■CALENDAR■
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30   
<<前月 2017年11月 次月>>
■NEW ENTRIES■
■POPULAR ENTRIES■
  1. フォルクスワーゲンT6/T5/T4
    Volkswagen T6/T5/T4
    関連過去記事まとめ
    (641)
  2. シート新品 フカフカの座り心地!
    シトロエン2CV6スペシャル
    1989年モデル 走行約51000km 車検2年付
    諸費用オールイン乗り出し価格138万円
    (559)
  3. ラーダ・ニーヴァ
    Lada Niva
    関連過去記事まとめ
    (460)
  4. フォルクスワーゲンT6カリフォルニア
    オーシャン/コースト/ブリ Bulli
    シトロエン・グランドC4ピカソ/DS4
    日本上陸しました!
    (403)
  5. 直4ディーゼル!マニュアル!ベロアシート!
    シトロエンC6 2.2HDiリナージュ
    運転が楽しすぎる高級車!
    諸費用オールイン乗り出し価格298万円
    (384)
  6. 大人気のラーダニーヴァ
    LADA NIVAの新車 中古車が充実の在庫体制へ
    諸費用オールイン乗り出し228万円よりご用意しています!!
    (337)
  7. やっと日本上陸!
    いすゞmu-X ミューエックスは
    SUVてゆうかRVのホームラン王です!
    ピックアップトラックのD-MAXもよろしく
    (330)
  8. 現行モデル・カタログ (301)
  9. シリーズ2最終型ブレークの英国仕様
    シトロエンCX25TGIサファリ
    1990年 右ハンドル AT 5人乗り
    レストア済 車検2年付の上質な中古車!
    諸費用オールイン乗り出し価格228万円
    (282)
  10. 小波自動車商会
    そこそこ味わい深いアシグルマの
    非常に状態の良い中古車を
    おこづかい価格でご提供!
    (242)
■RECENT COMMENTS■
  • <font style="font-family: Meiryo UI">コアなクルマ シトロエンC4カクタスに<br>マイナーチェンジ版が登場!<br>まずはMTモデルより市場に投入!<br>私達はいち早く輸入販売開始します!
  • <font style="font-family: Meiryo UI">たのしいロンドン ゆかいなロンドン<br> <i>London London♪♪</i><br>ロンドンタクシーがやってきた!
  • <font style="font-family: Meiryo UI">この仕様が欲しかった! という好車家に朗報<br>フォルクスワーゲンT6 Reimo TrioStyle<br>7人乗り 204PS 4Motion ロングボディ<br>右ハンドル 左スライドドア 輸入販売開始!
  • <font style="font-family: Meiryo UI"><font color="red">諦めきれない新車在庫情報!</font><br>お急ぎの方へ今スグ納車可能!
  • <font style="font-family: Meiryo UI">納車千本ノック2017 その67<br>フォルクスワーゲンT6カリフォルニア・オーシャン<br>2.0TDIエディション4モーション<br>ディーゼル 左ハンドル DSG 4WD 4人乗り<br>アウトドアで無敵のキャンピングカーを<br>神奈川のYさんに納車完了!
  • <font style="font-family: Meiryo UI">ベンジャミンも び~っくり<br>ダチア ドッカー ピックアップ<br>驚きの 諸費用オールイン乗り出し200万円から
  • <font style="font-family: Meiryo UI">2017 IAA フランクフルトモーターショーを訪ねて<br>フォルクスワーゲン ブースにて<br>ポロGTI アップGTI 同時にリリースされました!
  • 新車のラーダニーヴァを<br>諦めきれない好車家へ<br>旧いけど新しいクルマ<br>LADA NIVAの扱い方 御作法 伝授します!!
  • <font style="font-family: Meiryo UI">キャンピングカー第3の選択肢!<br>フォルクスワーゲンT6<br>ウエストファリア・クラブジョーカーシティ<br>第1号車日本上陸!
  • <font style="font-family: Meiryo UI">TGVのようにスタイリッシュな高級ミニバン<br>ルノー・グラン・エスパス2.0dCiイニシアル・パリ<br>ディーゼル 7人乗り ワンオーナー 極上の中古車!<br>諸費用オールイン乗り出し価格428万円
  • <font style="font-family: Meiryo UI">Citroen 2CV 再生新車 スペシャル企画 第一弾<br>1983~84年に2000台作られた<br>シトロエン2CV France 3<br><font color="red">忠実に再現した新車を3台作り販売を致します!</font><br>諸費用オールイン乗り出し390万円!
■CATEGORIES■
■ARCHIVES■
■PROFILE■
■LINK■
■SEARCH in SITE■
■OTHER■


お探しのクルマは上記「Googleカスタム検索」にてお探しください。(車種・キーワード・メーカー名等)


納車千本ノック 2012年納車の旅 その18
栃木のHさんに
シトロエン・グランドC4ピカソ1.6HDi
ディーゼル 左ハンドル マニュアル 7人乗り
納車完了!






着実に台数を伸ばしている

Citroen C4 Picasso 1.6HDi

全国の好車家の方々より

57号機までご注文を頂いています







先日 通算47号機となった

シトロエン・グランドC4ピカソ1.6HDi

フランス仕様 M/Tモデルを

栃木県宇都宮市のHさん宅にお届け致しました







本来ならば 私が運転して車輛をお納めするのですが

左足骨折の為 後輩の黒丸君と一緒に

積載車で宇都宮陸事へ







東京から僅か100Km
 
あっという間に宇都宮陸事に到着







シトロエンC4ピカソ1.6HDiシリーズの中で

ボディカラー 白の車輛は珍しく

Hさんのクルマを含め 私がハンドリングしたのは2台

日本で白いボディのクルマは大人気なのですが

ヨーロッパではレア

白を購入するのなら 全てフルオーダーとなっています
(現在 納車まで7~8か月掛かっています)



ヨーロッパの人々は 

日本仕様にあるような

ガラスルーフやエアサス(リア)

が装着されているモデルは選ばず

鉄ルーフ・鉄バネ仕様を選びます



極端に故障を嫌うヨーロッパ人にとって

ギシギシ音や雨漏り エアサス不良などネガティブな要素は

最初から取り除いて注文するのがセオリー







当社でご購入されているお客様も

ピュアヨーロピアンな味わいをご存知の方が多く

デリバリー済の

47台中15台がマニュアルミッションで

エアサス付モデルは1台のみ

パノラマルーフは皆無と

皆さんがいかにヨーロッパに精通されているか

選ばれているモデルで良く解ります







シトロエンのディーゼル・モデル

日本ではマイナーなモデルですが 

ヨーロッパ大陸では こちらが当たり前



CO2の排出量 経済性 メンテナンスコスト など

毎日走らせるクルマならば

HDiモデルを選ぶのが賢い選択です







無事 Hさん宅に白いC4ピカソをご納車して

下取り車を積載車に搭載 バックホームとなりました



Hさん 今から永いお付き合いとなりますが

宜しくお願い申し上げます



今月も3台 ディーゼルC4ピカソをご注文頂きました

1リッター 16Km~20Km 走る事が出来る

シトロエンC4ピカソHDi

皆さんの愛車に ご検討下さい!!



| 納車千本ノック! | 12:00 AM | comments (14) | trackback (0) |

沢庵さん

コメントどうもです

ピカソディーゼルは手に入れたオーナーだけが分かる

乗らなければ絶対わからない!

味わい深いクルマですね
| shibuya | EMAIL | URL | 2012/03/24 06:05 PM | D0c5pkp. |

私はやっぱり幸せ者!
家族にも、ピカソにして良かったね、ってよく言われます。
運転していて楽しそうにしている私をみて、喜んでくれているみたいです。

ピカソの値段、よく似た国産車(ストリームとかウィッシュetc)と比較すると、とっても高価ですが、運転してみれば素晴らしいコストパフォーマンスのクルマだ、って判って頂けると思います。
| 沢庵 | EMAIL | URL | 2012/03/23 11:36 PM | 2r42r8qs |

みなさん コメントありがとうございます

毎日 このブログを書いていて思う事


やはり 欲しいクルマがあれば 妥協せずに入手することだと思います

正規品が無いから買わない と色々なところで目にするコメントですが

本当に欲しいものなら 正規だろうが直輸入だろうが

あまり関係のない事


私は絶対妥協せずに 欲しいクルマを手に入れます


クルマを諦めきれないブログは

私自身 クルマを諦めきれないから書いているのです

私はあの世に行くまで

今後も欲しいクルマは 何が何でも絶対手に入れます
| shibuya | EMAIL | URL | 2012/03/23 11:16 PM | t6S9gseY |

皆さん色々ありがとうございました。
もうしばらく車選びで悩みたいと思います。
皆様の熱い思いに自分の中途半端な気持ちが、
見透かされたような気がします。
乗りたいと思わせる車がないのでなくて、
自分に思いがないだけなんです。
また寄らしてもらいます。
| しのだ | EMAIL | URL | 2012/03/23 06:37 PM | 5A2X2n1A |


しのだ 様
私は、ルパルナスさんでピカソの手配をお願いしている最中の者です。

私も色々迷いがありましたが、買う事に決めました。
決め手はやはりピカソオーナーさんのコミュニティでした。

並行輸入の車ですから、国内の正規ディーラーの様な対応は難しいと思いますし、私も普通のサラリーマンですから、故障してもすぐに買い替えや、お金に糸目をつけずに直すなんて事も出来ません。

でも、何か情報があれば何とか出来るかもしれないし、相談に乗ってくれるオーナーさんがいれば、同じトラブルを経験しているかもしれない。
そんな思いで色んな情報を探している時に、 みんから という車のコミュニティサイトでたくさんの方が交流されているのを知りました。
既にご存知かもしれませんが、詳しい事は私が説明するよりも、ご覧になられれば判ると思いますので、是非ご覧になって下さい。

コミュニティサイトで皆さんが仲良く交流されてる様子を見て、そしてここが大事かと思いますが、大きなトラブルがあまり報告されていない事を拝見し、この車なら大丈夫じゃないかと判断した訳です。

そういう訳で、マイナーな輸入ディーゼル車を買う事に決めました。
あまり説明になってなくてすみません…

是非、購入希望ででもコミュニティに参加頂き、しのださんが疑問に思ってらっしゃる事を聞いてみて下さい。
私も納車後に、なにかお手伝い出来ましたら幸いです。
| m_m_ | EMAIL | URL | 2012/03/22 10:01 PM | JGZZ1/4Q |

皆さんコメント有難うございます。

文面だけだと、厳しく読めますが、

kobataku様
ハイエースバンは仕事車の中で、うちの会社の使い方では最高なんです。
しかし家族を中長距離安全に移動させる用途には向かないです。
ピカソのほうが断然良い、むしろ比較するのがおかしいですよね。
同じディーゼル車なんで、エンジンを比べただけなんです。
むしろCX-5が対象ですね。


Toshi@8号車 様
何度もコメント有難うございます。
ピカソミーティング良いですね。
3/14の記事の中古ピカソなら現実的ですね。

shibuya 様
スパっと決められないので、決心がつきましたら
その時は、お世話になります。
| しのだ | EMAIL | URL | 2012/03/22 03:00 PM | fpGt7zYU |

しのだ 様

横やりのようで済みません。

自分は、HDI25号車を運用しているのですが、並行して先代ハイエースディーゼル(車重2.5t、4駆のキャンパーですが・・・)も運用しております。

ピカソ購入の際に、現行型ハイエースに箱替えしようかと思いましたが、思想やエンジンの出来等を見て辞めた口であり、仕事の用事で現行ハイエースディーゼルも何度となく運転しています。(すみません、気に入られている車を否定してm(__)m)

街乗りは他の車でしているので、ピカソはもっぱら4人家族での帰省や旅行などの中長距離メインで運航しています。


似てるのか?という問いですがはっきり言って似てません。

ピカソは1.6と小排気量なので、大排気量+ターボ(2.5か3.0かわかりませんが・・・)に物を言わせたトルクで走ることはできません。

じゃあ劣るのかと言えば、全く劣らないと思いますよ。

DPFも優秀、運航していて常識の範囲でエンジン性能に不満を持つことはまずないですし個人的には余裕でハイエース以上だと思っています。

購入して1年強。旅行や出張メインで通産2.5万キロ運航していますが、我家はピカソとハイエースが並んでいても、ドライバーも家族も全員ピカソに乗りたがります。

中々人に言われても納得いかないかもしれないのですが、ピカソの長所は時間をかけないと解らない部分も結構あるように振り返ると思います。

自分を含めたオーナーさん達が文句を言わないことが、一つの証明なのかもしれないですね。

ハイエースは売っても良いけど、ピカソはどうしても嫌だと言うのが本音です。

ピカソラ
| kobataku | EMAIL | URL | 2012/03/22 03:04 AM | 1pCv/Ngs |

しのだ様

まずお尋ねのエンジンのフィーリングについてのみ違いを述べたつもりです。

「家族用として、スキーにいったり帰省に使ったりするのにピカソを考えています。」正に、その用途にふさわしいという意味でピカソは
「人に対してすごく優しく、創られています。」とコメントしたつもりです。

ハイエースとピカソを同じ土俵で論じたわけではありません。

僕は前モデルのハイエースの方が運転手やパッセンジャーに優しかったと思っています。そういう意味で多人数乗りの乗用車はエスティマかアルファードをお買い求めくださいと言うトヨタのマーケティングについて述べたつもりで、言葉足らずで、本意が伝わらず失礼いたしました。

正規輸入のガソリン車を買い求めるのと同じ位の価格(ディーゼルの方が本来高い)で手に入る事や、
エスティマやアルファードを購入する事と比べても、遜色ない価格という事で充分リーズナブルだと思います。

車に対する、自己基準(自分の好み)を確立するのは、数多くこなさなければならず、なかなか大変な事と思います。
ピカソは家族だけでなく、運転する人も楽しめる稀有な車です。
多くの人にその楽しさを享受して貰いたく、今一歩、踏み出せない方の判断材料になればと思い、書き込みをしたつもりです。

いつか、ピカソミーティングでお目にかかれれば幸いです。
| Toshi@8号車 | EMAIL | URL | 2012/03/21 10:11 PM | 1hcX4/LQ |

しのだ さま



私は本当に欲しい方々に

本当に欲しいクルマを

世界から輸入してご納車しています


お客様より色々と相談をされますが

迷うなら 絶対購入するべきでない と 

私は常に 申し上げています


踏み切れない・・・

別に無理をして踏み切る必要もありません

欲しければ 身銭を切って手に入れる

ただ それだけの事です


厳しいようですが

購入して乗っている方々は

皆さん 自己を完結されてクルマを購入されています

踏み切れない方々を理解しろと言われましても・・・

申し訳ございません としか 

私はお答えが出来ません
| shibuya | EMAIL | URL | 2012/03/21 03:55 AM | t6S9gseY |

後から読むと感じの悪い文面です。
バンと同列に比較するつもりはなかったのです。
ディーゼル車の加速感やフィーリングを言ったつもりで。
気を悪くしたのでしたら謝ります。
コストについても、理解しているつもりです。

前々から気になっていたのですが、あと一歩が決めきれません。
C4ピカソディーゼル
値段だけじゃない、自分の問題
そんな人間も結構いると思います。
| しのだ | EMAIL | URL | 2012/03/21 03:32 AM | 5A2X2n1A |

しのだ 様

ピカソの金額は決して高くありません

むしろ安すぎる感があるぐらいです

ハイエースのディーゼルと比較する事自体ナンセンスかと・・・


私の勧める クルマを手に入れる方法は

試乗などせず 欲しくなったら まず手に入れて

使ってみることです

人の意見はあくまでも参考意見

自分のクルマは自分で決めるべき

諦めきれないクルマを買うのには

自分自身の自立 が最も必要です

海外から自分のクルマを取り寄せるという事は

簡単なものではありません 

自動車雑誌を読んで 近くのディーラーでクルマを見て

購入するスタイルとは 全く異次元の購入方法です

私の会社から諦めきれないクルマを買われたお客様は

皆さん そのハードルを越えて 本当に欲しいクルマを手に入れています

ご理解の程 宜しくお願い致します
| shibuya | EMAIL | URL | 2012/03/21 12:14 AM | W4F3kDPg |

Toshi@8号車様
コメントありがとうございます。
仕事用としての現行ハイエースバンのディーゼルは十分なんです。フィーリングも悪くない。荷物満載の時の余裕も最高です。
ピカソのディーゼルエンジンがそれ以上なのでしたら文句なしです。
あくまでエンジンの話でバンに乗り心地は期待していないです。
家族用として、スキーにいったり帰省に使ったりするのにピカソを考えています。
と言っても流石に高いですね。海外から輸入して検査受けて費用かかりますよね。某国産メーカーみたいに50万円も安くしてくれるわけないし(嫌味じゃないですよ)驚きです。
ぜひ試乗してみたいですね!
| しのだ | EMAIL | URL | 2012/03/20 11:41 PM | 5A2X2n1A |

しのだ様

私、前バージョンの左6EGSの8号車に乗るものですが、
以前仕事で、現行ハイエースバンのディーゼル乗っていましたので参考になればと書き込みさせていただきます。

ピカソは1.6Lですが 、回転の上がり方のスムースさ、騒音の低さ、アイドリング時の振動の少なさ、トルクの出方のマナーの善さ、全てにおいて別次元です。ベタな言い方ですがディーゼルと言われないと判りません。
現行バージョンは、よりブラッシュアップされているみたいですので、なおさら素晴らしいと思われます。

また車として、人に対してすごく優しく、創られています。
国内正規輸入されているガソリンエンジン1.6Lで試乗すれば、車の出来の素晴らしさは実感できる事と思います。
ハイエースの空荷の時のつらさ、1トン位積んでやっとリアのサスペンションが跳ねなくなるなど、向いている方向が違うんだと思います。

僕は、右ハンドル車のブレーキのタッチとドライビングポジションがどうしても
納得がいかず、HDiが欲しかったので、ル・パルナスさんの扉をたたきました。
もうすぐフルモデルチェンジがアナウンスされているので熟成の後期型を是非手に入れてください。
Shibuyaさんに相談すれば、何かよい知恵を出してくれるのでは・・・
| Toshi@8号車 | EMAIL | URL | 2012/03/20 09:24 PM | 1hcX4/LQ |

ディーゼルピカソかなり惹かれます。
ディーゼルでMTでミニバン、国産車ではいまや手に入りません。
エンジンのフィーリング
ハイエースバンのディーゼルと似てますか?
プライスが厳しくて、すぐには買えませんが、
次期候補です。
応援してます。
| しのだ | EMAIL | URL | 2012/03/20 07:44 PM | 5A2X2n1A |











http://blog.le-parnass.com/tb.php/1864