■CALENDAR■
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31     
<<前月 2017年10月 次月>>
■NEW ENTRIES■
■POPULAR ENTRIES■
■RECENT COMMENTS■
  • <font style="font-family: Meiryo UI">この仕様が欲しかった! という好車家に朗報<br>フォルクスワーゲンT6 Reimo TrioStyle<br>7人乗り 204PS 4Motion ロングボディ<br>右ハンドル 左スライドドア 輸入販売開始!
  • <font style="font-family: Meiryo UI">納車千本ノック2017 その67<br>フォルクスワーゲンT6カリフォルニア・オーシャン<br>2.0TDIエディション4モーション<br>ディーゼル 左ハンドル DSG 4WD 4人乗り<br>アウトドアで無敵のキャンピングカーを<br>神奈川のYさんに納車完了!
  • <font style="font-family: Meiryo UI"><font color="red">諦めきれない新車在庫情報!</font><br>お急ぎの方へ今スグ納車可能!
  • <font style="font-family: Meiryo UI">ベンジャミンも び~っくり<br>ダチア ドッカー ピックアップ<br>驚きの 諸費用オールイン乗り出し200万円から
  • <font style="font-family: Meiryo UI">2017 IAA フランクフルトモーターショーを訪ねて<br>フォルクスワーゲン ブースにて<br>ポロGTI アップGTI 同時にリリースされました!
  • 新車のラーダニーヴァを<br>諦めきれない好車家へ<br>旧いけど新しいクルマ<br>LADA NIVAの扱い方 御作法 伝授します!!
  • <font style="font-family: Meiryo UI">キャンピングカー第3の選択肢!<br>フォルクスワーゲンT6<br>ウエストファリア・クラブジョーカーシティ<br>第1号車日本上陸!
  • <font style="font-family: Meiryo UI">TGVのようにスタイリッシュな高級ミニバン<br>ルノー・グラン・エスパス2.0dCiイニシアル・パリ<br>ディーゼル 7人乗り ワンオーナー 極上の中古車!<br>諸費用オールイン乗り出し価格428万円
  • <font style="font-family: Meiryo UI">Citroen 2CV 再生新車 スペシャル企画 第一弾<br>1983~84年に2000台作られた<br>シトロエン2CV France 3<br><font color="red">忠実に再現した新車を3台作り販売を致します!</font><br>諸費用オールイン乗り出し390万円!
  • <font style="font-family: Meiryo UI">この色 とっても洒落てます!<br>11月納車可能<br>Fiat Panda City Cross 1.2左MT<br>諸費用オールイン乗り出し285万円
  • <font style="font-family: Meiryo UI">只今、発売中の雑誌「ブルータス」に<br>ロシアの秘宝 ラーダ・ニーヴァ<br>掲載されています!
■CATEGORIES■
■ARCHIVES■
■PROFILE■
■LINK■
■SEARCH in SITE■
■OTHER■


お探しのクルマは上記「Googleカスタム検索」にてお探しください。(車種・キーワード・メーカー名等)


フォルクスワーゲンT5マルチバンと築地

ここのところ千駄ヶ谷食堂でメニュー開発に忙しい毎日を送っています。
朝 5時におきてシェフの隼 そしてキタさんと築地に新鮮な魚の仕入れに行っているのです。



早朝の築地では威勢の良い声でせりが行われているのですが、
四季を感じる魚が変化している事に気がつきました。
地球温暖化の影響で魚の取れる時期や場所がどんどん変わってきているらしく
たとえば、秋刀魚も日本海沿岸で取れ始めているようです。。。

一体どうなっていくのだろう この地球。。。

清水の末廣寿司の大将に 南太平洋のマグロは10年後には食べれなくなってしまうと聞きました。
マグロの解体を行っているおじさん達もマグロを美味しく食べさせる寿司屋さんも10年後には激減してしまうのでしょうか?



それにしても 築地は世界から色々な魚が集まる市場、
東京は本当にすごい都市ですね。
想像力と味覚の融合を考えると 世界で最も進んだ料理 作れると思います。
わが千駄谷食堂も”鮮度と天然”をキーワードに
安心出来る魚を仕入れて調理をしようと考えています。

いよいよ今週22日火曜日より夜の営業も開始しますので みなさーん!ぜひとも 美味しいご飯食べに来て下さいね!



ところで ここのところVolksWagen T5 Multivan で築地に行っているのですが、
本当に万能に出来ているクルマなのです。
狭い駐車場も電動のスライドドアを使うと
荷物の運び込みや人の乗り降りも簡単で、改めて本当に良く出来ているクルマだと関心します。
既にデモカーは3000Kmを走破しエンジンも当たりがついてきました。
次なるステージは足回りと排気をいじりたいと思っています。



このT5に関しては 今週発売のAutoCarに ジャーナリストのナベさんが詳しくレポートしているので
皆さん是非ご覧になって下さいね。



それにしても シロイカや海老 美味そうですねぇ。。。
隼に美味い料理考えてもらって皆さんに食べて頂きたいと思います。


| Gusto-味の追求 | 10:27 AM | comments (2) | trackback (0) |

MITSUI@石川 様

コメントありがとうございます。

エグザンティアターボディーゼル用レムスマフラー
たぶん国内でこの車両だけが装着しているかと思います。
是非とも装着している写真と装着後の感想をこのブログに
アップしてくださーい!!

ところで 富山に166ターボディーゼルを納車した帰りの金沢経由で
帰ることを計画中。。。

ちょっとした取材旅行になるかと思いますので
よろしくです。。。
| shibuya | EMAIL | URL | 2007/05/23 10:19 AM | Pg2fVDgE |

 
 Shibuya様

  Xan用マフラー、いろいろお手数をお掛けしすいませんでした。
  無事取り付けもおわり、快調に走っております。
  後からみた感じも良く、音も純正とほぼ変わらず満足しております。
  

  マグロの解体作業、見ているだけでも楽しいですね。
  私はというと、先週末にお寿司屋に行き
  トロサバを食してきました。あまりに美味しいので6貫制覇です。

  鯖は鯖寿司(これはこれで美味しいですが)などで
  しめたものが多いですが生の鯖は最高です!

  人間旨いもの食っているときは
  ポジティブな発想しかでないそうです。
  
  ぜひShibuyaさんもどうぞ!
 
  
| MITSUI@石川 | EMAIL | URL | 2007/05/22 12:11 PM | f8oO5BZ6 |











http://blog.le-parnass.com/tb.php/181