■CALENDAR■
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30   
<<前月 2017年11月 次月>>
■NEW ENTRIES■
■POPULAR ENTRIES■
■RECENT COMMENTS■
  • <font style="font-family: Meiryo UI">コアなクルマ シトロエンC4カクタスに<br>マイナーチェンジ版が登場!<br>まずはMTモデルより市場に投入!<br>私達はいち早く輸入販売開始します!
  • <font style="font-family: Meiryo UI">たのしいロンドン ゆかいなロンドン<br> <i>London London♪♪</i><br>ロンドンタクシーがやってきた!
  • <font style="font-family: Meiryo UI">この仕様が欲しかった! という好車家に朗報<br>フォルクスワーゲンT6 Reimo TrioStyle<br>7人乗り 204PS 4Motion ロングボディ<br>右ハンドル 左スライドドア 輸入販売開始!
  • <font style="font-family: Meiryo UI"><font color="red">諦めきれない新車在庫情報!</font><br>お急ぎの方へ今スグ納車可能!
  • <font style="font-family: Meiryo UI">納車千本ノック2017 その67<br>フォルクスワーゲンT6カリフォルニア・オーシャン<br>2.0TDIエディション4モーション<br>ディーゼル 左ハンドル DSG 4WD 4人乗り<br>アウトドアで無敵のキャンピングカーを<br>神奈川のYさんに納車完了!
  • <font style="font-family: Meiryo UI">ベンジャミンも び~っくり<br>ダチア ドッカー ピックアップ<br>驚きの 諸費用オールイン乗り出し200万円から
  • <font style="font-family: Meiryo UI">2017 IAA フランクフルトモーターショーを訪ねて<br>フォルクスワーゲン ブースにて<br>ポロGTI アップGTI 同時にリリースされました!
  • 新車のラーダニーヴァを<br>諦めきれない好車家へ<br>旧いけど新しいクルマ<br>LADA NIVAの扱い方 御作法 伝授します!!
  • <font style="font-family: Meiryo UI">キャンピングカー第3の選択肢!<br>フォルクスワーゲンT6<br>ウエストファリア・クラブジョーカーシティ<br>第1号車日本上陸!
  • <font style="font-family: Meiryo UI">TGVのようにスタイリッシュな高級ミニバン<br>ルノー・グラン・エスパス2.0dCiイニシアル・パリ<br>ディーゼル 7人乗り ワンオーナー 極上の中古車!<br>諸費用オールイン乗り出し価格428万円
  • <font style="font-family: Meiryo UI">Citroen 2CV 再生新車 スペシャル企画 第一弾<br>1983~84年に2000台作られた<br>シトロエン2CV France 3<br><font color="red">忠実に再現した新車を3台作り販売を致します!</font><br>諸費用オールイン乗り出し390万円!
■CATEGORIES■
■ARCHIVES■
■PROFILE■
■LINK■
■SEARCH in SITE■
■OTHER■


お探しのクルマは上記「Googleカスタム検索」にてお探しください。(車種・キーワード・メーカー名等)


シトロエ~ンな一日!






1ユーロ97円台を記録している超円高

元旦より好車家の方々から

諦めきれないクルマのお問い合わせを沢山頂戴しています







先週の日曜日

千駄ヶ谷のナーナガトー(私達の秘密基地)には

ぴくぴくKさん親子 with Jumpy 2.0HDi と

Kobatakuさん親子 with Grand C4 Picasso 1.6HDi の

ディーゼル・シトロエン軍団が遊びに来られました



残念ながらナーナガトー(ケーキ喫茶部門)は

月曜日からの営業でしたので 

コーヒーを飲みながら

カメラの話や次期主力戦闘機導入の話 など

クルマを諦めきれないオヤジ達のささやかな会となりました







最近のナーナガトー

密かにクルマを諦めきれない好車家が集まるようになり

“週末は諦めきれないクルマ選びをする趣味の店”

そんな様相を呈しています



是非 皆さん オフ会の場として有効活用してくださいね!

(手前味噌ですが コーヒーとケーキ&焼菓子に自信アリです)







さて そんな私達

2012年のビジネスは 好調な滑り出しとなりました

年初からディーゼル・シトロエンは8件ほどご商談を頂き……







そして 日曜日(9日成人の日)は……信じられな~い! 

何とシトロエンのご商談を5件 頂きました

グランドC4ピカソ1.6e-HDiのEGS と

グランドC4ピカソ1.6e-HDiの6MTを3件

そして C5ツアラー1.6HDi EGS

いずれもディーゼル・モデル







今やディーゼル・モデルは

皆さんより多くの御支持を得て 

好車家のクルマ選びのメインストリームになりつつあります







低速からモリモリくるトルクは

ディーゼル・エンジンの真骨頂

特にディーゼル+マニュアルミッション・モデル

(EGSも含む=EGSは機械式マニュアルミッション)

はガソリン・モデルと比べて乗り易く 楽しさは100万倍 



ヨーロッパではこのモデル

実用車としてガンガン使っているのに

なんで日本で乗れないの?

とお嘆きになっている好車家の方々が

次々と私達のところへ集まってこられ

矢継ぎ早にご注文されています

(C4ピカソ 諸費用オールイン乗り出し350万円~360万円

C5ツアラー1.6HDi EGS 諸費用オールイン乗り出し400万円)

値ごろ感も相まって局地的に人気があるのだと私は思います







ヨーロッパのクルマって知れば知るほど 

シンプルに動かせる楽しいモデルに乗りたくなってしまう 

これは やはりクルマを諦めきれない根っこの部分なんでしょうね!







さあ 年初からスタートダッシュ 

全力疾走で頑張っていきたいと思いますので

好車家の皆さん 超円高を上手に利用して

諦めきれないクルマを手に入れてください!



Michael Lington

ナイトドライブに是非 聴いてください♪




| 取扱い車種-Line Up::Citroen | 11:05 AM | comments (9) | trackback (0) |

tommy 様

私達は 御縁を大切にしながら

諦めきれないクルマを介して 皆さんと人間臭いお付き合いを
しています

私は欠点だらけの人間ですが 出来る限り力を振り絞って
皆さんの夢を叶えられるように仕事をしています

何なりと御相談ください

ひろにぃさん

援護射撃 有難うございます(笑)
今度 大阪で一杯やりましょう!

宜しくです
| shibuya | EMAIL | URL | 2012/01/13 10:21 AM | t6S9gseY |

shibuya様
ご回答ありがとうございました。
今までの車はすべて見たことのある、乗ったことのある車ばかりでした。
それでも十分にドキドキしながら納車を待ったものですが、shibuya様の
おっしゃるような入手の仕方は確かにさらにドキドキわくわくするような
気がいたします。
ところでOKUさんという方がこちらにいらっしゃるということですが、購入
までの手続きなどはその方と行うということになるのでしょうか。
私の住まいは甲子園のある市の隣ですから東灘は近隣の範疇です。
いずれにしましても、さらに話を進めていく際には改めましてお電話を
かけさせて頂こうと思います。
もうしばらく、モデルの選定および資金繰り(やはり現在の車の価値の
下落をけ計算に入れるのが難しいのです)など楽しみながら悩みたいと
思います。
と、思っていると本日のブログにも魅力的な内容が・・・。

ひろにぃ様
ブログ、見せて頂きましたが、見ない方が良かったかも知れません。
ますます何とかして手に入れたい気持ちと、信頼して良いのだという
気持ちが高まってきてしまいました。
早く同じ道を歩みたいと思っていますので、そうなった折にはぜひまた
いろいろ御話させて頂ければと思います。
ありがとうございました。
| tommy | EMAIL | URL | 2012/01/12 10:09 PM | PSA44s4s |

tommy さま

横から失礼します。
その不安や疑問タップリな心境、よくわかります。
ですが、敢えてshibuyaさんの言われる 「最も夢のある買い方」 にチャレンジされませんか?

私はshibuyaさんに会うことも無くオーダーしました。
納車までも色々と有って、質問のTELもしましたが
納車されたときの感動は素晴らしいものでしたよ(^^)b
あれから4ヶ月半、まだまだ乗る度に新しい魅力を発見中です!

よかったらURLから私のブログもご覧になってくださいませ。

関西にHDiファミリーが増えるのを楽しみにお待ちしてますよ〜(^^)/
| ひろにぃ | EMAIL | URL | 2012/01/11 11:20 PM | l5/M4j7Q |

tommy さん


諦めきれないクルマを手に入れる最も良い方法は

試乗しない 実物を見ない  そして クルマが納車されるまで待つ

最も夢のある買い方です

趣向品として自分の物にされるのなら 絶対この買い方です!

私の出来る範囲で 目一杯お世話を致します
(ちなみに私は豊中生まれです tommyさんはどちらですか?
当社のOKUは東灘駐在です 関西で乗るのも全く問題ありません)
03-3416-8547 もしくは 090-3104-8819 までお電話下さい

ぴくぴくKの息子さん
次回は もっとカメラ談義に花 咲かせましょうね
| shibuya | EMAIL | URL | 2012/01/11 02:15 AM | pAvEQLJI |

先日もついつい書き込みをしてしまいましたが、ここを見ていると日に日に
欲しい車を手に入れたい気持ちが強くなっていきます。
ユーロ安がさらに続くのか、あるいはどこかで反転するのか分かりません
が、そろそろ我慢ができなくなりつつあります。

シトロエンのディーゼル3ペダルMTが希望ですが、定番のグランピカソに
するか、C3ピカソ・C3・ベルランゴはたまたDS4が良いかな・・・と、勝手に
夢想しています。
本心ではDS5が最高ですが、予算の都合もありますし美しすぎるのも
どうかなと思いながら本国サイトにてconfigurerして遊んでいます。

並行輸入の場合、メンテナンス・任意保険・契約から納車までの時間に
よる現在乗っている車の買取価格の下落等、考えなくてはいけないこと
が正規輸入車より多くあり、お聞きしたいことがたくさんあります。
関西在住ですのですぐにお伺いすることは難しいのですが、3月中旬にも
上京する予定がありますので、出来ればその際にいろいろお話を聞かせて
いただいたり、実車があれば見せて頂いたりしたいと考えていますが、この
ようなことは可能でしょうか。

あるいは、とりあえずメールにていろいろお尋ねすることができれば最初は
それでも構わないかと思っています。
恐れ入りますが、このような状態ですがどのようにさせて頂ければ良いかを
お教えくださいますようお願いします。

お忙しいことと思いますが、よろしくお願いいたします。
| tommy | EMAIL | URL | 2012/01/10 11:19 PM | PSA44s4s |

昨日は楽しくて悩ましい、ひとときをありがとうございました。
あの、差を視たら…
早速レンズ検索したりして(笑)

まずは、イライラするAFを封印してMFで練習ですね。

クルマも写真もマニュアルだ!
| びくびくk | EMAIL | URL | 2012/01/10 09:10 PM | qE66IWaI |

m_m_ さん

コメントありがとうございます

ステッカーなど やはり経費が掛かるので無駄を省いてブログのみで
皆さんとネットワークを組んでいます

是非 みんカラ に合流してください

びくびくkの息子さん
未来の上得意になりそうですね〜

今度またじっくりお話 聴かせてくださいね

宜しくです
| shibuya | EMAIL | URL | 2012/01/10 08:09 PM | RS1f70PY |

こんにちは
先日は、貴重なお話しありがとうございました。
カメラはいいですね。10代になるとしょうがないのか?
自制心を強化しなくては。
シュパブ?シュパーブ?正確な名前はよく分かりませんが、
試乗してみると、とても静かで乗り心地が良かったです。
でもやっぱり、シートはシトロエンが一番。
やっぱり固いシートでした。
そして、コーヒーごちそうさまでした。
| びくびくkの息子 | EMAIL | URL | 2012/01/10 04:27 PM | LnYys/Nw |

おはようございます。
毎日遅くまでお疲れ様です。

並行輸入の車を購入する際は、いくら車が良くても
お店の対応はどうか、周りに情報はあるか、といった
ポイントが大事になってくるかと思います。

私がこちらで、お世話になることを決めたのも、
諸先輩方と、渋谷さんを始めルパルナスのスタッフの
皆様とのやりとりや、対応を拝見し、ここなら大丈夫と
思ったからです。
もちろん、まだ車も来ていないですから、これから
色んな事があるかと思いますが、何かあっても
何とかなりそう、何とかしてもらえそうと思ってます。

幸い、ピカソは重大な故障があまり出ていないとの事ですので
メンテナンスをしっかりして、これから長く可愛いがろうと
思ってます。

ますます、仲間が増えるピカソ軍団のアフターフォローを
今後ともよろしくお願いします!

追伸。
ルパルナスのステッカーなど作らないのですか?
ステッカーがキッカケでお出かけ先でも仲間が
つながれると楽しいかなと思います。
| m_m_ | EMAIL | URL | 2012/01/10 12:35 PM | qw8MmIbI |











http://blog.le-parnass.com/tb.php/1785