お問い合わせ
■CALENDAR■
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31       
<前月 2024年03月 次月>
■NEW ENTRIES■
■POPULAR ENTRIES■
  1. 諦めきれない中古車在庫情報!
    現地駐在員が厳選した人気車や絶版車、
    お客様が大事にされていた下取車など、
    コンディションが良く、お買い得なクルマが即納可能!
    (36)
  2. 納車千本ノック2024
    フォルクスワーゲンT6マルチバン
    パナメリカーナ2.0TDI 4モーション
    左ハンドル 4WD 7人乗り
    北海道のMさんに納車完了!
    (17)
  3. 諦めきれない新車在庫情報!
    お急ぎの方へ今スグ納車可能!
    (17)
  4. ラーダ・ニーバ
    UAZ(ワズ)2206/ハンター
    フォルクスワーゲン・カリフォルニア
    パーツ販売中❗️
    (13)
  5. 最新入庫情報❗️
    フォルクスワーゲンT6カリフォルニア
    オーシャン2.0TDI 4モーション
    2017年 約120000km ワンオーナー
    近日入庫予定❗️
    がっつり整備 初期化してご納車します‼️
    (10)
  6. フォルクスワーゲン・カリフォルニア
    Volkswagen California
    関連過去記事まとめ
    (9)
  7. 右ハンドル❗️装備充実で運転しやすい‼️
    フォルクスワーゲンT6カリフォルニア
    オーシャン2.0TDI 4モーション
    2017年 約93000km 2オーナー
    前回ガッチリ整備しました❗️
    諸費用消費税オールイン乗り出し828万円
    (9)
  8. 約29900km ワンオーナーの極上個体❗️
    フォルクスワーゲンT6カリフォルニア
    ビーチ2.0TDIエディション4モーション
    諸費用消費税オールイン乗り出し958万円
    (8)
  9. フォルクスワーゲン・アマロック
    Volkswagen Amarok
    関連過去記事まとめ
    (8)
  10. 災害時には家族やペットのシェルターに❗️
    今すぐ乗れる❗️ベストな仕様の新車が入荷‼️
    フォルクスワーゲンT6.1カリフォルニア
    オーシャン2.0TDI 4モーション
    諸費用消費税オールイン乗り出し1680万円
    (7)
■CATEGORIES■
■ARCHIVES■
■PROFILE■
■LINK■
■SEARCH in SITE■
■OTHER■


高波自動車

お探しのクルマは上記「Googleカスタム検索」にてお探しください。(車種・キーワード・メーカー名等)


意外な展開?なんと青森まで千本ノック!! Vol.3 

青森の地酒・田酒と陸奥湾のさかなで男3人衆、上々の酔っ払い状態!

割烹・菜のはな
青森市本町2-10-19 バッカスビル1F tel.017-775-7265
「非常に洗練された味付けで本当に美味しい陸奥湾のさかなを食べさせてくれます」

親方には再度、青森千本ノックの旅に東京からクルマで来る事を誓い、
店を気持ち良〜く出て見ると、雪が深々と降っています。
道路に積もる雪もサラサラで、スポーツシューズで歩く私の靴の中が
全く濡れていないのにはビックリなのであります。

一行はホテルに無事到着。2人はベットに直行!

が、しか〜し、
部隊長の私としては、青森の夜の街を探らなければならず、
単独行動で、再度青森の町へ斥候に消えた事は言うまでもありません・・・
(青森の町はかな〜り面白い。夜の千本ノックは、百聞は一見に・・・です!!)



一夜明け、青森の朝市などをチェック・・・




新鮮な野菜や魚を調査し、
青森周辺のナイスなドライブコースを見つけがてら東京に戻る計画を立てました。

陸奥湾のさかなを宅急便で送ってくれる仲買・大西さんは「割烹・菜のはな」さんのご紹介。
さかなの目利きはVery Good!!です。
興味のある方は、電話をして宅急便で陸奥湾のさかなを送ってもらいましょうね!!



株式会社魚の大西
青森県青森市安方1丁目5-21 tel.017-773-0024

青森市場の裏で津軽ラーメンを食べたのですが、コレがかなりイケる・・・
焼いた煮干でとったダシは、からだにしみました。



ドライブコースの調査ですが、
青森〜鯵ヶ沢(日本海の荒波に洗われる)〜岩木山の麓を横断〜弘前までの山岳コースを走破するというチョッとした雪中行軍を選んでみました。







日本海の表情は身体にしみてきます。
かなりセンチメンタルな感じです。



さて
本日のメインイベント、岩木山麓・雪中縦走は
VW CADDYの実力テストの場となりました。



殆どクルマが通らない山岳地帯をガンガン走行します。
自動車編暦15年の後輩N君がドライバーとして先発登板。
ブリザックのスタッドレスタイヤのみで雪中の山岳道路をガンガン走っていると、
10年前、雑誌の取材でN君とエグザンティアターボディーゼルにて
閉鎖された大雪の箱根新道を遭難しそうになりながら超え、
熊本まで1100Km/11時間で走破した
熊本千本ノックの旅を思い出したのであります。



山の周りの状況は、まさに雪のモンテカルロラリー状態。。。
フォルクスワーゲンCADDY、実力の高さは素晴らしく、
重心移動はアクセルコントロールでビシッと決まり、
剛性の高さをしっかり感じます。

そして意外なほどクルマの重心が低い事もμの低い路面で判明!

我々の中で、Caddyの評価は
この限界走行をする事によって非常に上がりました。

無事弘前インターへ14時ジャストに飛び込み
東京へ向けて東北道をキャプチャー!

帰りの東北道、雪もチラチラ降る程度、
N君、フォルクスワーゲンキャディに鞭を入れています。

途中岩手山サービスエリアで3回目の給油&ドライバーチェンジ。
11Km/1リッターをマーク。



さあてここから私がCaddyにビシッと鞭を入れます。

あっという間に僅か3時間で福島着、Aさんはここでお別れです・・・
AXと記念撮影・・・
みんなで又、再会を誓い再度全開で東北道を東京に向け、爆走です!

N君ボソッと
フォルクスワーゲンの商用部門って本当に真面目にクルマ作ってるよなぁ・・・
飛ばしてクルマを下りた時の疲労感が、
VW T5マルチバンを運転して下りた時と非常に似てますねぇ、しぶやさん・・・



このクルマって、アウトバーンを無給油600Km走破できる実力があるんだけど、
ちゃんと400Km走ったら、ドライバーの身体にしっかり休むように
シグナルが送られてくるクルマだね・・・

良く出来てるね。。。


N君
Caddyはヨーロッパでちゃんと荷物を積んで、しっかり安心して仕事に出かけられる
プロフェッショナルなクルマなんですねぇ・・・



昨日遭遇した、ルートセールス的オジサンには、かなり高得点なクルマだと思う。
殆ど疲れないシート、トルクバンドに乗せて走れるギアリング
トルクフルなディーゼルエンジンのフィーリング
ステアリングの適度なキックバック、等々
まだまだ日本のクルマには欠けている所が良く出来てるねぇ〜。



これって1600Kmを走って我が身で感じた感想なのであります。


気がつくと川口料金所〜板橋本町〜新宿〜高井戸とガラッと空いた
首都高をサクッと走り、高井戸インターを下りたのは20時10分。

なんと6時間10分で弘前から世田谷まで走り切ってしましました。
いやーホントに早いや・・・

あっという間の青森千本ノック。

36時間で世田谷〜青森〜世田谷を走り、思った事は

クルマの旅は自由度があり、プライベートな個人旅行が最適に出来る。

クルマの旅は走り出した瞬間から冒険がはじまる・・・

クルマの旅は苦労をすればするほど忘れられない思い出が出来る。。。


です。

私達は今回、本当に忘れられない経験をVolkswagen Caddyと共有出来ました。
また諦められないクルマで、新たな千本ノックに挑戦したいと思います。

皆さんも、諦められないクルマで「冒険旅行」に出かけてみませんか!!

これで意外な展開?なんと青森まで千本ノック、は
おしまい、おしま〜い・・・


ツバメ、抜かせてくださ〜い。宜しくです。。。 →ベタ踏みでよろしく!


| 納車千本ノック! | 05:04 PM |