お問い合わせ
■CALENDAR■
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31       
<前月 2024年03月 次月>
■NEW ENTRIES■
■POPULAR ENTRIES■
  1. カタログがダウンロード可能❗️
    イネオス・グレナディア
    Ineos Grenadier
    関連過去記事まとめ
    (659)
  2. 諦めきれない中古車在庫情報!
    現地駐在員が厳選した人気車や絶版車、
    お客様が大事にされていた下取車など、
    コンディションが良く、お買い得なクルマが即納可能!
    (590)
  3. 右ハンドル❗️装備充実で運転しやすい‼️
    フォルクスワーゲンT6カリフォルニア
    オーシャン2.0TDI 4モーション
    2017年 約93000km 2オーナー
    前回ガッチリ整備しました❗️
    諸費用消費税オールイン乗り出し828万円
    (363)
  4. 納車千本ノック2016 その48
    フォルクスワーゲンT6カリフォルニア
    オーシャン2.0BiTDIエディション
    ディーゼル 左ハンドル DSG 5人乗り
    最新キャンピングカーの弊社直輸入第1号車を
    神奈川のYさんに納車完了!
    (223)
  5. 約29900km ワンオーナーの極上個体❗️
    フォルクスワーゲンT6カリフォルニア
    ビーチ2.0TDIエディション4モーション
    諸費用消費税オールイン乗り出し958万円
    (193)
  6. 最新入庫情報❗️
    フォルクスワーゲンT6カリフォルニア
    オーシャン2.0TDI 4モーション
    2017年 約120000km ワンオーナー
    近日入庫予定❗️
    がっつり整備 初期化してご納車します‼️
    (173)
  7. ワズ2206/ハンター/パトリオット
    UAZ 2206/Hunter/Patriot
    関連過去記事まとめ
    (164)
  8. 約44000km ワンオーナーの極上個体❗️
    フォルクスワーゲンT5カリフォルニア
    2.0TDIコンフォートライン4モーション
    諸費用消費税オールイン乗り出し789万円
    (158)
  9. フォルクスワーゲンT7/T6.1/T6/T5/T4
    Volkswagen T7/T6.1/T6/T5/T4
    関連過去記事まとめ
    (150)
  10. 諦めきれない新車在庫情報!
    お急ぎの方へ今スグ納車可能!
    (148)
■CATEGORIES■
■ARCHIVES■
■PROFILE■
■LINK■
■SEARCH in SITE■
■OTHER■


高波自動車

お探しのクルマは上記「Googleカスタム検索」にてお探しください。(車種・キーワード・メーカー名等)


ぶっちゃけ壊れるの?

こんにちは、福島のabeです。










V40が僕の手元に来てから2ヶ月弱、走行距離は66,298キロになりました。









納車されたときが58,957キロでしたので約7,000キロ走ったことになりま
す。



結果的に僕のクルマがぶっこみシリーズの名誉ある1号車となったわけですが、



現在のところ、工場に持ち込むような故障は1度も起きていません。






もちろん、小さな不具合はあり、ウインドーウォッシャー液が出たり出なかったり



エアコンの温度設定のスイッチの照明が点いたり点かなかったりと、よくわからない



故障はあります。





ただ、乗っていて、ニュアンスが微妙なのですが「壊れるかも」、といった不安感は



まったくありません。





今別の兄弟にお年玉を手渡すため、大みそかから元日にかけてをクルマの中で



過ごしたのですが、地吹雪の中、行きかうクルマも無い国道をV40はなにげなく



走っていました。



















クルマは単なるキカイなので、壊れる場所がある程度わかっているのであれば、



予防措置をすることにより、トラブルを防げるのではと、考えます。






勿論、車種や個体のコンディションにより違ってくると思いますが、



この年代のクルマは無駄に電子も入っていなく、ギリギリまで車重を



軽くする、といったこともしていないので意外(?)にタフじゃないかなと思いま
す。












このクルマに趣味性を求めるのは無理だと思いますが、変な味付けがなく、素直なの




デイリーユースにはぴったりで、大切な人を乗せるのには、最適な1台では



ないでしょうか。何より安いし!!



僕の息子は17なのですが、彼がもし免許を取得するとしたら、



V40に乗ってくれればいいな、と思います。







変な操作をしてもクルマは安定していますし、万が一事故を起こした時でも



シートベルトさえ着用していれば被害は最小限になるはずです。



コンパクトなので取り回しも楽で、キズをつけてもまったく



気にならない!







皆さん、初めて乗ったクルマは何ですか?



僕はシルバーのピアッツァでした。





このクルマ、スタイリングは今見ても惚れ惚れするのですが、シャーシーは



古く、運転するたびに見た目と実態の違いにがっかりきたものでした。





息子がクルマを好きになってくれたらいいな、と思います。







| ぶっ込みシリーズ | 06:06 AM |