お問い合わせ
■CALENDAR■
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30     
<前月 2024年04月 次月>
■NEW ENTRIES■
■POPULAR ENTRIES■
■CATEGORIES■
■ARCHIVES■
■PROFILE■
■LINK■
■SEARCH in SITE■
■OTHER■


高波自動車

お探しのクルマは上記「Googleカスタム検索」にてお探しください。(車種・キーワード・メーカー名等)


見習社員のヨーロッパ旅行記#02

2日目です。いよいよ、オートメカニカの見学です。

まず、駐車場が広い。というか、収容台数が半端じゃありません。

7階建てのビルが、ぱっと見ただけで3棟。たぶん、他にもあるはずです。

到着したのは、開場直後だったはずですが、すでに2棟は埋まっていて、来場者の多さを思い知りました。
また、列を乱して車線変更するクルマに対して、猛然と注意する係員さんを見て、ドイツ人は律儀さを見ました。

駐車場は、会場から離れているので、シャトルバスで移動します。

で、会場について、また広さにビックリ!
東京ドーム何個分というような、例えが適切なくらいの広さです。
そこに、何棟もの大きな建物が建っています。
そんなに広いので、会場内にもシャトルバスが走っています。


それぞれの会場も、5階建てくらいになっていて、それぞれの階に展示ブースがあります。
平面(1階だけ)の幕張メッセが、小さく感じました。

展示されているものは、ねじのような小物からエンジンやボディパネルのような大物、ステッカーやサンシェードといった用品まで、ありとあらゆる物が揃っています。
車種についても、乗用車からトラックまで、全て網羅している様子。
さすが、世界最大の自動車部品ショーです。


それと回っていて感じたのは、中国人パワーです。
ほとんどが中国系企業というフロアもあって、さながら、チャイナタウンのようでした。

一日歩き回って、へとへとになって会場を後にし、スタミナ補給のために、ドイツのステーキを食べて、2日目終了です。

滅茶苦茶、大きいステーキ。脂分が少なく、とても美味しかったです。
2日目のビールも旨かった。



| ヨーロッパ便り | 02:28 PM |