■CALENDAR■
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
<<前月 2017年09月 次月>>
■NEW ENTRIES■
■POPULAR ENTRIES■
■RECENT COMMENTS■
  • <font style="font-family: Meiryo UI">ベンジャミンも び~っくり<br>ダチア ドッカー ピックアップ<br>驚きの 諸費用オールイン乗り出し200万円から
  • <font style="font-family: Meiryo UI">2017 IAA フランクフルトモーターショーを訪ねて<br>フォルクスワーゲン ブースにて<br>ポロGTI アップGTI 同時にリリースされました!
  • 新車のラーダニーヴァを<br>諦めきれない好車家へ<br>旧いけど新しいクルマ<br>LADA NIVAの扱い方 御作法 伝授します!!
  • <font style="font-family: Meiryo UI">キャンピングカー第3の選択肢!<br>フォルクスワーゲンT6<br>ウエストファリア・クラブジョーカーシティ<br>第1号車日本上陸!
  • <font style="font-family: Meiryo UI">TGVのようにスタイリッシュな高級ミニバン<br>ルノー・グラン・エスパス2.0dCiイニシアル・パリ<br>ディーゼル 7人乗り ワンオーナー 極上の中古車!<br>諸費用オールイン乗り出し価格428万円
  • <font style="font-family: Meiryo UI">Citroen 2CV 再生新車 スペシャル企画 第一弾<br>1983~84年に2000台作られた<br>シトロエン2CV France 3<br><font color="red">忠実に再現した新車を3台作り販売を致します!</font><br>諸費用オールイン乗り出し390万円!
  • <font style="font-family: Meiryo UI">この色 とっても洒落てます!<br>11月納車可能<br>Fiat Panda City Cross 1.2左MT<br>諸費用オールイン乗り出し285万円
  • <font style="font-family: Meiryo UI">只今、発売中の雑誌「ブルータス」に<br>ロシアの秘宝 ラーダ・ニーヴァ<br>掲載されています!
  • <font style="font-family: Meiryo UI">ラーダ・ニーヴァ<br>Lada Niva<br>関連過去記事まとめ
  • シトロエンC4グランドピカソの取り扱い説明書がダウンロードできる!
■CATEGORIES■
■ARCHIVES■
■PROFILE■
■LINK■
■SEARCH in SITE■
■OTHER■


お探しのクルマは上記「Googleカスタム検索」にてお探しください。(車種・キーワード・メーカー名等)


T5California は秘密基地





イタリア トスカーナより アンドレア夫妻が遊びに来ました







以前は イタリアへ頻繁に出掛け 

アンドレアにワイン畑やイタリアンレストランを

案内してもらったのですけど・・・


ここのところの私 めっきりヨーロッパに出掛ける機会が少なくなってしまい

逆に日本を案内することが多くなってしまいました






彼はイタリア空軍ユーロファイターのメカニック

なかなかの趣味人

カメラ クルマ ワインに女性と 私とスイッチの入る場所が一緒

ついつい話が弾んでしまうんだよなぁ





西麻布のとりよしに焼き鳥を食べに行ったのですが

嫁はん同伴なのに キョロキョロキョロ

おいおい 怒られるぞ アンドレア!!


芋焼酎で焼き鳥を食すイタリアンなナイスガイ

妙に似合うんだよなぁ~

今年は ヨーロッパに出掛けて一緒にクルマでドライブしたいねぇ~





ところで・・・


最近 私のオフィスは VW T5 California NO LIMIT 






インターネットを繋ぐ環境を整え

コンパクトにまとまった室内に






パソコン プリンター カメラ道具一式を積み込み


機動力ある移動オフィスに仕立てました






テンピュールの枕と寝袋も搭載完了済み

夜 趣味の時間は 当然 子供の頃の秘密基地状態!





T5California の中で 

David FosterのFly Awayを聴きながら  

PORT ELLEN 嗜めば

こりゃ~ たまりません!!






クルマってこんな楽しみ方 あるんですねぇ~

すごいなぁ~ 楽しいなぁ~ 





今日のブログ

T5を店の前に停めて 書いていたら

ミニパトの婦人警官に 

不思議そ~うな顔で 

何していらっしゃるんですか???

と聴かれてしまいました

確かに 都会では 違和感あるもんね!!

今日も夜な夜な 秘密基地で何して遊ぼうか・・・

楽しみで仕方が無い今日この頃です



| 自動車コンシェルジュ | 04:06 PM | comments (11) | trackback (0) |

> akiさん
コメント&アドバイス、ありがとうございます。

ブログ読ませていただきました。ファミリーみんな仲が良くて、所有されているクルマもみんなセンスが良くて、理想的だなあ〜。

T4からT5に乗り換えられるのはいつかわかりませんが(その前にプジョー206CCの入れ替えが先?)、とりあえずT4を秘密基地として機能させられるように手を入れてみます。
| ノブちん | EMAIL | URL | 2010/06/01 10:49 AM | ExMAXntk |

ノブちん さん
かに目大仏 さん
aki さん

皆さん コメントありがとうございます

子供の頃 夢中になった秘密基地

大人になっても 無茶苦茶楽しいです!!

T5カリフォルニア コイツ最高

好きな音楽と趣味の空間

たまらんです

仕事オフって 撮影旅行に出掛けたいなぁ〜

余談ですが ポートエレンの2ndリリースを20本程
ヨーロッパで見つけました

欲しい方 お分けしますので 御連絡の程
よろしくです
| shibuya | EMAIL | URL | 2010/05/30 11:07 AM | 2YDeIW.Y |

書き忘れました。
電源関係の対策は↓URLに少し書いてますので参考になれば幸いです。
| aki | EMAIL | URL | 2010/05/28 09:32 PM | JRUHSUXk |

秘密基地、同じことやってますねぇ。
僕もお出掛けする時間がなかなか取れなくて、ガレージのT5 Californiaにこもってひとりで楽しんでいます。
>shibuyaさん

電源の件、シガーソケットは常時通電なので、ナビはヒューズボックスからACCを一本出して使ってます。また運転席後方シンク横のコネクタは欧州タイプの細いプラグ用なので、プラグのみ入手してインバータに繋いで使っています。
>ノブちんさん
| aki | EMAIL | URL | 2010/05/28 09:17 PM | JRUHSUXk |

動かない秘密基地(秘密都市&小部屋)も良かったです!
また遊んで下さーい。

帰りのタクシーは運転手さんの人柄、技量、クルマ共に当たりでした。
嬉しくてちょっとだけどチップを置いてきました。

締めくくりも良い一日でした。
| かに目大仏 | EMAIL | URL | 2010/05/28 11:59 AM | PZsJBB8c |

秘密基地、いいですね〜。

我が家にはT4ウェスティがいるのですが、キャンピング道具の倉庫と化しています。

パソコンにプリンタに…。大概のことはできそうですが、電源はどうしていらっしゃるのでしょうか?

サブバッテリーから電源を出してインバータにつなぎたいと思っていますが、コネクタの形状が日本とは異なるようで。カーアクセサリーショップに聞いても、初めて見たと言われるばかりで。

シガレットの方には後付けのナビ電源をつないでいるので(常時通電らしいので、降りる度にコネクタを外しています)、やはり運転席裏(シンク横壁側)にあるコネクタを有効利用できれば、いいのですが…。
| ノブちん | EMAIL | URL | 2010/05/27 06:06 PM | ExMAXntk |

今夜が良いのですが・・・(笑)。
家族で私以外はねずみ園に行ってしまって・・・。

OKなら電話下さーい!

荒木町のスペイン生ハムも良いですよ。ワインの品揃えはちょっと弱いけど。
その後、神楽坂or中目黒に流れるのも楽しそうです。
| かに目大仏 | EMAIL | URL | 2010/05/27 11:29 AM | PZsJBB8c |

Naoya さん
名古屋のママさん
かに目大仏 さん

コメントありがとうございます

Naoya さん
犬を飼っていると 旅館に泊まれないので
秘密基地は重宝します
そんな言い訳をしながら 実は私が基地に常駐しているんですけどね・・・

名古屋のママさん
アンドレアに教えてもらうことは 常に女性に優しくす事
ごめんなさい ありがとう 愛しているよ
台本無しのアドリブを どれだけ心を込めて表現するのか?
それが問題ですねぇ〜
イタリアンは常に攻めることを忘れていない! 脱帽です

カニダイさん
秘密基地計画 今度飲みながらゆっくり話しませんか?
神楽坂もしくは中目黒のBarで 如何でしょうか?
| shibuya | EMAIL | URL | 2010/05/27 10:22 AM | 2YDeIW.Y |

世間は基地の話題で騒がしいですが・・・。
実は私も“秘密基地”計画がありまして今回の記事に反応しちゃいました!

なるほど、テンピュールが良いのかぁ・・・。
今度カリフォルニアのテーブルの取り付け方など勉強させて下さい。
| かに目大仏 | EMAIL | URL | 2010/05/27 05:05 AM | hcP1FCC2 |

>嫁はん同伴なのに キョロキョロキョロ

わかるぅ〜 o(≧▽≦)o

しかも、こちら(女性側)が 野郎同伴 でも、お構いなしですよね?
「誰かに見られてます?」って気がついて、何かしら反応するまで 絶対に視線を外さない(笑)

目から強烈な “こっち向けビーム” が出てますよ! イタリア男性って (^▽^;
| 名古屋のママさん | EMAIL | URL | 2010/05/26 06:22 PM | xoqijXYs |

1ケ月位まえに、犬2匹ずれで通りかかったものです。真剣にSmall Homeといった感じですね。
  
| Naoya | EMAIL | URL | 2010/05/26 04:39 PM | a7ExQD5g |











http://blog.le-parnass.com/tb.php/1230