お問い合わせ
■CALENDAR■
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31       
<前月 2024年03月 次月>
■NEW ENTRIES■
■POPULAR ENTRIES■
  1. ルパルナス トレジャーハンター事業部
    只今、イタリアにてバシッと整備中!
    フィアット・パンダ30GTジャンニーニ
    ルノー・カングー1.4
    (121)
  2. 諦めきれない中古車在庫情報!
    現地駐在員が厳選した人気車や絶版車、
    お客様が大事にされていた下取車など、
    コンディションが良く、お買い得なクルマが即納可能!
    (103)
  3. 納車千本ノック2024
    フォルクスワーゲンT6.1カリフォルニア
    オーシャン2.0TDI 4モーション
    特注右ハンドル 4WD 4人乗り
    北海道のHさんに納車完了!
    (69)
  4. 即納可能な右ハンドル
    2020年モデルの新車❗️
    フォルクスワーゲンT6カリフォルニア
    オーシャン2.0TDI 4モーション
    諸費用オールイン1260万円
    (59)
  5. 右ハンドル❗️装備充実で運転しやすい‼️
    フォルクスワーゲンT6カリフォルニア
    オーシャン2.0TDI 4モーション
    2017年 約93000km 2オーナー
    前回ガッチリ整備しました❗️
    諸費用消費税オールイン乗り出し828万円
    (44)
  6. 最新入庫情報❗️
    フォルクスワーゲンT6カリフォルニア
    オーシャン2.0TDI 4モーション
    2017年 約120000km ワンオーナー
    近日入庫予定❗️
    がっつり整備 初期化してご納車します‼️
    (37)
  7. 約29900km ワンオーナーの極上個体❗️
    フォルクスワーゲンT6カリフォルニア
    ビーチ2.0TDIエディション4モーション
    諸費用消費税オールイン乗り出し958万円
    (37)
  8. 諦めきれない新車在庫情報!
    お急ぎの方へ今スグ納車可能!
    (37)
  9. カタログがダウンロード可能❗️
    イネオス・グレナディア
    Ineos Grenadier
    関連過去記事まとめ
    (35)
  10. ラーダ・ニーヴァ
    Lada Niva
    関連過去記事まとめ
    (34)
■CATEGORIES■
■ARCHIVES■
■PROFILE■
■LINK■
■SEARCH in SITE■
■OTHER■


高波自動車

お探しのクルマは上記「Googleカスタム検索」にてお探しください。(車種・キーワード・メーカー名等)


ラストのチーク 一緒に踊っていただけませんか?

箱根に夜景 見に行かない?


気になっている彼女をドライブに誘いました

数秒間沈黙のあと


いいけど ドライブ どこ行くの?


と 意外な答え


僕の胸の中は ドッキンズッキン



おもむろに私

箱根 行かない?  クルマ好きが走る山道があるんだけど・・・


そういえば
彼女 大のAOR好き(特にシカゴが好きだった)だった事に気づき


ドライブ中 俺オリジナルのミュージックテープ流すから 楽しみにしてて

などとその場で口から出まかせ言ってしまい 一人テンパイ状態になってしまいました


急遽 高校時代同じ放送部に所属していた 親友の野崎 にSOSを送り

友人から片っ端にAORのレコードを借りまくって 

深夜 我が家でレコードからテープへ 大ダビング大会が始まったのでした



トップバッターはやはりこの曲じゃね?
 
Airplay Cryin' All Night  



じゃあ2曲目はこれだな
Earth, Wind and Fire Boogie Wonderland 



そんじゃ3曲目はこいつ
Michael Jackson ft. Paul McCartney The Girl is Mine  


4曲目は これで和んで
James Ingram - Whatever We Imagine


5曲目はこれで盛り上がり

Toto Rosanna  


6曲目は素顔のままで 
Billy Joel Just the Way You Are  

7曲目は AORを語る
The Manhattan Transfer Nothing you can do about it

そして99でグっとこさせて
Toto  99  


EW&F そろそろ落とすぞ 

After The Love Is Gone EW&F  


あせらず ゆっくり
Boz Scaggs You Can Have Me Anytime  


多くは語らず エンジン音響かせて
Boz Scaggs We're All Alone


この曲で ど~んと激白 でしょ
Carlos Santana  Europa  





そんな馬鹿話(マジ話)を男二人朝までしながら 90分テープ2本 超大作が出来ました
(今 聴いても 全部イイ曲ですねぇ) 




夏も終わりかかった 10月 金曜日の夕刻

気になる彼女と渋谷で待ち合わせをしていざ出陣!

1973 AlfaRomeo 1600GTJ は イイ感じのサウンドを響かしてくれますが・・・

僕の会話は浮き足立って支離滅裂(ナニ言ってんだ俺状態!)



チョッと場違いなメロウ曲が流れる車内

二人きりの時間が過ぎていきました


首都高から東名高速 小田原厚木道路を走って 箱根ターンパイクへ

何とか話しも噛み合う様になり 自然な僕で居られるようになったので

相模湾が一望できる場所でクルマを反転 ライトを消し車外に出て空を見上げました


あたりは真っ暗闇ですが 

澄んだ空に満天の星がきらめき 眼下には シーサイドの街明かりが輝いていて

気分は絶好調!


まだうぶだったんですね  しばし箱根の山を流した後 帰りの高速道路で一大決心


彼女に 付き合って下さい とお願いをすると


また ドライブ連れて来てね と あっさりOKの返事!


どうやら 私のオリジナルミュージックテープを気に入ってくれたみたいです


カットテープ 作って良かった!!

デートコースもバッチリ下見をして 道も間違えなかったし

上出来なドライブデート

(これに味をしめて 私が女の子をドライブデートに誘ったのは言うまでもありません)


いや~ 
29年前 今となっては 懐かしい思い出です


一生懸命バイトして中古のアルファロメオを手に入れ

大好きなクルマに命がけ
  
好きな女の子にも命がけ

何事も夢中になっていたあの頃

もう一度 この頃の集中力と行動力を手に入れたい・・・


すっかり錆びついちゃった牙  今更ながら研いでみます

そして・・・

世間で言うワルオヤジ 目指してみようと思っています(笑)


私のクルマ人生も まもなく第4コーナーに差し掛かってきました

ビシッと鞭を入れて 悔いの無いクルマ道楽 

突き進んでいく所存です

同じ時代を生きてきたご同輩 みんなで牙 研いで 

ワルオヤジ 気取りませんか?



無性にこの曲が聴きたくなったぜ エルデバージュ  Someone
なつかし~い♪♪



| とりとめもないこと | 12:39 AM |