お問い合わせ
■CALENDAR■
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30     
<前月 2024年04月 次月>
■NEW ENTRIES■
■POPULAR ENTRIES■
■CATEGORIES■
■ARCHIVES■
■PROFILE■
■LINK■
■SEARCH in SITE■
■OTHER■


高波自動車

お探しのクルマは上記「Googleカスタム検索」にてお探しください。(車種・キーワード・メーカー名等)


日本のクルマ文化に疑問を感じています








クルマを諦めきれないブログを

読んでいる好車家の皆さん

お元気ですか?









私は 先週日曜日 

パリで行われた

La Traversee de Parisへ取材に出掛け

旧いクルマを楽しむ欧州人を

目の当たりにして

非常に 羨ましく思いました









帰国後 カーマガジンのU君と

原稿と写真のチェックをしている中

U君より 

日刊自動車新聞の記事を紹介され

かなり複雑な気分に・・・










日本政府の旧車対する考え方 

文化レベルの低さ に

憤りを感じました



旧いクルマだから 増税をして

新しいクルマを買い替えさせる



理由が全く分かりませんね









日本は 

いみじくも 自動車産業で世界に進出 

今の日本経済の基礎を作りました



自動車という工業製品を通して

先人 諸先輩方の知恵やアイディアを

文化的に取扱い 我々の誇りにしたい

そんな風に思うのは 私だけでしょうか?



たかがクルマ されどクルマ


各々の人生 

クルマで人生が変わった好車家も多いはず


世間では

自動運転出来るクルマが

かなりフォーカスされ

今からのトレンドは 自動運転可能自動車


が しかし

果たして 絶対的に 自動運転は必要なのか?

私は 非常に疑問を持っています


旅客機のパイロットも

新幹線の運転士も

オートパイロットで機械を操作する場合

それなりのスキルと資格

機械をモニターする技量を

定期的に訓練しています


老若男女 自動車を自動運転すれば

どうなるか?


想像すれば 判りますよね・・・


話は 逸れましたが

新しいクルマも必要ですが

旧いクルマを文化的に残す という活動も

非常に大切だと 私は思います


皆さんのご意見

是非 お聞かせ下さい


宜しくです!



ガツッと Super Fly の Force で 旧車の扉を開けようぜ!





| 自動車コンシェルジュ | 12:00 AM |