お問い合わせ
■CALENDAR■
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30     
<前月 2024年04月 次月>
■NEW ENTRIES■
■POPULAR ENTRIES■
■CATEGORIES■
■ARCHIVES■
■PROFILE■
■LINK■
■SEARCH in SITE■
■OTHER■


高波自動車

お探しのクルマは上記「Googleカスタム検索」にてお探しください。(車種・キーワード・メーカー名等)


見習社員のヨーロッパ旅行記#04

下の記事に、無事スイス入国とありますが、実はちょっとした事件がありました。

イタリアからスイスに入る国境での出来事です。
スイスはEUに非加盟なので、国境にゲートがあるんですよね。

ゆっくりと通過すれば良かったのですが、初めての私は窓を開けたりして、ちょっと“あたふた”してしまい、赤のベレー帽を被ったスイスの警備員に怪しまれて止められてしまいました。

パスポートの提示を要求された後、
何故か「30ユーロを払え」と、赤ベレー帽は言いました。

何も悪いことしてないし、ドイツからスイスに入る時は運転手のパスポートを確認されただけで、すんなり通過できたのですが。。。

「何の料金?」と聞いても、ウダウダ言って要領を得ません。

で、仕舞いには「君たちはアンラッキーだったんだ」と。。。
何だそりゃ。

払わないと先に進めないので、渋々、支払って無事スイスに入国できました。

ま、止められた隣のクルマなんかは、トランクの荷物を全て出されて、ボンネットの中まで細かくチェックされてたので、このくらいで済んで良かったと思うべきでしょうか。

教訓:国境では(あたふたせず)堂々と通過しましょう!


これが通行料の領収書です。


| ヨーロッパ便り | 05:50 PM |