM、2CV等のパーツですね)

ミニカーに至っては、結構レア物を手に入れたので期待してください。
(一杯買っちゃった。400台ぐらい買っちゃったんです。クレジットカード、既に満タンです。)
とまぁ〜盛り沢山な状況。

今からVW T5、しかもKONOBIなのでパワーウインドゥも無いスタンダードモデルを借りて1000ノックの仕上げをしてみようと思います。

VW T5


| 待ってちゃ買えない、いいクルマ!? | 05:54 PM | comments (10) | trackback (0) |

『ます』 様

2cvパーツの件 書き忘れました。

まさに 2cvやらDSやらのパーツなので
是非 2cvレストアして下さい。

| shibuya | EMAIL | URL | 2006/02/26 08:58 PM | Pg2fVDgE |

『ます』 様

いよいよ 納車の段取りが出来そうですね。

今週 木曜日から来週月曜日まで渡米しますが
戻り次第 納車に伺います。 

楽しみにしていてください。


宜しくです。
| shibuya | EMAIL | URL | 2006/02/26 08:54 PM | Pg2fVDgE |

こんばんは、車庫証明待ちの「ます」です。
少し気になる記事があったので。
>シトロエンのパーツ会社とジョインして、日本に安価でパーツを提供する事を始めることにしました。
↑そのうち詳しくお話ししていただけるのでしょうか?
パーツサプライヤーが増えるのって助かりますね。
これを見て、うちの2CV、もう一回車検うけようか考え中です。(転勤なければですが)
| ます | EMAIL | URL | 2006/02/26 12:11 AM | OH1PQMOk |

やはり、あのAndyさんでしたか!
ご無沙汰してます。

おそらく、「パルナスってこんな店(その?)」で書くことになると思いますので、あまり詳しく書けませんが、私の方も入院させたまま放置されてます。
現在、愛人(実質は本妻?)の方もグズってまして、私も含め、ボロボロの状態です。。。(--;)
| しょうげん | EMAIL | URL | 2006/02/19 01:32 AM | .hOxvSMM |

しょうげんさん

そうお会いしてますね。
いまではしょうげんさんと同じ車のオーナーです、ただし僕のほうはあと  3年は納車されないそうですけど(笑)。
| Andy | EMAIL | URL | 2006/02/18 10:43 PM | bm4DMXuU |

Andyさん、こんにちは。
「パルナスってこんな店」を書かせてもらってる、しょうげんです。

ひょっとして、お会いしてません?
ずいぶん前の事になりますが。。。(横浜にフランス車が集まった時とか)

ま、それはさておき、
「でも気持ちのこもっていないものはキライ♪」その通りです。
ズバリ、言われてしまいました。私の負け。

(負け惜しみに)逆にさらに付け加えると、
「使う側としても思いを込めて、物を使いたい!といった、作り手と使い手のコミュニケーションを大切にする人が集まる店」とも言えると思います。

何でもかんでも、メンテナンスフリー・フールプルーフを求め、“使い捨て”が行き過ぎているのではないかと思う、今日この頃。
多少は使う側にも“使い方”を要求してもいいのでは?
それによって愛着も湧くだろうし、心も豊かになると思うのです。

最後は、ちょっと硬い話になってしまいました(^_^;)

でわでわ
| しょうげん | EMAIL | URL | 2006/02/18 11:38 AM | .hOxvSMM |

Andy

サンキュウデス。

成田からの帰り道に ちょっとボウズでワイン飲んで帰ります。
| shibuya | EMAIL | URL | 2006/02/17 10:41 PM | kilDNsd2 |

前述の後輩のA

レトロモービル懐かしいです、昔一緒に行きましたね。当時学生の僕にとっては旧車パラレルワールドでした。
確かに我が家にはR2ありますが「けっして買換えではありません・・・」
どんどん家に車が増えていってます。でもTDのATなんていいチョイス
ですね。

ちなみに他の方が「パルナスってこんな店」を書かれていますが今のブログの姿がまさしく「パルナスってこんな店」です。
カーマニアじゃない、自動車は大好きだけれど食べることも遊ぶことも感じることにもさらりこだわりたい、でも気持ちのこもっていないものはキライ♪
そんなお店です。

ブログ応援します。近々我が家にやってくる車もあるとかないとかなので
私も参加します。
| Andy | EMAIL | URL | 2006/02/17 10:28 PM | SHoNYleE |

既に 黒プル 手に入れてあります。

日本に帰ったら 商品アップします。

期待していてください。
| shibuya | EMAIL | URL | 2006/02/17 05:48 AM | MSLlVG4g |

シブヤさん
こんばんは。すごいですねー最近ほぼ毎日更新っ!!
読み応えがあります。(*^。^*)
特にこれは○、これは×という率直な意見を聞かせてもらえるというのは消費者にとって良いこと(参考になること)と思いますよ。
雑誌などの試乗評価は、それなりにメーカーに気を遣って書いているところもあるんでしょうから、下手なことが書けないんですよね。(特にプジョー206のコメントは横並びで笑っちゃいました。)
シブヤさんは、しっかりと自分の足で確かめたものを輸入してくださるので、満足したものを手に入れることが可能・・・・という感じですね。
ミニカーも個性的なものばかりで、次回のアップが楽しみですっ!!
黒プルリエルってないですよね・・・・笑。
| ノジーボ | EMAIL | URL | 2006/02/17 12:12 AM | pvabmXsI |











http://blog.le-parnass.com/tb.php/35