■CALENDAR■
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31     
<<前月 2017年10月 次月>>
■NEW ENTRIES■
■POPULAR ENTRIES■
  1. 大人気のラーダニーヴァ
    LADA NIVAの新車 中古車が充実の在庫体制へ
    諸費用オールイン乗り出し228万円よりご用意しています!!
    (1691)
  2. ラーダ・ニーヴァ
    Lada Niva
    関連過去記事まとめ
    (1243)
  3. 新車のラーダニーヴァを
    諦めきれない好車家へ
    旧いけど新しいクルマ
    LADA NIVAの扱い方 御作法 伝授します!!
    (1049)
  4. フォルクスワーゲンT6/T5/T4
    Volkswagen T6/T5/T4
    関連過去記事まとめ
    (678)
  5. 新車のラーダニーヴァを
    諦めきれない好車家へ
    旧いけど新しいクルマ
    LADA NIVAの扱い方 御作法 伝授します!! その2
    (535)
  6. 納車千本ノック2017 その68
    フォルクスワーゲンT6カリフォルニア・オーシャン
    2.0TDIエディション4モーション
    ディーゼル 左ハンドル DSG 4WD 4人乗り
    支援戦闘機としても使いやすいキャンピングカーを
    神奈川のTさんに納車完了!
    (532)
  7. 水面下で着々と増殖中!
    5mボディ ヨーロッパ製キャンパーの雄
    フォルクスワーゲンT6カリフォルニア等
    ご注文頂いている好車家さん
    到着までもう少々お待ち下さい!!
    (459)
  8. 現行モデル・カタログ (381)
  9. 本日22:00~放送予定の
    TV「おぎやはぎの愛車遍歴」(BS日テレ)にて
    ラーダ・ニーバをベッキーさんにオススメしています!
    (335)
  10. 最終型 新車のラーダニーヴァ
    ご購入を検討されている好車家さんへ
    (333)
■RECENT COMMENTS■
  • <font style="font-family: Meiryo UI">納車千本ノック2017 その67<br>フォルクスワーゲンT6カリフォルニア・オーシャン<br>2.0TDIエディション4モーション<br>ディーゼル 左ハンドル DSG 4WD 4人乗り<br>アウトドアで無敵のキャンピングカーを<br>神奈川のYさんに納車完了!
  • <font style="font-family: Meiryo UI"><font color="red">諦めきれない新車在庫情報!</font><br>お急ぎの方へ今スグ納車可能!
  • <font style="font-family: Meiryo UI">ベンジャミンも び~っくり<br>ダチア ドッカー ピックアップ<br>驚きの 諸費用オールイン乗り出し200万円から
  • <font style="font-family: Meiryo UI">2017 IAA フランクフルトモーターショーを訪ねて<br>フォルクスワーゲン ブースにて<br>ポロGTI アップGTI 同時にリリースされました!
  • 新車のラーダニーヴァを<br>諦めきれない好車家へ<br>旧いけど新しいクルマ<br>LADA NIVAの扱い方 御作法 伝授します!!
  • <font style="font-family: Meiryo UI">キャンピングカー第3の選択肢!<br>フォルクスワーゲンT6<br>ウエストファリア・クラブジョーカーシティ<br>第1号車日本上陸!
  • <font style="font-family: Meiryo UI">TGVのようにスタイリッシュな高級ミニバン<br>ルノー・グラン・エスパス2.0dCiイニシアル・パリ<br>ディーゼル 7人乗り ワンオーナー 極上の中古車!<br>諸費用オールイン乗り出し価格428万円
  • <font style="font-family: Meiryo UI">Citroen 2CV 再生新車 スペシャル企画 第一弾<br>1983~84年に2000台作られた<br>シトロエン2CV France 3<br><font color="red">忠実に再現した新車を3台作り販売を致します!</font><br>諸費用オールイン乗り出し390万円!
  • <font style="font-family: Meiryo UI">この色 とっても洒落てます!<br>11月納車可能<br>Fiat Panda City Cross 1.2左MT<br>諸費用オールイン乗り出し285万円
  • <font style="font-family: Meiryo UI">只今、発売中の雑誌「ブルータス」に<br>ロシアの秘宝 ラーダ・ニーヴァ<br>掲載されています!
■CATEGORIES■
■ARCHIVES■
■PROFILE■
■LINK■
■SEARCH in SITE■
■OTHER■


お探しのクルマは上記「Googleカスタム検索」にてお探しください。(車種・キーワード・メーカー名等)


最近のマイブームは商用車。。。

Ecoが注目されている輸入車業界。
今までのように、ブランドだけで売れていく時代は終焉を迎えました。

また 一部の愛好家が乗っていたようなブランドも企業自体の存続が危なくなってきて、
個性的なクルマをリリース出来なくなってきた様に思います。

よくよく考えてみると、なぜ私は輸入車が好きだったのでしょうか?。。。

結論から言えば。
私は 異国の文化、考え方に興味があって、
自分の好きなクルマにしても、
その延長上にクルマも考えていただなぁ と思いました。

つまり 異文化のクルマが好きだった訳です。

現在 世界では、
日本の自動車メーカーが、世界に君臨し、
トヨタの看板商法が、世界のスタンダードになっちゃった今。
乗用車に私が、異文化のクルマを探す事なんか かなり難しくなったのは当たり前ですよね。

で。。。最近 なぜ T5やCaddyのようなクルマを輸入し始めたのかと言うと、




コレって
私にとって ヨーロッパの商用車部門のクルマに クルマの異文化を感じたからだと思うのです。
生活の密着した商用車ほど 最も異文化を感じられる瞬間がそこにはあると思うのです。




異文化を感じられる 商用車に 外車を感じられる私。
これって ちょっと変かなぁ。。。




| 待ってちゃ買えない、いいクルマ!? | 02:52 PM | comments (7) | trackback (3) |

yaris 様

当然現地仕様の左ハンドルを輸入しますよ!!
右ハンドル仕様であれば 国産車で十分ですもんね。
わざわざ左ハンドルに乗るのは オリジナル感を味わう為なんで。。。

ナンバーに関しては やっぱり3ナンバーになると思います。

ぜひ 手に入れてくださいね
| shibuya | EMAIL | URL | 2007/10/08 11:41 AM | Pg2fVDgE |

来年9月! 承りました。当然左ハンドルですよね?ところで、兄弟車プジョーBIPPERのWEB上の全幅は1687mm、NEMOは1716mm。日本の5ナンバー(1695mm)に収まるのでしょうか?プジョーとシトロの「32mm」の差はドアハンドルの凸凹か?? 個人的に、税制で差がないにしても、3ナンバーは「重たい・でかい」イメージがとても嫌です。某紙で近田春夫さんが仰せでしたが、全く同感。いまどき無理でしょうが、1トン以下、5ナンバー枠万歳。世はダウンサイジングですよね?DEMIOよくやった!でもあの「M」マークだけは何とかしてくれ〜。NEMO・鉛赤カラー 待ってます。
| yaris | EMAIL | URL | 2007/10/07 10:28 PM | 9EvCdkqM |

yaris さん

コメント有難うございます。
実は シトロエンNEMO 私狙っていました。。。

しかし フランクフルト モーターショーには出ていなかったので
実車の写真をお届けできませんでした。
08年モデルから製造開始となりますので、
今年末には実車の写真をお届けできるかと思います。

但し 日本に輸入できるのはEuro5になってから。
したがって 来年9月以降になるかと思います。
詳しくは当ブログにて フォローしますので
チェックしてください。。。

おかず  さん

ピカソの件は直接メールを下さい。
よろしくです。

商用車で外車生活 楽しみましょう。。。
| shibuya | EMAIL | URL | 2007/10/06 08:43 PM | Pg2fVDgE |

全く同感。喜んで拝見するとともに、ちょうどシトロエンベルリンゴ等の後継車であるシトロエンNEMOやプジョー、FIATの姉妹車出ましたね。何としても!輸入・販売していただきたい!特にNEMOのオフィシャルフォトの濃い(鉛)赤に黒バンパーがCOOL。内装もしっかり、一部にボディ鉄板がそのまま出てて「完璧」。並行で入れるとお幾らですかね?何卒、ご高配を。車台は「C3」とか使っているのか?NEMOの鉛赤カラー いと恋し。(個人的に
トヨタPROBOXのシャンパンメタリックも気になってしょうがないです。)嗚呼、NEMO絶対買うぞ!
| yaris | EMAIL | URL | 2007/10/06 10:27 AM | Uv8mVxBQ |

すばらしいっす!!

今の乗用車は、ある一定の方向を向いてしまってるんでつまらなくなってしまったんかなぁと思ってます(一部除きますが)

海外の商用車ってある意味そのブランド(メーカー)色がすごく出てて魅力的です。

そんな、車たちをこれからも輸入してくださいね。

ピカソの件はしばしお待ちください。

売れてしまったなら仕方ないので。。

よろしくお願いします。
| おかず | EMAIL | URL | 2007/10/05 09:56 PM | Sco7FJiU |

danさん

コメントありがとうございます。


仕事と生活  このシーンで異国ムードな大人になりたくて
この仕事してるような気がします。

味のある大人になりたいですね。
| shibuya | EMAIL | URL | 2007/10/05 01:35 PM | Pg2fVDgE |

これ、とても同感ですね。
仕事、というものに興味をもっていますが、こと、欧米や欧州にフォーカスすると、デザイン、というカテゴリーがとても僕自身,
美しく感じます。
仕事と生活、実はすべていっしょなんだということ。
楽しそうにない日本車(外車でもそんなものがシブヤ様のブログでもあるようですが)に囲まれて生活しても、サムシングニュー!を作り出すことはできない。なんてそんなことを考えています。

そういう意味でムコウの世界の商用シリーズはズパイスが利いていてとてもいいですね。そのクルマに合う仕事を探したいくらい。

いつも楽しく読ませてもらっております。
シブヤ様のご活躍をお祈りしております。
| dan | EMAIL | URL | 2007/10/04 06:12 PM | WdZu3fZw |











http://blog.le-parnass.com/tb.php/232
輸入車部門
日本カー・オブ・ザ・イヤー、ホンダ「フィット」受賞日本経済新聞自動車の評論家らで組織する日本カー・オブ・ザ・イヤー実行委員会は21日、今年の日本カー・オブ・ザ・イヤーに...
| かつら芸能人 | 2007/11/28 02:09 PM |
輸入車部門
中古車アメ車前オーナーがそのお車をどのように乗られて来たのか?どのように取り扱って来たのか?と言う事が大きく左右するのです。 独立系業者は零細企業が多い為、市場の主導...
| ゲーム裏技 | 2007/11/28 01:44 PM |
輸入車部門
中古車アメ車前オーナーがそのお車をどのように乗られて来たのか?どのように取り扱って来たのか?と言う事が大きく左右するのです。 独立系業者は零細企業が多い為、市場の主導...
| ポケモンぬいぐるみ | 2007/11/28 12:49 PM |