お問い合わせ
■CALENDAR■
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30     
<前月 2024年04月 次月>
■NEW ENTRIES■
■POPULAR ENTRIES■
■CATEGORIES■
■ARCHIVES■
■PROFILE■
■LINK■
■SEARCH in SITE■
■OTHER■


高波自動車

お探しのクルマは上記「Googleカスタム検索」にてお探しください。(車種・キーワード・メーカー名等)


トスカーナより友人来る!!

ヨーロッパと日本。私の夢は行ったり来たりする事なんですが、
その為には沢山友人を作って、みんなで文化交流しなくては・・・

自動車業では、ヨーロッパと日本、行ったり来たり出来ても、
まだまだ他の部門では初歩段階。。。

今年より始めた千駄谷食堂。このレストランをベースに、イタリアと日本の架け橋を作りたいと真剣に考えいる矢先、千駄谷食堂のシェフ、隼が遊学したイタリア トスカーナ Locanda Casseroのシェフ、アレキサンドロが日本に遊びに来ました。

トスカーナのチビテッラよりローマ〜ロンドン〜成田と長旅です。







早起きして成田空港へ、アレキサンドロをピックアップに向かいます。
早朝の東関道、結構混んでいますねぇ。



さて今日のお供は、先日在庫したルノーエスパス3を先発させました。
本当にこのクルマ、良いクルマだなぁと実感しながら成田に到着。

到着便の掲示板を見上げると、
なんと英国航空005便は、1時間30分も遅延との事。



せっかく早起きして成田に来たのだから 
今日は飛行機オタクになって時間潰しをする事に。。。。

飛行機の写真を撮影しようと展望デッキに行くと、エアバンドラジオを聴いているマニアの方々がいっぱい。。。
みんな好きだなぁ・・・・ と関心しました。

飛行機どんどん降りてきます。 
朝7〜9時のフライトは ヨーロッパ便が多いので色々な飛行機を見ることが出来ます。
それにしてもエアバス機、多くなったなあ・・・

と思っていると、思い出のある飛行機が降りて来ました。
バージンアトランティックのA340 ・・・・・



1997年から2000年までロンドンに短住していた頃、年間16回のペースで乗っていた飛行機です。
色々な思い出を作ってくれたVSのA340 
機首のフライングレディ を見て感慨に耽りました。

人生色々です。。。



そんな事考えているとBAのB747-400、ランディングです。
ジャンボも少なくなってしまう中、BAのフラッグシップでアレキサンドロ到着です。

アレキサンドロ、日本が初めてなので、見るもの全てにコメントを頂きます。
長旅の割には元気で機関銃のように話しっ放し・・・・

イタリア人全開です。

とりあえずチャーシュー味噌ラーメンを食べるべしと
友人のアンドレアに言われきたらしく、
速攻、酒々井PAでラーメン試食です。



ボーノ、ボーノ、モルトボーノ状態。。。

温泉ツアー、築地市場視察、日本食制覇と、
今日から10日間、かなり凝縮した内容になるのではないでしょうか。。。

23日頃千駄谷食堂にて、隼とアレキサンドロのコラボを計画していますので
興味のある方、是非ともご連絡下さいまし。。。



あ〜それにしてもイタリア人全開って、かなり濃〜いなぁ。。。


| とりとめもないこと | 05:40 PM |