諦めきれないクルマを世界からお取り寄せ。LEPARNASS
千駄ヶ谷、ハーブとお菓子のお店。Nana Gateaux ナーナガトゥー
■CALENDAR■
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31       
<<前月 2017年12月 次月>>
■NEW ENTRIES■
■POPULAR ENTRIES■
  1. フォルクスワーゲンT6/T5/T4
    Volkswagen T6/T5/T4
    関連過去記事まとめ
    (684)
  2. 諦めきれない中古車在庫情報!
    現地駐在員が厳選した人気車や絶版車、
    お客様が大事にされていた下取車など、
    コンディションが良く、お買い得なクルマが即納可能!
    (591)
  3. ラーダ・ニーヴァ
    Lada Niva
    関連過去記事まとめ
    (538)
  4. 納車千本ノック2017 その80
    メルセデス・ベンツG350dプロフェッショナル
    ディーゼル 左ハンドル AT 4WD
    仕事人のためのハードなGクラスを
    神奈川のKさんに納車完了!
    (525)
  5. やっと日本上陸!
    いすゞmu-X ミューエックスは
    SUVてゆうかRVのホームラン王です!
    ピックアップトラックのD-MAXもよろしく
    (387)
  6. 現行モデル・カタログ (295)
  7. メルセデス・ベンツGクラス/ゲレンデヴァーゲン
    Mercedes-Benz G Class/Gelandewagen
    関連過去記事まとめ
    (270)
  8. 大人気のラーダニーヴァ
    LADA NIVAの新車 中古車が充実の在庫体制へ
    諸費用オールイン乗り出し228万円よりご用意しています!!
    (269)
  9. 納車千本ノック2017 その81
    ラーダ・ニーヴァ4×4
    左ハンドル マニュアル 4WD ハーフモデル
    奥様も乗りたくなるロシアのSUVを
    兵庫のMさんに納車完了!
    (252)
  10. お待たせ致しました!
    新型Vクラス マルコポーロ
    2017年右ハンドル 新車 発売開始!
    諸費用オールイン乗り出し970万円
    (232)
■RECENT COMMENTS■
  • ビッグホーン乗りに朗報!<br>欲しい人 この指と~まれ!<br>いすゞD-MAX ピックアップトラック<br>いすゞmu-X SUV<br>2014年モデル新車を直輸入開始!
  • <font style="font-family: Meiryo UI">納車千本ノック2017 その78<br>シトロエンC4カクタス<br>BlueHDi 100 S&Sシャイン<br>ディーゼル 左ハンドル マニュアル<br>ヨーロッパで人気の現地仕様を<br>京都のOさんに納車完了!
  • <font style="font-family: Meiryo UI">コアなクルマ シトロエンC4カクタスに<br>マイナーチェンジ版が登場!<br>まずはMTモデルより市場に投入!<br>私達はいち早く輸入販売開始します!
  • <font style="font-family: Meiryo UI">たのしいロンドン ゆかいなロンドン<br> <i>London London♪♪</i><br>ロンドンタクシーがやってきた!
  • <font style="font-family: Meiryo UI">この仕様が欲しかった! という好車家に朗報<br>フォルクスワーゲンT6 Reimo TrioStyle<br>7人乗り 204PS 4Motion ロングボディ<br>右ハンドル 左スライドドア 輸入販売開始!
  • <font style="font-family: Meiryo UI"><font color="red">諦めきれない新車在庫情報!</font><br>お急ぎの方へ今スグ納車可能!
  • <font style="font-family: Meiryo UI">納車千本ノック2017 その67<br>フォルクスワーゲンT6カリフォルニア・オーシャン<br>2.0TDIエディション4モーション<br>ディーゼル 左ハンドル DSG 4WD 4人乗り<br>アウトドアで無敵のキャンピングカーを<br>神奈川のYさんに納車完了!
  • <font style="font-family: Meiryo UI">ベンジャミンも び~っくり<br>ダチア ドッカー ピックアップ<br>驚きの 諸費用オールイン乗り出し200万円から
  • <font style="font-family: Meiryo UI">2017 IAA フランクフルトモーターショーを訪ねて<br>フォルクスワーゲン ブースにて<br>ポロGTI アップGTI 同時にリリースされました!
  • 新車のラーダニーヴァを<br>諦めきれない好車家へ<br>旧いけど新しいクルマ<br>LADA NIVAの扱い方 御作法 伝授します!!
  • <font style="font-family: Meiryo UI">キャンピングカー第3の選択肢!<br>フォルクスワーゲンT6<br>ウエストファリア・クラブジョーカーシティ<br>第1号車日本上陸!
■CATEGORIES■
■ARCHIVES■
■PROFILE■
■LINK■
■SEARCH in SITE■
■OTHER■


お探しのクルマは上記「Googleカスタム検索」にてお探しください。(車種・キーワード・メーカー名等)


良いクルマだけを世界から!




東京ビックサイトで開催された キャンピングカーショーに行ってきました






沢山の出品会社が車輌を企画製作(一部は輸入販売)






各社 努力の結晶&商魂たくましいクルマが種々雑多






一同拝見させて頂き 大変勉強になりました!






結論から申し上げますと






私は自分自身 T5カリフォルニアを手に入れて 本当に良かったと実感しました





そして 数人のお客様に 

比類なき良いクルマ VW T5Cariforniaを自らご納車させて頂きました事 

心より感謝しています
(本当に良いクルマをお勧めできて 我が自動車屋人生 冥利に尽きます!)





解る人だけが解る VolksWagen T5 California





今年9月施行されるポスト新長期規制をクリアして 

今後も諦めきれない貴方に VWキャンパーをお届け致します





全長5000mm未満 全高2000というサイズ

巡航160Km/hを可能とするクルマのポテンシャルの高さ

洗練された ヨーロッパのインテリア
(ヨーロピアンクラフトマンシップは やはり只者ではありません)

この事実は
手入れた者だけが解る最良質な味わい





ヨーロッパのキャンピング文化 恐るべしです


私は T5に続いて

T5の子分 フォルクスワーゲン キャディのキャンパーモデルも

積極的に輸入を開始する事を皆さんに御案内申し上げます





忙しい仕事の合間を縫って自分らしい時間をクルマと共に見つける

私はそんな クルマを諦めきれないご縁のある皆さんに

自力尽きるまで 忘れられないクルマをお届けする所存です





忘れられないと言えば・・・

ここ数日インターネットを駆使し 我が心の酒ポートエレンを収集


2nd 7th 8th 9th を 

今夜一気に飲み比べを実施
(身銭を切って飲み比べると言う事は真に大切 クルマの世界も同じ也 
本当の自動車評論とは身銭を切った人の意見じゃないかな?) 


ポートエレン2nd 7th 8th 9th  それぞれの良さが堪能できて 我大満足!
毎日 ペインブロックに通う辛さを一時的に忘れることが出来ました!!


生きる喜びは こんなところから出発するものなんですね・・・



オスカー ピーターソン Night & Day  この軽いタッチがたまらん!!



ゆったりした The TemptationsのNight and Day は クルマの中で聴きたいね!!




シナトラの Night and Day ラスベガスで一度聞いたことがあります




| 自動車コンシェルジュ | 11:49 PM | comments (17) | trackback (0) |

カニ目大仏さんこんにちは。>

>我が家もそうです!蚊が一匹いるだけで大騒ぎです。でもそれが普通なの>かもしれません。

うちと同じなんですね♪。
以外と野外は楽しいのに・・・^^一度行くと意外にやみつきになったりもするんですけどねぇ^^
| ノジーボ | EMAIL | URL | 2010/07/31 07:04 AM | 9sY28tfo |

OKUさん>

> 男3人PANDAで高速をぶっ飛ばしたあの日の夜を昨日の事の様に・・・

あー、あれは酷かったじゃなくて楽しかったですよね。私もPANDAに夜乗る度に思い出します。

あの時、助手席に乗った奴は最悪の輩でした!走行中にギア抜くし・・・。全て酒のせいにしてはいけない危険行為でしたよね。(反省しているのかなぁ。奴は。。。)

それに比べて運転席の彼は実に楽しそうにドライビングしていましたし、後部座席の氏はとても気持ち良さそうに寝ていたのも良き思い出です。

クルマ大好きな男三人衆に乾杯!(呑兵衛2人に下戸1人)

女子ではありますが、娘達もOKUさんに感謝していると思います!
謝謝。
| かに目大仏 | EMAIL | URL | 2010/07/29 02:56 PM | PZsJBB8c |

カニダイさん>

面白いのは娘達二人です。クルマに興味があるみたいです。エアコンのより効くT社のコンパクトカーより窓を開けて気持ち良いPANDAを好んで乗りたがります。自分で窓を回して開けるのが楽しい様です。
長女は「大きくなるまで残しておいて」とか幼稚園児の分際でほざいております(笑)。>>>>

う〜.....
感極まりそうです........。
そうです!
これがクルマなのですよね〜!
しかもPANDAでそう言って頂けるとは、男3人PANDAで高速をぶっ飛ばしたあの日の夜を昨日の事の様に思い出します。
| OKU | EMAIL | URL | 2010/07/29 02:25 PM | Cn/Y0r56 |

sibuyaさん

搭載船のご連絡、楽しみにお待ちしておりますm(_ _)m

ところで、C4ピカソでも楽しめるような牽引キャンパー(?)って、ショーに出展されてましたか?
キャンパー初心者には、この手も有りかな…と思ったのですが、いかがでしょう?
| 沢庵 | EMAIL | URL | 2010/07/28 11:22 PM | FtLQgR02 |

沢庵さん

いつも有難うございます

毎日ペインブロックに通い 何とか痛みのコントロールが出来るように
なってきました ピラティスを始める時の御相談させて下さい

沢庵さんのピカソは ただ今 イギリスにて通関中

間もなく搭載されるNYKの自動車専用船名が判るかと思います
もう少々お待ちください
| shibuya | EMAIL | URL | 2010/07/28 03:05 PM | w6M4HxRs |

C4ピカソは我が人生最後のクルマにする!って位の意気込みでしたが、1962年製の男子がこんな事を言うのは早すぎ?(^^;
定年で会社を辞めたら(or窓際族に追いやられたら)キャンパー買って遊びまわる、ってのも有りかな…
| 沢庵 | EMAIL | URL | 2010/07/28 12:43 PM | 9hJiTTFo |

aki さん

コメントが遅れました
相変わらず 大活躍されていますね!
みんな akiさんの様なクルマ生活 夢に見ているのだと思います
(私もその一人です)
今度 ポップアップテントの代替品を我がT5に乗ってお届けにあがります

名古屋のママさん
パワフルなコメント 有難うございます
名古屋のママの軽快なクルマ感 勉強になります!
もてる男はまずクルマから・・・
死語になりつつある ドライブ行かない? を まだまだ実践する所存です

ノジーボさん
野外で美味いご飯を作れば 奥さんもHappy!
いつのまにやら 屋外の魅力に取りつかれてしまうんですね!
是非 御一緒しましょう

カニダイさん
とりあえず 涼しくなってきたら 西湖キャンプ場にレッツゴーしましょ
| shibuya | EMAIL | URL | 2010/07/28 09:43 AM | w6M4HxRs |

名古屋のママさん>

>「クルマは、走って、エアコンあって、音楽が聴ければよし」程度の・・・

我が家の奥様もそーです!最近は「乗り心地」などと言う始末(特に身重の時)。でもクルマと嫁では嫁の方が重いですね。(重量じゃないですよ!私にとってです。)

クルマを壊したとかでは我が家に「離婚危機」はやってこないと思います。逆の発想では私の大事なクルマは絶対運転しない(出来ない)女性を選んだと言っても良いのかも。

面白いのは娘達二人です。クルマに興味があるみたいです。エアコンのより効くT社のコンパクトカーより窓を開けて気持ち良いPANDAを好んで乗りたがります。自分で窓を回して開けるのが楽しい様です。
長女は「大きくなるまで残しておいて」とか幼稚園児の分際でほざいております(笑)。


ノジーボさん>

>むかでなどの虫がいるところはNGだそうなので・・

我が家もそうです!蚊が一匹いるだけで大騒ぎです。でもそれが普通なのかもしれません。

私も特段虫が好きな訳でもありませんが、アウトドアで虫を排除するのは不自然かと思います。圧倒的に向こうの方が数でも有利ですから(笑)。

先日も油断していて私だけ蚋(ブユ・ブヨ)にやられました。未だに痒いです。
虫対策や網戸や蚊取り線香などの虫除けもアウトドアの必須かつ風情として楽しみたいものです。
| かに目大仏 | EMAIL | URL | 2010/07/28 06:39 AM | adl4Xak6 |

こんにちは。

日本で、ヨーロッパのモデルを選べる幸せって、本当にありがたいですよ♪

CADDY Maxi のキャンパー いいなぁ^^

でも、家内に尋ねたら、むかでなどの虫がいるところはNGだそうなので・・・うちはしばらくキャンプできないのかなぁ・・・・。
それにしても、CADDY キャンパー 味があっていいなぁ・・・・・。
(次はT5 と思いながらも うちは奥さん ¥ 出してくれないよな・・・・笑)
| ノジーボ | EMAIL | URL | 2010/07/27 06:55 PM | 9sY28tfo |

↓ あ、切れちゃった(^□^; 続きです。。。

あと「価値があるらしかったクルマ」も・・・ちゃんと説明を聞いておけば良かったぁ〜後のぉ〜ま〜つ〜りぃよ〜♪

Shibuyaさんに出会う前と後・・・・
街行くクルマ を見る目は変わりましたね。
街行くクルマ を運転してる人、を見る目も変わりました・・・かな(笑)

そんな感じで〜す(^^)/  (今日もズレた書き込み、お邪魔しましたぁ!)
| 名古屋のママさん | EMAIL | URL | 2010/07/27 12:11 PM | xoqijXYs |

かに大さま<

わたくし、このページに出会ったきっかけは、ぶっちゃけ「脇道から迷い込んだ」状態ですので(笑)

Shibuyaさんと出会う前までは・・・そう、出会う直前までは・・・マジ、つい直前までは(←しつこいっ)
「クルマは、走って、エアコンあって、音楽が聴ければよし」程度の女でございました(^^;

若い頃から「なんだか価値があるらしいクルマ」に数台乗せて貰ったこともありますが、
詳細な解説に「あ〜、そうでっか。。。」くらいの薄ぅ〜い反応しか出来ていませんでした。

そんなクルマを事故って廃車にしたのがきっかけで「離婚危機」にまで陥った夫婦(のダンナ)には、
「また買えばええがっ!嫁まで潰す気かいっ!たわけ!」とか暴言吐いたし。。。

クルマに やたらめったら思い入れる人 の気持ちって、まるっきり理解出来なかったんですよね。。。

先日、小学校時代の同級生男子(同級生だからおっさん年齢)と飲んでいましたら、
「わし、人生の最後に乗りたいクルマがあるんだがや・・・。」って言い出しました。。。
「ほほぉ〜。そういうクルマを探してくれる人が東京におるに・・・紹介するわ」ってなりましてね。
アメ車で、車種は・・・・・酔っぱらってたので、翌日には忘れましたぁーーーっはっは(^▽^;
後日連絡したら「人生最後だで・・・まだ先の話だがや。でも、頼むわな。」ってことになりましたよ。
いつか自分も、お客さん(を繋ぐ人)になれるかなー?

今となっては、昔、仕事で使ってたキャンピング・カーも、もっと楽しんで乗せて貰えば良かったナーと思いますよ。
あと
| 名古屋のママさん | EMAIL | URL | 2010/07/27 12:09 PM | xoqijXYs |

う。新長期規制クリア予定ですか。良かった。
| キム | EMAIL | URL | 2010/07/27 06:13 AM | LEC1OBrk |

ここだけのコメントではないですが、このブログを拝見して数年経ちますが、shibuyaさんのお客さんってshibuyaさんに出会うまではどうだったのか(クルマ生活にどう満足していたのか否か)って凄く興味が出てきました!
今までは人は人、自分は自分だったのですが・・・。

まぁ、私の場合すべてにおいて否定的でなく「いいんじゃない」という性格なのですが、敢えて日本のキャンパー製造に携わる方に伺いたいのは「LED照明って本当にアウトドアっぽいの?」「消費電力だけで採用していませんか?」という感じでした。確かに虫が寄って来ない照明と聞いていますので虫嫌いの方にはメリットでしょうが、虫が嫌いなのにアウトドアって・・・。
| かに目大仏 | EMAIL | URL | 2010/07/27 05:48 AM | vOwlbMOs |

シブヤさん

キャンピングカーショーで心にとまる車、ありましたか?
最近の車泊・キャンパーブームですごくいろいろと工夫を凝らした和製キャンパーがあるんですが、ほれ込める車ないんですよね〜
レイアウトが考え抜かれた!?ハイエース。どうなんでしょう・・・
あか抜けしない、生活感がある、夢がない、僕はどうもダメです。

乗りたいな〜と感じさせるのはバーストナーだったり、ハイマーだったり、トレーラーのT.Globeだったり。すごく楽しい旅の情景がイメージできる車なんです。いろいろ探して行き着いた、T5すごく楽しいシーンがイメージできる車なんです。
| ken | EMAIL | URL | 2010/07/26 06:33 PM | 5EHPF20w |

shibuyaさん>
ペインを押しての日本の現実把握、お疲れさまでした!

私が思うに、現状の日本の「道の駅」や「オートキャンプ場」は町(村)おこしの発想を起源とした限界なんでしょうかねぇ・・・。

もちろん、人によって様々でしょうが、私自身は大枚はたいて手に入れるツールが生きる楽しみ興し(略して 生楽興?!)に繋がっていない気がします。まぁコンビニと一緒で便利ですが・・・。

畑で雑誌読んでいるおっさんの画像良いですねぇ!!
| かに目大仏 | EMAIL | URL | 2010/07/26 05:41 PM | PZsJBB8c |

わ〜 すごいっ (@▽@)

まぁ〜 きれいっ (≧▽≦)

うわぁ〜 いいなぁ〜っ o(^▽^)o

↑ たった今、aki様のブログを覗いていた、私の心の叫びです(笑)
水槽で見るのとは違いますよねぇ〜 魚もきっと、楽しげに泳いでるんでしょうね・・・
混ざってみたいなぁ・・・泳げないけど(^^; 水ぅ〜水に入りたいぃ〜!!
(名古屋の狂ったような暑さと、パソコンとプリンターの熱風で、脳みそ蒸発しそうです。)


飲み比べといえば、以前、名古屋城で日本酒の“きき酒”をしていて、
昼間っから 「あははのハァ〜(≧□≦)」 になったことがあります(笑)
同じ種類のお酒でも、いわゆる“チャンポン”みたいになりますね・・でへへ。

Shibuyaさん、飲み比べて、お気に入りの一本は決まりましたか?
しかし・・・鎮痛剤とチャンポン・・・ふぇぇ〜こわいよぉ〜(^皿^;)

聴き比べも、いいですね〜 シナトラ、大好きですよ! 
ジーン・ケリーと一緒に出てたミュージカル映画を、よく見てました。

こういう音楽に似合う、大人のお酒(?)が飲めるようになりたいです。

とはいえ・・・・うがぁ〜!暑いよーーっ!(^△^;) 

こりゃ、今夜もビールですぜぃ! ぷっしゅーーー! 
| 名古屋のママさん | EMAIL | URL | 2010/07/26 03:22 PM | xoqijXYs |

その言葉、そのままお返しします。
比類なき良いクルマ VW T5Cariforniaをshibuyaさん自らご納車頂きました事、心より感謝しています。

この週末も夫婦でお出掛けしてきました。金曜夜7時まで仕事が入ってて、日曜の午後には家に戻らなければならない...48時間ならぬ44時間という制限時間、しかも来月遠出するので財布も軽い...この条件でシーカヤックで竜宮城状態の無人島に渡って熱帯魚ちゃんと遊び、そんでもって温泉と地の海の幸&山の幸を楽しむ...というまさにミッションインポッシブル。
impossibleをI'm possibileに換えてくれる道具こそがVW T5 Californiaです。

ポートエレンではないけど、清流の畔で月を眺めながらYEBISUビールも最高でございました(笑)
Californiaのカリーちゃんの活躍ぶりはブログをご覧くださいませ。
| aki | EMAIL | URL | 2010/07/26 01:33 PM | iFUZm7vE |











http://blog.le-parnass.com/tb.php/1294