お問い合わせ
■CALENDAR■
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31       
<前月 2024年03月 次月>
■NEW ENTRIES■
■POPULAR ENTRIES■
  1. 諦めきれない中古車在庫情報!
    現地駐在員が厳選した人気車や絶版車、
    お客様が大事にされていた下取車など、
    コンディションが良く、お買い得なクルマが即納可能!
    (36)
  2. 納車千本ノック2024
    フォルクスワーゲンT6マルチバン
    パナメリカーナ2.0TDI 4モーション
    左ハンドル 4WD 7人乗り
    北海道のMさんに納車完了!
    (17)
  3. 諦めきれない新車在庫情報!
    お急ぎの方へ今スグ納車可能!
    (17)
  4. ラーダ・ニーバ
    UAZ(ワズ)2206/ハンター
    フォルクスワーゲン・カリフォルニア
    パーツ販売中❗️
    (13)
  5. 最新入庫情報❗️
    フォルクスワーゲンT6カリフォルニア
    オーシャン2.0TDI 4モーション
    2017年 約120000km ワンオーナー
    近日入庫予定❗️
    がっつり整備 初期化してご納車します‼️
    (10)
  6. フォルクスワーゲン・カリフォルニア
    Volkswagen California
    関連過去記事まとめ
    (9)
  7. 右ハンドル❗️装備充実で運転しやすい‼️
    フォルクスワーゲンT6カリフォルニア
    オーシャン2.0TDI 4モーション
    2017年 約93000km 2オーナー
    前回ガッチリ整備しました❗️
    諸費用消費税オールイン乗り出し828万円
    (9)
  8. 約29900km ワンオーナーの極上個体❗️
    フォルクスワーゲンT6カリフォルニア
    ビーチ2.0TDIエディション4モーション
    諸費用消費税オールイン乗り出し958万円
    (8)
  9. フォルクスワーゲン・アマロック
    Volkswagen Amarok
    関連過去記事まとめ
    (8)
  10. 災害時には家族やペットのシェルターに❗️
    今すぐ乗れる❗️ベストな仕様の新車が入荷‼️
    フォルクスワーゲンT6.1カリフォルニア
    オーシャン2.0TDI 4モーション
    諸費用消費税オールイン乗り出し1680万円
    (7)
■CATEGORIES■
■ARCHIVES■
■PROFILE■
■LINK■
■SEARCH in SITE■
■OTHER■


高波自動車

お探しのクルマは上記「Googleカスタム検索」にてお探しください。(車種・キーワード・メーカー名等)


行くぜ! 70年代 その2

 
JALのエグゼクティブクラスでは 炊き立てのご飯をサービスしてくれます。
私は うなぎご飯ときつねうどん を注文しました。

いつも機内食は食べない様にしているのですが、今回は長旅の上 おなかが空いていたので
全部食べちゃいました!

この炊き立てのご飯 かなり美味しい!!  
ジャンボで食べる炊き立てのご飯は 日本人にぐっと来ちゃうサービスですね。
こりゃ かなりGoodです。

おなかをいっぱいにした挙句 芋焼酎のロックなんか飲んじゃったら パリまでノンストップで暴睡です。
気がつくと ジャンボはパリ シャルル ド ゴール空港に降下を始めています。

先輩の操縦で僕は暴睡  こりゃ完全に大名旅行って感じ。
あとで先輩に怒られちゃうなあ などと思いつつ
無事 パリ到着!
ようこそ Japanのジャンボに別れを告げて 
2.5時間のトランジットで南アフリカ航空でヨハネスブルグに出発です。

南アフリカ航空はターミナル1なので ターミナル2よりバスで移動します。

28年前 初めてパリに来た時 このターミナル1を見て 衝撃が走りました。
外から見ると まるで未来の基地みたい、
そして ターミナルの中は 透明なパイプが人間を運びます。
気分はまさに ”とある映画会社の地下深くある 秘密基地” 
ストレーカー司令官が登場する ”謎の円盤 UFO” 状態!! (わかるかな~? わっかんないだろな~???)



行くぜ! 70年代   にふさわしい 真打登場です!!

無事に搭乗開始!
南アフリカ航空 273便 本日のお供はエアバス A340-200  11時間のロングフライトです。
ここからは エコノミークラスなので 夜行の乗り合いバス状態!!
とっぷりと暮れたシャルルドゴールを 軽快に飛び立つエアバスは 全く乗り味が違います。
キャビンは 空席があるので 横になれました。
このフライトは 早朝 ヨハネスブルグに着くフライトなので エアバスA340-200は スピードを落として飛んでいます。
ゆーらゆら 揺られて またもや 暴睡  
気がつくと ヨハネスブルグに降下を開始しました。

ヨハネに着くと パスポートコントロールでお国柄が判りました。

ゆっくりとした時の流れです。。。
私は ケープタウン行きの国内線に1時間しかありません。
焦りながらも 笑顔で国内線のカウンターに行くと。。。

南アフリカ航空のお姉さん 貴方はもうギリギリだから 搭乗口まで走ってね!!
って言われちゃいました。

走ってねって言われたって 走れない身体ですから 早歩きです。。。
これがまた ブリッジまで遠~いんだ。。。  コリャ マイッタ!!!

なんとか 乗り込むと フタが閉まるようにドアクローズ
お供は南アフリカ航空317便 ボーイング737-800 
エンジンがグォーン グォーンって 回り始めました。

満席の機内からは  あなたもっと早く来なさいよ  って感じの目線が痛い。。。

静か~に着席後 
窓の外を見ると そこには 往年のエアライナーたちが駐機しているではありませんか!!



DC3 ロッキードL1049  DC-8-62 DC9-15 B707-320など 飛行機オタクにはたまらないラインナップ
いやー これ皆現役なんだな~  すごーい すごーい!!
70年代通り越して50~60年代へまっしぐらです。
だから VW GOLF1 新車で作ってる訳だね~ と 訳ワッカラナ~イ解釈をし納得です。

2時間のフライト後 ケープタウン国際空港に到着です。

タラップを降りて かばんをゴロゴロ族風に颯爽とゴロゴロして
ターミナルを出ると そこには ようこそ しぶやさん って書いてあるボードを持った
取引先となるグレッグさんが待っていてくれました。



30数時間かけて 到着したぜ ケープタウン!!
早速 彼の運転するVW POLO GTI で彼のオフィスへ。。。



うーん コイツも南アフリカ製のVW  いいじゃん これ。。。

非常にフレンドリーなグレック氏と早速 商談!!
速攻で仕事です。。。。

大体の流れを説明して いよいよランチ!
グレッグさん 当然 君 寿司食べるよね~ とのお誘い。
そりゃ 海外での寿司を語らしたらうるさいShibuya君 当然 レッツゴー!!

このケープタウンでもスシ レストランが大繁盛状態!!
かっこいいシーフードレストランの中にくるくる回るスシカウンターがあります。
かなりいい感じ!!



スシ職人は北京から来たという中国人シェフ!
挨拶は当然 北京語  先週 台北で少し話したから覚えてるもんねーだ。
ここで ちょっとだけ アジアン コミュニケーションっと
気に入られちゃって どんどんサービスされちゃいます。

南アフリカの白ワイン コリャ かなり美味い。
マグロをちょっとだけ炙った かつおのたたき風 マグロがうま~い!!
外側は七味をまぶしてあってちょっとだけピリ辛がまた美味い

確実にスシは ニューワールドな食べ物に変化してます。

既に取引先とはノミニュケーション状態  日本を出て40数時間
ケープタウンで中国語と英語をしゃべりながら日本の寿司を
食べるなんてのは これって かなりきてます。  ホントにコリャ マイッタ!!

結構 のんだくれオヤジになった我々 オフィスに帰ると 先方スタッフから
本日は当社のレクリエーションがあるので 良かったら参加しない?
ってお誘いを受け 思わず イエースって答えると

今夜はなんとボーリング大会  でんでんでーん!

4週間前は車椅子だった私が 今日はノミニュケーション後 ボーリング?
しかも 喜望峰で????
もう 笑っちゃいます。  しかも まだ ホテル行ってないよー 俺。。。

目の前にVW ゴルフ1はあるわ ボーリングだわ みんなフレンドリーだわ
かなりナチュラルハイな感じ。
ジントニック 5杯飲んで 3ゲームボーリングしたら もうヘトヘトで ベットに直行です!!


| 待ってちゃ買えない、いいクルマ!? | 07:49 PM |